『320d購入検討』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

『320d購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 320d購入検討

2018/09/14 23:46(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

クチコミ投稿数:56件

以前試乗した事があるディーラーから、320d在庫処分サヨナラセールのDMかきました。
このタイミングでの値引き額は、どの位を目標にして交渉すれば良いか、実例あるかた教えてください。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:22109389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/09/15 01:59(1年以上前)

3桁以上は確実に可能です。新型が気にならなければ、完成度高く買いと思います。

書込番号:22109609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/09/15 06:59(1年以上前)

3桁はすごい。夢のような値引きです(笑)

書込番号:22109774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2018/09/15 12:28(1年以上前)

>Hirame202さん
>ぜんだま〜んさん

ありがとうございます。
確認してきます。

書込番号:22110452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/15 18:07(1年以上前)

>田森さんさん
初めてディーラーに行って100後半の値引きでした。
目標としては200万じゃないでしょうか。

書込番号:22111187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:56件

2018/09/15 18:46(1年以上前)

>app.for.destさん

え、まじすか?
200なら買います。

ありがとうございます!

書込番号:22111287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2018/09/16 22:56(1年以上前)

返信頂いた皆様

営業担当と合わず、110程度と突っ込んだ話ができず早々に退散しました。
縁がなかったものと見送ります。

ありがとうこざいました。

書込番号:22114783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/17 04:40(1年以上前)

>田森さんさん
今月は下取り車があれば良い条件というキャンペーンのようです。
待てるのであれば年末か年度末に再度挑戦したらいかがでしょう。在庫車はまだ多数あるので。

書込番号:22115189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/09/18 10:36(1年以上前)

営業と合わない、値引きがイマイチの場合は見送りが正解です。購入しても、失敗します。今の現行3シリーズなら、200近く値引きないと、メリット少ないです。

書込番号:22118370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2018/09/19 19:48(1年以上前)

半年ほど前になりますが、新車でいきなり200万円引きから値引き交渉がスタートしました。今であれば、200万円以上は確実に狙えると思います!

書込番号:22121736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2018/09/19 22:24(1年以上前)

ピータローさん

モデル末期とは言え、200万円引きからスタートとはすごいですね。

私の320dも来年6月が5年目なので乗り換えか費用をかけ車検を通すか検討中です。
車は非常に気に入っているので、値引きと下取り条件次第では現行車の乗換もありと
思っています。

来年の3月末あたり、最終検討の結論を出す予定です。

できれば、交渉の経緯と最終値引きとどのあたりのBMW店舗か教えて
頂ければ、幸いです。

書込番号:22122221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2018/09/20 00:44(1年以上前)

ぽんた45さん

店舗名は申し上げられませんが、首都圏にある大型店舗で、320d Sportsの新車を購入しました。

前車の購入時からお付き合いのある担当の営業マンに、いろいろとざっくばらんに相談したところ、下取り、値引き、オプションサービスを含め、最終的な乗り出し価格は200万円台半ばになりました。

展示車でも、新古車でもない、新車のため、正直ここまで下がるとは考えてませんでしたね。中には、もっと大幅な値引きを受けた方もいらっしゃると思いますが、車は絶好調で、満足度は極めて高いです。

個人的には、とにかく営業マンと親しくなることが、価格交渉のキモかと。ご参考までに。

書込番号:22122550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2018/09/20 01:55(1年以上前)

ピータロー さん

情報ありがとうございます。それにしても、すごい値引きですね。

値引が200万からなら、私も乗り替えかな?

やはり、営業マンと仲良しになることが大事とのアドバイス大事にします。

書込番号:22122622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2018/09/21 09:56(1年以上前)

>ピータローさん

凄すぎ!

