NX 2014年モデル
513
NXの新車
新車価格: 428〜632 万円 2014年7月29日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 147〜525 万円 (1,636物件) NX 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:NX 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > NX 2014年モデル
初投稿になります。
現在、2005年先ヴィッツRSから乗り換えを検討しており、発売時からずっと一目惚れしていたNXの購入を検討しております!!
長く大事に乗りたいという事で燃費を考えてHVベースで...と思っております。
グレードは最近出た特別仕様車があり、デザインがとても気に入ったのでそちらを検討中です!!
以下質問(オーナー様の意見聞かせて頂きたいです)なのですが、
@見積もり段階でパノラミックビューモニターはオプションで入れなかったのですが、長く乗ると考えるとあった方が良いでしょうか??(試乗した時はあったら確かに便利だな程度の感覚だったのですが...)
Aカップホルダーイルミネーションを取り付けようか迷っています。試乗車は純正で何も取り付いてなかったので現物見れなかったのですが、取り付けてる方いたらご感想頂けると嬉しいです!
B近場に系列が違うレクサス店が2店舗あったのでどちらも伺ったのですが、片方は値引きしませんオーラ出してて、もう片方は前向きに値引きしながら商談勧めたいと思っています!と、2店舗しか比較してませんがとても対応に違いが見受けられました。
値切りが厳しいと言われてるレクサスですが、やはり気持ち的に少しでも安かったら嬉しいなと思っています。これはNXに限らないかもしれませんが、レクサスで購入された際に値引き等皆様ありましたでしょうか??(生々しい質問で申し訳ないですが...)
10月末くらいを目処に契約したいと考えております。
皆様の貴重なご意見お待ちしております!m(_ _)m
書込番号:22114222 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
参考にオプション記載もしておきます!
【メーカーオプション】
・ブラインドスポットモニター
・アクセサリーコンセント100V
※パーキングサポートブレーキも希望でしたが特別仕様車には標準装備なっておりました。
【ディーラーオプション】
・LEDバルブセット
・フロントシェード
・サイドバイザー
・リヤバンパーステップガード
・プロテクションフィルムロッカー
・TVキャンセラー
となってます!
これと別でディーラーでコーティングもして貰おうと思っております。
書込番号:22114245 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コーティング代9万ほどをサービスにして貰った位でしょうか。
基本車両価格からは値引き出来ないはずですので、ディーラーオプションは値引き対応できるはずですよ。
田舎と違い多店舗ある地域はそんな店舗同士のサービスの違いやら値引きやらを付加価値として多く得られるのが羨ましいですね。
松山のレクサスでは空港使用の際は送り迎えサービスなどあるようです。無論車はレクサスにその際は泊めておいていいようですし。
書込番号:22114259 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あと一ヵ月半も交渉するんですかNXで
早く契約して早く納車してレクサスでサングラスかけていきりましょうよ!
書込番号:22114322
8点
長く乗るならガソリン車かと思いますが?
電池の交換とか費用がかさむよな気がする
シンプルな構造が一番維持費が少ないかと
書込番号:22114329 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>b.z178さん
返信ありがとうございます!
コーティングがオプションで1番高いので、コーティングの値引きは嬉しいですね。
小物のオプションかコーティングで値引き出来たら良いなと考えておりました。
愛知県在住なのですが、店舗数多いのはメリットだと思ってます。
貴重なご意見ありがとうございます!!
書込番号:22114355 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>そんなことも決められない?さん
返信ありがとうございます。
銀行の低金利を実施しているキャンペーンをしているうちに契約したいという事で来月末までに決めたいと思っております。
まだ試乗して簡単に見積もり貰っているだけの段階なのでこれからオプションなどどうするか正式に決めていこうと思ってます。
書込番号:22114368 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>iPhone seさん
返信ありがとうございます。
確かにバッテリーのリスクは痛い点ですが、普段街乗りが多くターボ車と差が出るかなと思いハイブリッドにしようと思ってます。静かな所も良いなと思いました。
書込番号:22114396 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>とっくん。さん
今年の4月300h-versionLを購入したものです。
主に妻が乗っていますが、パノラミックビューモニターは重宝してるみたいです。私的には、パノラマルーフが気に入ってます、余談ですが下取り査定にかなり有利だと買い取り店の方がアドバイスしてくれました(前車を査定してもらった時、NXを購入することを伝えたとき、是非装着して下さいと進められました)。
カップホルダーイルミ装着していますが、ホルダー内にカップ用コースター?が入っており、あまり目立ちません。ただし、コースター?を外せばキレイです。
値引きですが、レクサスは基本値引き無しです。私の場合、下取り査定額を買い取り店以上に評価してもらい、ある雑誌値引き評論家の方にメール相談してアドバイスを求めたところ、市場価格より16万円高取りしてもらってます。こんな値引きは、レクサスでは経験したことありません、是非雑誌に投稿して下さいとまで高評価してもらいました。
スレ主さん、購入する前はなかなか悩んで楽しい時です、こうしてレクサスオーナーになってまだ新米ですが、オーナーズライフ満喫しています。オーナーズデスクも24h対応で何度も利用させてもらってます。何度か警告灯が点いたときも、閉店後にアドバイスもらうことがあり、安心することができます。
書込番号:22114427 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>とっくん。さん
カップホルダーイルミの写真アップします。
写真が縦横混雑して申し訳ありません。雰囲気は、伝わりますか?
