CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 136〜452 万円 (1,125物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
最近cx8を購入しようと思っております。
コーティングはディーラーは良くないと言う意見が見受けられましたので、コーティング屋さんに頼もうと思っております。
コーティングした場合、洗車などもなるべく擦らないようにとの意見を見ました。
うちは周りは全国有数の米どころでして、隣がライスセンターで籾殻や、空気中の細かなゴミがかなり飛んで洗車しても一晩で白くなります。
質問@汚れるのが嫌なので裏起毛の車カバーをしたいのですが、コーティングが摩耗したりしますか?
質問Aオススメのコーティングが知りたいです。
余談ですが、赤かマシグレにしようと思いましたが、黒がめっちゃカッコいいです。普通の黒では無くて細かなキラキラがいっぱ入った黒に惚れ惚れしました。
書込番号:22108861 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
車カバーって微妙です
新品時の1回目は良いけど、きちんと保管しないと裏側にゴミ等が入りキズの原因になったり
洗車したてでカバーするのなら良いのだけど、汚れた状態でカバーすると裏側に汚れやゴミが付きそれもキズの原因になるかも?
なんて言ったって面倒臭いのが最大のネック
その時期は諦めて小まめに洗車に1票です。
書込番号:22108991
9点
>北に住んでいますさん
カバーの管理方法は盲点でした。
取り外しも確かにめんどくさいと思いますので、こまめに洗車かフロントのみのカバーを検討します。
駐車はカーポートなので全面カバーは要らないかもです。
>豚骨王子さん
ガレージに駐車できるならこのような質問しません。
書込番号:22109117 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ぶっちゃけ、カバーとか長期保管でもなければ、直ぐに使わなくなります。
気を使っても、余計に傷をつけたり、何らかの失敗、悪天候で振り回されたり管理が大変。
自宅施工も難しい様子ですし、気にしすぎないでショップコーティング+水洗いで我慢か
ライスセンターにクレームですね(;´▽`A``
硬度9Hセラミックコーティング
https://www.pro-iic.com/kagayaku/ceramic_pro.php
お値段が、ガチすぎますが( ´艸`)
書込番号:22109283
5点
>るいじゅんさん
こんばんは。私の場合は、隣の家に大きな木があり、葉が車によく落ちてくること。また、逆隣りの家に雀の巣があり、よく糞も落ちてくること。子どもが大きくなり、自転車の数も増え、家の通路の幅が狭くなり、ランドセルや傘などが車に当たる場面も考えられることから、車カバー(裏起毛タイプ)を使用することにしました。私の場合は使用して大正解でした。
理由@ 洗車の回数が減ったこと。(月に1、2回の洗車が3ヶ月に1回になった。)
理由A コーティングをしていますが、特に摩耗した感じはない。カバーがすれて細かい傷ができているのかもしれませんが、洗車傷より目立たないと思います。私の車は白なので、ほとんど傷も目立たず。それよりも、ボディが汚れないメリットの方が大きいと感じています。
理由B カバーの取り外しも慣れると意外と楽なこと。私の場合は、一人で行っていますが、外すのも取り付けるもの5分もかかりません。簡単に折りたたんだカバーもホームセンターの買い物袋(大)に簡単に入るサイズなので、置き場所も困りません。ただ、通勤で車を使用する場合は、面倒で向かないと思います。
理由C 今年の天候には大活躍したこと。夏の暑い時期もカバーもおかげで室内温度は低かったです。また、台風21号でいろんなものが家に飛んできましたが、車には大きな傷も見られず、無事でした。
ということで、休日のみの使用の車にはおすすめします。
書込番号:22109400
9点
青空駐車なら風が最大のネックになります。ボディとクルマ本体が擦れるので傷が付く可能性が…
昔は通気性も悪く逆に湿気がこもるカバーもありましたからねぇ。手間やリスクがあり現在殆ど見ないのはデメリットの方が多いからでしょう。
素直に汚れの目立たないシルバーを選んだ方が総合的に楽だと思います。
書込番号:22109440 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>るいじゅんさん
私は黒の車に乗っています。時期にもよりますが黄砂が飛来する時期は洗車しても翌朝はホコリが付着していまっています。
私も昔はボディカバーを使った時期がありましたが、風邪で剥がれるし、小傷だらけになるし、取付け取外しも面倒で付けなくなっちゃいました。
今は毛ばたきを使っています。薄っすら被ったホコリ程度ならキレイに落とせますよ。1度雨が降った後とかはホコリがボディに定着してしまう様で使えませんが。但し、最低でも1万円以上の物を使用しないとダメな様です。参考になれば。
書込番号:22109545
3点
ホワイト外装を選べば解決!?( ; ゜Д゜)
書込番号:22109579 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カバーかけるのってスルスル滑って一人では中々は面倒です。車に乗るのが面倒になるかもしれません。一晩で白くなるのも、収穫時期のみと思いますので、こまめに洗車がいいと思います。
車より日常生活が大変ですね。選択とか外に干せなかったり、ベランダなどが白くなるのを考えると車どころではないように思います。
書込番号:22109616 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>るいじゅんさん
マシーングレープレミアムメタリックとCX-8(MC後?)の組み合わせ良いですね。(ガンメタですね)
SUVに赤は日本人だと好まれ難いのですが、ソウルレッドクリスタルメタリックは良いと思います。
@コーティングは摩耗しません。
➁腕の良い業者次第。県名程度なら明かせるはず、新潟でしょうか?
