新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ フォルツァのコンテンツ
ネタですが いったいどちらがいいんでしょうね?
フォルツァhttps://www.honda.co.jp/FORZA/spec/
XMAXhttps://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/xmax/spec.html
ライバルXMAXと比較 https://motor-fan.jp/article/10005135
書込番号:22110079
7点
好きな方
以上
書込番号:22110657 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
2018年10月号のヤングマシンさんで20番勝負とかやってますね。
読んだ感じ、んんーどうかなぁという点もありましたが総じて
トータルバランスではMF13、スポーティに乗りたい人はXMAX
って感じでしょうか。
気になる人は是非一読してみてはどうでしょう。
いずれの項目も僅差で、乗ってみて気に入った方を選べば
どちらを選んでも後悔は無いと思います。
かく言う私もXMAXにしようか悩んだ時期もありますので。
書込番号:22110789
11点
わたしなら新型フォルッアかな ヤマハのスクーターは いつも何か問題感じそうだから・・
それにロングストロークエンジンのが好きです。
書込番号:22111098
13点
私の場合、11年乗ったスカイウェイブからの乗換えで、XMAXと MF13でかなり悩みました。
足付きが気になってまして、XMAXは試乗し、足付きがやはり高い(シート高795ミリ)と感じ、MF13は現物見らず、急いでいたのもあり、シート高が15ミリ低いことや電動スクリーンに惹かれ、注文購入しました。
足付きですが、身長177p・両足で、MF13は、シート前方で座れば爪先からかかとまで付き、走行中座る位置で親指の付け根まで付きました。XMAXは試乗での短い時間でシートの位置を色々試すのを失念し、通常走行中座る位置で、つま先立ちでした。座る位置が悪かったかもですが。
デザインは、MF13の現物見るまで、XMAXのデザインが良いと思ってましたので、迷いはありましたが、実際見ると、MF13も全てがLED(確かXMAXはウインカー以外はLED)であることやインパネがXMAXより華やかな感じなど、悪くはないと思います。XMAXの方がボディなど全体的な印象は、硬派な感じと感じます。あくまで個人的な意見ですが。
乗った感じは、一般道しか乗ってないので、走行性能とか素人なので、よくわかりませんが、MF13はものすごく急加速に優れてるとかではなく、スムーズに加速し、やや固めの乗り心地ですが、安定感はあると思います。XMAXは、店員の先導による試乗で短い距離しか乗ってないので、足付きが高いと感じたせいかシグナスと同じような乗り心地かなぁと感じました。
どちらのバイクも、今までの250ccスクーターより、少しコンパクト、軽量(スカイウェイブに比べると約30〜35kg減)になったので、駐輪する時、楽になったとは思いますし、それなりに進化してると感じました。
通勤でB4よりやや大きいショルダーバッグをトランク下ラゲッジに入れてますが、幅はXMAXが大きく、すっぽり入り、MF13もやや窮屈ではありますが、入ります。前方からの長さは、ややMF13の方が長いと思います。
結局、どちらも甲乙付けがたいですが、MF13も悪くはないと思います。ダラダラと失礼しました。
書込番号:22112389 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
MF13購入者です。
散々迷いました。
姿かたち似てるもので・・・迷いました。
自分はエンジン音で決めました。
実際乗ってみると ウインドシールドの稼動・・・・・・これすごく大きいです
雨の日、少し暑いとき、風の日。。。。
運転性能、ほか、、、ぜんぜん変わります。
動かないシールドのバイクにはもう乗れないです・・・w
書込番号:22113762
![]()
14点
自分も最近MF13購入しましたが、想像以上に電動スクリーンの恩恵が大きいです。
ツーリング中に寒さを感じてもスクリーン立てれば結構風防いでくれますし、暑いとかんじたらスクリーン下げて風取りこめます。
最初はいらない装備かとおもったんですが、想像以上に重宝してます。
ツーリング派の方にはMF13非常におすすめです。
書込番号:22115904 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
ここでは MF13 のが人気が有るようですね。
私の意見を言わせて頂くと 一度乗ってみたいのが、 ヤマハXMAX 実際買うのはMF13 だろうと思っています。
スタイルとかは XMAXのが新鮮さはありますけど、完成度の高さは熟成に熟成を重ねてきたフォルッアに分が
ありますよね。 デザインも余り斬新な物だと飽きがきますから ある程度落ち着きのある物のが長く乗るのには
適しているんじゃないですか
書込番号:22117256
13点
どうも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=14/SortRule=2/ResView=all/#21670685
こういうの見ても ヤマハのスクーターは選びたくありませんわ。
書込番号:22128160
7点
ヤマハのコミュニケーションセンターなるお問い合わせ窓口を英名にした所に電話して、XMAX250購入時にロングスクリーンを選びたいが可能かと尋ねたらそんなことはできない、まずショートスクリーン装着のXMAX250を購入した後、ヤマハの関連会社からロングスクリーンを購入して交換しろと言われた。25000円くらいだったか?。しかしこれって購入者からしたら完全に余計な出費なのだが、この会社はそんなの知ったこっちゃないのかな。そう言ったら困っていた。やはりバイクはホンダだね、フォルツァを買うことにしますわ。
書込番号:22216143
![]()
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/16 8:31:43 | |
| 2 | 2025/03/05 23:39:40 | |
| 3 | 2025/04/07 10:53:23 | |
| 3 | 2024/11/08 16:56:14 | |
| 3 | 2024/08/06 18:03:22 | |
| 3 | 2024/03/28 20:33:38 | |
| 3 | 2025/01/17 7:29:24 | |
| 4 | 2025/01/06 4:47:11 | |
| 0 | 2023/10/09 1:44:14 | |
| 3 | 2023/10/16 20:56:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