書込番号:22114475 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>RTkobapapaさん
返信ありがとうございます。
パノラミックビューモニター、有無で結構違いそうですね...今乗ってる車はバックモニターも無いので、後ろが確認出来れば良いな程度で考えていましたが、妻ともう一度検討してみたいと思います!
パノラマの車乗った事無いですが、あったら景色と解放感凄いだろうなとは思います...!!妻にはどうせ最初しか使わないでしょ!と言われてオプションには付けていませんが...笑
カップホルダーイルミネーションのご意見も嬉しいです!コースターが付いているのですか?それは知りませんでした。でも、付けたら高級感あるだろうなと気になってます。普段は内装見る方が多いですし!
結構背伸びして購入する形になるのでお金と相談しないといけない所はありますが、今は色々選んで悩んで楽しんでます!カーライフ絶対充実しますよね...!!!
貴重なご意見ありがとうございました!
書込番号:22114488 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RTkobapapaさん
とても分かりやすい比較画像ありがとうございます!
暗い中で光ると凄く綺麗ですね...実際乗られてる方の写真はとても参考になります!
発色が綺麗そうなので前向きに検討してみたいと思います!
書込番号:22114513 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>とっくん。さん
度々連投稿になります。バッテリーの問題ですが、プリウスHV(30型5年弱180,000q)、アクアHV(5年150,000q)、VOXY-HV(4年135,000q)と約10年でハイブリッドばかり乗ってます。その間ハイブリッドの
バッテリーばかりか、普通のバッテリーすら無交換ですし、最後まで元気にいてくれました。ノントラブルでした。まあ、長距離を走るからキープできていたのでしょうが、バッテリー問題はある程度の距離を走るなら問題無いかと考えています。
書込番号:22114538 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>RTkobapapaさん
今は通勤が自転車で毎日乗ってる訳では無いので走行距離は年間7000kmといった所です。恐らく一般的なドライバーよりは少ないですかね。
ですが、現在賃貸でそのうち住宅購入も考えると生活スタイルが変わって車通勤になる可能性は大いにあるのでそれも考えるとハイブリッドの恩恵は今後大きくなるかなと思ってます。今の環境のうちは週末にドライブして走らせてあげれたらなと思ってます!
書込番号:22114591 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分もトヨタ系と違う所に見積りしてもらいました
一つは洗車サービスありで値引は無いようです
もう一つは洗車サービスありの店舗で見積りをあげたと伝えたら少しサービスがありました
自分の場合 前の車を買取金額プラス毎月5万以内と自分の購入条件を決めていたので 金利が少し安い所で選んだ方が10万円程高い車が買えたので 洗車サービス無しでしたがそちらで契約しました
DOPは最初はLEDのみ フロアマットはネットで安物購入予定でした たぶんですがマットもコーティングも正規の物ではないと思いますがわかりません
10月10日納車予定
書込番号:22115417 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>daidaitoneさん
返信ありがとうございます。
やはり店舗によって違うのですね...参考になります。
フロアマットは私も純正品じゃないものを検討中です。値段が倍くらい違うそうなので...。
フロアマット半額ならなぁと思ってますがさすがに高望みだと思っているので純正品買うのは無いかなと思ってます。
書込番号:22117061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とっくん。さん
こんばんは。
NX300hに乗って3年目です。
@パノラミックビューモニターはあった方がバックでの駐車の際等で重宝します。
NXはスタイル重視になっているので、リアウインドからの後方確認がよくありません。
またパノラミックビューモニターで前後左右を切り替えて、ナビ画面に映すこともできますよ。
Aカップホルダーイルミネーション、綺麗ですよ。
自己満足の範囲ですね。(高級感はアップかな?)