籾殻に負けずに、好きな色を買いましょう。
あと、カバー無しに一票。シャッター付きガレージ建てちゃいましょう。
書込番号:22109620
2点
自分も青空駐車でボンネット側に電線が通っているので鳥糞被害が凄いです
なのでボンネットだけカバーするカバーを暖かい時期だけやってますが正直面倒臭いです
本題ですが週末ドライバーであればボディカバーはいいと思いますよ
洗車する頻度が減りますからね
頻繁な洗車も線傷の元になります
なので汚れが気になって頻繁に洗車するならボディカバーの方が良いと思いますよ
マメに洗車する方が面倒臭いですしね
書込番号:22109731 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
施工をお願いするコーティング屋さんに相談するのが良いかと思います。
車カバー使った方が良いのか?はたまた純水で流してマキタのブロアーで吹き飛ばすのが良いのか・・
YouTubeで検索すると寝られなくなっちゃいますね。
書込番号:22109742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以前、露天に駐車していた時に、3台続けてボディーカバーを使っていました(週末利用程度)
やっぱり傷が心配で、ボンネットとルーフには柔らかい布を敷いた上で掛けていました
また、カバーをする前には毛ばたきで埃を除いていました
このため気になるような擦り傷は付かなかったです
ただし、良い(高い)カバーをしても縫い目から雨水が入ります!このため雨降りの翌日はカバーを外し布とカバーの乾燥に心がけました
洗車後も十分に乾燥した後に掛けるようにしていました
雨降り後、カバーを外す時に分かりますが、中が蒸しっとしています
事実最初のホンダ(最初の頃で乾燥があまりできなかったのか?塗装が悪かったのか?)はボンネットに小さな錆のピンホールが無数に出来ていました)
後は、強い風に対する配慮が必要です
カバーは何種類か試しましたが、カバーの下端と言うか、ボディー下を紐が一周して締めるタイプが風の力を分散できて破れ難かったです
点で止めるタイプはそこに力が集中して破れたり、外れることが多かったです
このため下に紐が通ってないタイプを買った時には、別に紐を買って通したこともあります
また、カバーは銀色のものが耐熱・耐候性(カー用品店にある)が高かったです
高い良いものを選んで下さい
転勤族で鹿児島に住んだこともありますが、ご承知の通り風向きによって桜島の火山灰が降ります
露天駐車の車には窓の開閉でジャリジャリと灰が入り込んだ音がするものがありました
その時の車(スバル黒色)はカバーのお陰でこのようになることはありませんでしたし、10年ほど乗りましたが錆もまったく問題ありませんでした
幸い、今の住まいには屋根があってこのような心配や面倒から解放されています(^^;)
手間を惜しまない性格ならカバーは悪くありませんよ♪
書込番号:22109747 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>るいじゅんさん
はじめまして。
私は前車(ホワイト)16年間、現車(レッド)3年、ボディカバー愛用者です。
皆さん面倒という気持ちも分からなくは無いのですが、私は週末乗りメインの為、どうしても出かけたい時にボディが汚れているのがストレスで使うようになりました。
ただ使い方を誤るとキズの原因になりますので、私は以下のルールに則って使用してました。
・基本的に洗車後のみに使用する。
・何回か走っても全体が綺麗に見える場合は毛ばたきで表面のホコリを落としてから使用する。
・乗る予定の週末が雨予報の場合は、雨が降る日より前にカバーを外しておく。
(雨の日に外すのは大変なのと保管場所、乾燥方法にも悩む為)
ざっと以上です。
多少手間ではありますが、慣れてしまえば大したこと無いのと、いざ乗るぞ!って時にピカピカのボディが迎えてくれる喜びには私は替えられません。
またカバーにより紫外線を大幅に防げますので、ガラス周辺やドア周辺のラバー、パッキンの劣化が防げます。
証拠に16年乗った前車も水切りラバー部は柔らかさを保ち、モール部も黒々してました。
なので長く乗りたい場合にも多少下取り価格に反映されるかもしれません。
ただ私の現車はcx-3ですが、るいじゅんさんはcx-8となるとサイズも大きく背も高いので、その点、付け外しは大変になるかもしれませんね。
最後に、私が愛用してるカバーはここの起毛タイプ+腹下通しヒモです。
生地もしっかりとした厚みがありますし、たまに事前に外し忘れて台風など直撃してもビクともしません。ただやはり屋外で劣化しますのでだいたい5年で買い換えてました。
http://www.nh-cover.jp/
※決して関係者でもなくステマでもありませんが、私は信頼しているメーカーさんです。
あとAに関しては、前車、現車共に専門業者依頼のガラスコーティングをしてました。
数年おきにメンテナンス入れてはいましたが、カバー使用で小キズだらけなんて事は一度もありませんでしたよ。
以上、長文失礼しました。
書込番号:22109885 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
質問A
クォーツガラスとかコーティングではよく名前が挙がりますが、そういったコーティング名と
スレ主さんの地域名で検索すれば近場のコーティング店は分かります。
質問@
あとは店に直接行って、話をしてみてください。面倒でもコーティング施工の方と話すのは
後々のトラブルのためにも必要と考えます。高いお金を出すなら尚更です。
そして聞けばカバーに関しても良し悪しや、おすすめの品なども教えてくれます。
やはりコーティングの事はコーティングのお店に聞きましょう。
書込番号:22109913
4点
私はcx8専用ボディカバー買いました!
だけど、一度も使ってません>_<
書込番号:22113719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (1,125物件)
-
- 支払総額
- 342.4万円
- 車両価格
- 330.5万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 386.3万円
- 車両価格
- 379.0万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 299.9万円
- 車両価格
- 289.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 182.4万円
- 車両価格
- 172.4万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 10.9万km
-
- 支払総額
- 199.6万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
30〜729万円
-
20〜194万円
-
35〜259万円
-
14〜184万円
-
33〜612万円
-
48〜461万円
-
37〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