書込番号:22125360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2018/09/21 20:28(1年以上前)

もちろん、営業の方にも相当頑張っていただきました。感謝です。

それにしても、320dはドライブしていて本当に楽しい車です。不思議と眠気が襲ってこないんですよね。

フルモデルチェンジでどこまで進化するか、これもまた楽しみです。

書込番号:22126458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/30 21:47(1年以上前)

>田森さんさん
110値引きだと、普通の在庫処分レペルの値引き価格です。
国産車ディーラーと違って予約発注で手持ち在庫車なので、確実に売りきらなくては行けない代物です。モデルチェンジ前なら遠慮せずにガンガン行きましょう(^o^)

書込番号:22150422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2018/10/03 00:27(1年以上前)

>スカイ・ブルーな気分さん

ありがとうございます!
年明けに頑張ってみます。

書込番号:22155265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2018/12/02 01:15(1年以上前)

ピータロー さん

こんばんは!先日はご指南ありがとうございました。

昨日、付き合いのある埼玉県のデイラーに交渉に行ってきました。
車種は320dMスポ(限定車でなく通常の)

値引は100万、下取車査定+50万の初回提案でした。

正直、下取車の査定も厳しく、下取の+は実質の値引きだと思います。
もう、一杯の値引きとのことで今日は検討と退散してきました。

新型も発表され、モデル末期で、12月のセールだったのでもう少し良い
条件を期待していたのに、残念です。

車検までは半年以上あるので、ゆっくり交渉したいと思います。

私も200万値引き目標に頑張ります!

書込番号:22294028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:22件 3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2018/12/10 22:37(1年以上前)

他スレにも書きましたが、
私も今回のモデルチェンジでの値引きを機会に狙っているものの、
あまり良い条件が出ません。
12月だというのに営業さんもあまり焦っていないようですし、
もしかしたらBMW全体で在庫調整がうまく行っているのかな、と思っています。

まあ値段が安くないのなら、わざわざ型落ち寸前の今買うこともないですし、
新型待ちがいいのかな、と思っていますが、
今ひとつ釈然としないでいます。

だれか中の事情などご存知ないでしょうか?

書込番号:22315765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2018/12/12 19:58(1年以上前)

チチカカ湖は土砂降りさん

こんばんは!
お互い、年末のセールでは3シーリズでは良い条件でなかったようですね。

価格コムの5シリーズの情報ですが、今回の目玉セールは5シリーズのようです。
BMWの事情通の方から、とても有益な情報を頂きました。

ご参考までに共有しますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70101210225/SortID=22297388/?lid=myp_notice_comm#22318765

私も来年、新型3シリーズを含め検討します。
年末なら、BMW東京で5シリーズが一番条件いいみたいですよ!

書込番号:22319819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2018/12/13 08:41(1年以上前)

でも恩恵が有るのは都心の購入者だけですよね。
ほんの一握りの人だけだ。

書込番号:22320846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2018/12/15 20:08(1年以上前)

ピータローさん

アドバイス頂いた、都内の大型ディラーへ行ってきました。

結果的には、本日大成功で終わりました。(交渉2回訪問+電話交渉)

初回交渉、3シリーズ 180万値引の提案
現在の5年落ちの3シリーズ査定大幅プラス(おそらく80万くらい)
埼玉県のディラーとはそもそも力の差があるように感じました。

3シリーズもさすがは大型ディラー、在庫が豊富にありました。
(ラクジェアリーからMスポとたくさんあるようでした。)

モデル末期ですが現在の車である3シリーズを中心に交渉をすすめ
本日最終的には3シリーズツーリングdMスポを下記内容で契約しました。
(最初はセダンで交渉でしたが、家族の意見もあり今回はツーリングにしました。)

本体値引200万円、下取大幅査定アップ(+80万)
OPも最後に約10万円サービス(最後のお願い)
ご助言通り、200万円+αの条件で購入できました。

首都圏にお住まいなら、高速道路を利用しても交渉してみる価値ありだと思います。

担当者の営業マンもとてもスマートで親切な方で好感が持てました。
営業マンとの相性も大事ですね。
その後、埼玉のディラーからはなにも言ってきません。
(今年は買わない客に見られたのかな?)

本当に少し足を延ばし、訪問して良かったです。ありがとうございました。

年末、登録のセールなら明日が実質の最終日だと思います。
皆さんも頑張って下さい。

書込番号:22326518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:22件 3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2018/12/15 20:50(1年以上前)

>ぽんた 45さん
おめでとうございます!
良かったですね!

