FUJIFILM X-E3 ボディ
- 中級向けに位置し、シリーズ最小・最軽量(※発売時点)を実現したミラーレス一眼カメラ。
- 2430万画素の「X-Trans CMOS III」センサーと、画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。4K動画撮影に対応。
- シリーズ初となるBluetoothに対応。スマートフォンやタブレット端末とのペアリングで、即時に撮影した画像を転送できる。
FUJIFILM X-E3 ボディ富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 9月28日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E3 ボディ
こんにちは。上記3機種検討中のものです。
現在フジ機はA1を所有しており、この機種の更新をしたいと考えています。
他にはNIKON D750(息子のバスケ)、DP Merill/quattro(風景、散歩)があり用途に分けてます。
今回の機種は旅行などフルサイズを持ち出すまでもない、けれど画質を求めたいとき用で、
フジの画質にはとても満足しています。
ただA1はフォーカスが遅いのでこれを少しでも早いものにできればと考えています。
上記の3機種を使用されている方がいらっしゃいましたら、ぜひフォーカスの速さを教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
こっそりと買い替えなので(笑)、E3が一番ばれずに済みそうというのが、第一候補理由で、
こちらに投稿させていただきました。
書込番号:22108808
0点
xt100が一番遅すぎるのは間違いないです!
書込番号:22108816 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>cowskyさん
A1もE3も持っています。AFの速さって、本当に人によって感じ方違うので何とも言いづらいですが、E3ならサッカーもアメフトもピタリと止めて撮れますよ。T20も似たようなものと想像します。T100は存じ上げません。
書込番号:22109058 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
E3の発売当時のカメラ雑誌など見てみました。
動体追従性がT20より上がっています。
具体的には、トラッキングモードでコントラストAFだったものが
X-E3から位相差エリアに入った被写体は、位相差AFが使えてハイブリッド制御になっているとのこと。
被写体の大きさで半分、動く速さが2倍でも使えるとのこと。(開発者の弁)
動きモノ以外は記述がどれも無かったのでT20と同等かと。
ただし、E3はフォーカスレバーがキビキビ8方向に素早く動くので
咄嗟のAFポイント移動はすごく便利です。
T20よりも、E3がちょっと高めの価格もAF関連のコストかもしれません。
T100はわかりません。
間もなく発売されそうなT3などはもっとすごいでしょうけど。
書込番号:22109236
![]()
6点
>さるさるよさん
コメントありがとうございます。
T100遅すぎるんですね・・・。最新機種なので一番早いのかなと思っておりました(汗)
>R-23さん
A1もお持ちとのことでの実体験、ありがとうございます。
サッカーもアメフトも撮れるなんて心強い!
フジにマウント統一できると言いと思っているので、(私の実力次第ですが)、バスケでも挑戦してみるの楽しそうですね。
>pianissimo*さん
雑誌をみていただいてありがとうございます!
フォーカス、E3が一番はやそうですね。
あとはフォーカスレバーがはじめてなので店頭で試してみたいと思います。
T3はもちろんすばらしいとは思うんですが、メイン機ではないのでちょっとお高いかな、と。
早速ヨドバシに行ってこようと思います。
みなさまありがとうございます。
書込番号:22110543
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-E3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/10 18:18:35 | |
| 1 | 2024/11/28 15:44:07 | |
| 3 | 2024/04/08 18:19:22 | |
| 0 | 2023/07/15 10:11:56 | |
| 3 | 2024/05/09 6:19:14 | |
| 13 | 2021/08/17 13:54:32 | |
| 10 | 2021/07/16 7:41:49 | |
| 2 | 2021/07/11 13:40:32 | |
| 8 | 2021/07/05 19:42:17 | |
| 2 | 2021/07/09 13:16:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