コースターは付いていませんでしたけど、現在はあるのかな?
因みに傷は付きやすいので、透明シールを貼っている方もいるようです。
B当方にはレクサス一軒しかないので、競合できませんでした。
よって値引きなしです。
押し付けてでも売るような販売方法ではないみたいだから仕方ないですね。
競合できるのならした方がお得感はアップすると思います。
ご参考になれば・・・。
書込番号:22119611
![]()
3点
>kona windさん
返信ありがとうございます。
質問の項目毎に丁寧にご説明頂いてとても有り難いです!!
モニター、画面切り替えできるのですね!それは知りませんでした。
週末に再度ディーラー行く予定なので確認できそうだったら試してみたいと思います!!
カップホルダー、やはり綺麗なのですね...
写真等拝見してて、かなり自分好みの感じなので今は付けたい気持ちかなり強くなってます笑
競合する所が無いと向こうも強気なりますよね...
値引きあるだけでラッキーなくらいな印象なあります
貴重なご意見、本当にありがとうございました!!
書込番号:22119742 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
とっくさん。こんにちは。
まだオーナーではないのですが、私も先日特別仕様車のBlack sequenceを契約しました。12月納車予定です。当方はNX300を選択しました。
パノラマミックビューモニターですが、今の車より若干大きくなり、妻が車庫入れに少し不安だったので試乗車で試して良かったので付けました。特別仕様車はPKSBが標準でついているので、54000円プラスでパノラマミックビューモニターが付けれます。気持ち若干お得な気持ちになれます。(通常はPKSB+パノラマミックビューモニターで82060円)
来月末契約となってますがレクサスの特別仕様車は期間限定販売なので、契約予定日まで販売されているか確認された方がいいと思います。
値引は、ディーラーオプション10万値引とコーティングサービスしてくれ、車の下取も始めの提示金額から10万円アップしてくれました(事前に数社買取店を回った最高の査定額と同じ。)
私も近所に2店舗あります。最初の店舗が上記の条件を提示してくれたのと、店舗の立地もこちらが良かったので競合はさせませんでしたが、納得いく買物ができたと思ってます。
ちなみに私もカップホルダーイルミ付けました。
良い買物ができるといいですね。
書込番号:22125142 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>submarine147さん
返信ありがとうございます!!
特別仕様車は標準装備ついてる分パノラミックモニターは割安なんですね!見落としておりました。
特別仕様車はただでさえお得ですし、余計に得な気分になりますね!とても有益な情報ありがとうございます。
値引きかなり良さげな内容ですね!
私もそのくらい値引き出来たら嬉しいな〜とは思ってます(あまり期待はしていませんが...笑
カップイルミは調べたり皆さまの情報見てて、ほぼ付けるの確定くらいの気持ちでおります!笑
納車待ち遠しいですね!
明後日またディーラーに伺う予定なので私も契約はまだですがワクワクしてます!
書込番号:22126486 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私のスレに反応して下さった皆さま、本当にありがとうございます。
高い買い物になるので色々迷っている事が沢山あったので、契約された方やオーナーの方から意見頂けて本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!
これだけ意見頂いた後に追加で質問で申し訳ないのですが...
ご契約・又はオーナーの方で
「これは付けておいて良かった!」というオプションがあったら是非感想や意見聞きたいです!
ちなみに私はパノラマルーフが気になっております...
解放的ですし、売却する際にもメリットになると伺ったので良いなと思いました(メンテナンス大変そうなので踏みとどまっていますが...)
ご意見お待ちしております!!m(_ _)m
書込番号:22126514 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>とっくん。さん
度々投稿させて頂きます。
私が付けて良かったと思うものは、パノラマルーフ、カラーヘッドアップディスプレイ、LEDバルブセットですかね。パノラマルーフは、真夏は断熱の面で心配でしたが、口コミで装着している方の意見を伺い装着しました。秋の紅葉シーズンをルーフを解放してドライブする快感を想像して楽しみにしています。カラーヘッドアップディスプレイは、通常の運転時に便利です。LEDバルブは明るくて気に入ってます。ネットの方が安く購入できますが、この際ついでにと頼んでしまいました。
後は、安全性の面でパーキングサポートブレーキ、ブラインドスポットモニター+パーキングサポートアラート、パノラミックビューモニターでしょうか、
以上、あくまでも私個人の感想です。
スレ主さんも、NXオーナーの仲間入りお待ちしております。
書込番号:22126600 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RTkobapapaさん
何度もご意見ありがとうございます。
今年の夏はかなり暑かったですが、実際車内温度や断熱などはどうだったでしょうか??
あと、お手入れの目安などももし良ければ伺いたいです!
高い車なので安全面オプションは必然的に付けますよね...笑
私もほぼほぼ一通りの安全装備は付ける予定です。
書込番号:22126629 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>とっくん。さん
真夏の昼間でもエアコンで難なく乗りきる事ができました。ですから、恐らく寒さに対しても大丈夫と思っています。ちなみに居住地区は中国地方です。
他の方の使用感で冬の晴れの日はオープンにしていれば暖かくていいですよ との感想も頂きました。ディメリット<メリットと思っています。
書込番号:22126678 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
パノラマルーフはやめた方がいいですよ。マジで。
下取り時のプラス要素ではありません。
レクサススタッフより。
書込番号:22126810 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>RTkobapapaさん
体験談ありがとうございます。
夏場が...と心配されている方も結構見受けていましたのでとても参考になりました。
ありがとうございます!
冬場の日差しは確かに気持ち良さそうですね。
書込番号:22126823 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>べーちゃちゃさん
返信ありがとうございます。
そうなのですか??それは知りませんでした。
逆にオススメのオプションはありますか??
書込番号:22126828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とっくん。さん
私はMOPでヘッドアップディスプレイを付けました。
視点移動がなく便利そうというのもありますが、
先進的でかっこよさそうという理由ですw
パノラミックルーフについてはSCと話した際に
「リセールで査定額は上がる」という話を聞きました。
ただ、使用頻度は年に1、2回程度らしいです。
10万出して、10万以上の査定額アップがあるのかわかりませんが
実用面を考えたのと、嫁のとどめの「いらない」の一言で
私はつけませんでした。
すでに一度は見積を取られている思うので、つけたい
DOPをすべて入れてざっと計算し、自分の予算(目標購入金額)
にしてもらえれるよう交渉すれば、値引き交渉もしやすいかと思います。
(MOPは値引きできないらしいです)
書込番号:22127253
3点
>submarine147さん
返信ありがとうございます!
うちも、妻が要らないんじゃないの?と言ってるので最終的に取り付けるかはまだ分かりません...笑
街乗りする際は正直メリット大きいオプションではないので使い方次第になりそうですね。
そこも踏まえて検討していきたいと思います。
MOPは値下げ不可なんですね...知りませんでした
このくらいで収めたいという額はあるので、計算してみようと思います!(そう考えるとパノラマルーフ取り付けが難しそうですが...)
コーティングがサービスになったら個人的にかなり嬉しいと思ってます。その他値引きあったら嬉しい誤算ですね。
書込番号:22127489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さま、本当に沢山のご意見ありがとうございました!!m(_ _)m
本日契約して来ました。
納車は1月末頃だそうです。
結局、パノラミックビューモニターは試しに付いてるNX試乗車で駐車してみたのですが、ほぼほぼ見なかったのでバックモニターがあれば十分と判断して取り付けはやめておきました(斜めになってるか確認出来るのはとても便利でした
パノラマルーフとカップホルダーイルミネーションは、SCの方が車の下取り価格を頑張って頂いたのでその分で取り付ける事にしました!!
本当に皆さまのご意見が参考になりましたので改めまして感謝致します。
納車までとても楽しみです!!
ありがとうございました!!
書込番号:22131684 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > NX 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/13 12:11:00 | |
| 1 | 2024/08/30 15:40:24 | |
| 7 | 2024/08/14 22:25:40 | |
| 4 | 2023/08/10 8:25:20 | |
| 4 | 2023/07/23 8:56:28 | |
| 9 | 2023/03/04 20:53:52 | |
| 15 | 2024/01/12 22:35:58 | |
| 12 | 2022/12/11 12:34:00 | |
| 6 | 2022/11/07 21:35:01 | |
| 7 | 2022/10/26 18:49:33 |
NXの中古車 (全2モデル/2,524物件)
-
- 支払総額
- 371.0万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.1万km
-
NX NX350h Fスポーツ 本革シート 三眼フルLEDヘッドランプ 全周囲カメラパノラミックビューモニター アクセサリーコンセント 社外ドライブレコーダー ハイブリット 認定中古車CPO
- 支払総額
- 603.0万円
- 車両価格
- 588.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
NX NX300h Iパッケージ パノラマルーフ 全周囲カメラパノラミックビューモニター ブラインドスポットモニター アクセサリーコンセント ハイブリット
- 支払総額
- 258.0万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 399.0万円
- 車両価格
- 390.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 606.0万円
- 車両価格
- 590.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