関東某県のこちらは全くの不発で、「限界値引きです」と言って出てきた値引きが100万円……
しかもそれはどう見ても店頭在庫のそこにある展示車!
(営業マンは否定してましたけどね)
もうまったくお話にならず、家路につきました
あれで買うと思ってたんでしょうかね?
やはり都内には勝てません笑
ぽんたさんが心底羨ましいです

ということで、f30の新車は諦めました
さあ、次の車選びをスタートです!

書込番号:22326606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2018/12/15 22:00(1年以上前)

チチカカ湖は土砂降りさん

ありがとうございます。

私も埼玉のディラーでは、同じ思いをしました。
100万引きが限界、いらないOP付をどうですかみたい・・・

やはり、情報頂いた大型店は全国のディラーの在庫の融通が利く
ようなことを営業マンの方が言っていました。

しかし、年末の末期モデルとは言え、この条件には驚いています。

チチカカ湖は土砂降りさんも次期のモデルか年度末の最後の在庫セール
で頑張って下さいね。

ご検討をお祈り致します。

書込番号:22326811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:22件 3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2019/03/03 08:27(1年以上前)

>ぽんた 45さん

今頃のご報告で申し訳ないのですが、
おかげさまで先日、認定中古車を購入することができました!
最終型の登録済未使用車で希望色、さらにMスポだったため、即決でした。
新型の出るこのタイミングだったため、お値段もありえない金額にしていただき、
新車保証+延長保証もつけ、大満足の購入になりました。

他スレでもご相談に乗っていただいたりと、ありがとうございました。
遅ればせながら、駆け抜ける喜びを私も味わわせていただいております。

スレ主さま、横から申し訳ありませんでした。
皆様、これからもよろしくお願いします!

書込番号:22505517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2019/03/03 15:58(1年以上前)

>チチカカ湖は土砂降りさん

ご購入おめでとうございます。
もしかしたら、BMWでなく他の車種に決められてのかな?と思っておりました。

おそらく、F30型最終型の良い個体を条件も良く購入されたのではと推察致します。
私も今回はMスポですが、前期のノーマルグレードより乗りやすいと思います。

グレード、色と満足されて良かったです。また、延長の保証も万全に入られたとのこと
新車でも故障はしますからね〜。これで、安心ですね。

お互いにBMWの駆け抜ける喜びを堪能しましょう!

書込番号:22506456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:22件 3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2019/03/03 21:23(1年以上前)

>ぽんた 45さん

ご返信ありがとうございます!
おっしゃる通り、最高の一台に出会えて、最高の毎日です!
妥協しなくて本当に良かったと思っています。
ぽんた 45さんにもたくさんお世話になりました。
心からお礼申し上げます。

これからもよろしくお願いします!

書込番号:22507286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2019/03/04 21:04(1年以上前)

>ぽんた 45さん

遅ればせながら、ご購入おめでとうございます!
かなり良い条件でご購入できたようで、何よりです。

やはり高条件が引き出せるのは都内のディーラーなんですね。私も200万円超の値引きがあればこそ、買い替えを決断することができました。改めて担当の営業の方には感謝です。

G20型もいよいよ日本で発売され、前評判の良さに興味津々ですが、しばらくはF30の最終型を存分に堪能したいと思っています。

書込番号:22509545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件 3シリーズ セダン 2012年モデルのオーナー3シリーズ セダン 2012年モデルの満足度5

2019/03/04 22:06(1年以上前)

>ピータローさん

ご返信ありがとうございます。

購入検討時はいろいろとアドバイスありがとうございました。

やはり、直営店の大型店舗は体力的に違うなと感じました。
地元の埼玉のディラーとはそもそも違う感じでした。

今回は3日のスピード交渉だったので、いらない駆け引きも不要でした。
高速道路を利用しても、訪問して良かったです。

今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:22509713

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2012年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2012年モデル

新車価格:399〜879万円

中古車価格:39〜370万円

3シリーズ セダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,402物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング