『連写』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ダブルズームキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の標準ズームレンズは小さくて持ち運びに便利。望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」は、最大320mm相当(35mm判換算)の撮影が可能。
最安価格(税込):

¥170,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,500 ブラック[ブラック]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥170,000¥178,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss M ダブルズームキットとEOS Kiss M2 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss M2 ダブルズームキット
EOS Kiss M2 ダブルズームキットEOS Kiss M2 ダブルズームキット

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥132,000 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss M ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥170,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション


「EOS Kiss M ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss M ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 連写

2018/09/24 17:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ダブルズームキット

スレ主 xfgfさん
クチコミ投稿数:37件

Kiss Mはかなり評判が良いようなので質問させて頂きます。既出している質問かもしれないですが質問させて下さい。
この機種は連写時にパラパラ漫画みたいになる現象は改善されているのでしょうか?

私はD5300を使ってる素人でちょくちょく動きものを撮ります。過去に一度ミラーレスの未来感に憧れてlumix G7に乗り換えましたが、EVFと液晶の色が違かったり、EVFの色に耐えられなくてD5300に戻したのですがやはり暗所AFやLVAFが早いということでミラーレス一眼の方が便利かなと再び気になり出しました。

題名に戻りますが、g7ではAFに満足していて連写しても中速ならばLVで確認できたのでそこそこ満足してましたが、どうもEVFの色の違和感に耐えられませんでした。Kiss Mは、連写枚数を落とせばパラパラ状態は回避でるのでしょうか?

書込番号:22133915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/09/24 18:02(1年以上前)

>xfgfさん

パナのG7はEVFの色合いを調整できるはずですが、EVFの色合いを調整しても駄目だったという事でしょうか。

書込番号:22133995

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/09/24 18:05(1年以上前)

ファインダーなんて趣向品は自分の目で見るに限ります!!!

私に気にならない部分でも、あなたは大層気になるかもしれません!!!

ぜひ実物をよく見てみてください!!!!



ちなみに、EOSMの公表は「キヤノン製」だからであって、中身の出来や機能・使い心地には一切関係ありませんのでご注意ください!!!

たとえば、価格,comでよくありがちなものに、同じ機能や性能でも、先行する他社機ではボロクソに貶していた欠点が、EOSMでは「これくらいなら問題なし!通常の使用には支障はない!さすがキヤノン!」となるのが大半なので、危険が危ないです!!!

冒頭の件にもどりますが、もしここで他の回答者が「連射速度を落とせばパラパラ感が減って通常使用では問題なくなる!」といったとしても、
その同じ口が過去、同じ回答をした他社ユーザーをアザケッて「信者はこれだからpgr」とやってたわけですよ!?

悪いことは言わないので、自分の目で見るのを強くお勧めします!!!!





あと、おまけですが、今まではEOSMが実験台でイロイロつっこまれてきましたが、
キヤノンのこれからの最新技術はおそらくRに投入されて、周回遅れで安くなってからMに投入!
とゆーのも予想されます!
某あふろさんはKissMのファインダーをべたぼめしてたよーな気もしますが、
もしかするとMではこれが最高峰で、あとは続かないかもしれない!!?!?w

書込番号:22134003

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2018/09/24 18:18(1年以上前)

>めぞん一撮さん
>>危険が危ないです!!!

うけましたw

書込番号:22134038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 xfgfさん
クチコミ投稿数:37件

2018/09/24 18:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>量子の風さん
できる限りいじってみましたが、ダメでした...

>よこchinさん
流石キヤノンですよね。売り方がうまい!
やはりパラパラ状態は変わってないんですね。
本当はソニーのミラーレスがいいんですけどレンズが高くて諦めました。

書込番号:22134124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/24 18:54(1年以上前)

キヤノンのEVFは他社の高級機より良いかもしれません私が覗いてみた感じでは
キヤノン kissーM>α7Vです

キヤノンのEVFは何故か見易いですね
OVFには劣りますが

書込番号:22134145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2018/09/24 19:23(1年以上前)

>xfgfさん
SONYのレンズってツァイス系が高い感じしますけど
*付かなければ、それなりでは有りませんか?
中古だともっと安いですし

ミノルタ時代はともかく近年発売したレンズなら写りも悪く無いと思います。

書込番号:22134228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 xfgfさん
クチコミ投稿数:37件

2018/09/24 19:52(1年以上前)

>sadou.dakeさん
a7iiiよりいいとなると結構綺麗なんですね。
今度店舗で覗いてみます。

>よこchinさん
私が希望するレンズだと何十万単位なので少し厳しいです。
新しいだけあって写りはいいんでしょうけど。
ソニーは質問サイトでレンズの種類が少ないと叩かれてますけど、個人的にはマイクロフォーサーズより種類があると思っています。ソニーのEマウントレンズは様々な種類のレンズがありますが、マイクロフォーサーズは似たようなのばかりで欲しいレンズが4本くらいしかありませんでした。数年後にはソニーにしようかなって思ってます。

書込番号:22134328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/09/24 19:58(1年以上前)

>xfgfさん

G7の

>EVFの色に耐えられなくて

との事ですが、調整しても直らないというのであれば故障という事は無いのでしょうか。
私はG8ですが、KissMの展示品を見る限り、KissMのEVFの方が色が良いとか見やすいという感想は全くありませんでした。
寧ろ、KissMのAFやその他動作の遅さや設定ボタンや設定ダイヤルが少ない事に非常に違和感を感じました。

書込番号:22134347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/09/24 20:06(1年以上前)

>xfgfさん
D5300で使っているレンズにもよるのでは。
望遠ならAF-P DX70-300使ってみてはどうでしょう。
ライブビューイング撮影で使うにはニコンの一眼レフは適さないと思いますが、AF-Pレンズになって改善されていますよ。

書込番号:22134380

ナイスクチコミ!0


スレ主 xfgfさん
クチコミ投稿数:37件

2018/09/24 20:29(1年以上前)

>量子の風さん
なんて言うんですかね、クリアに映らないというかさっぱりしてるっていうか、如何にも液晶って感じで色がすごい変というわけではなく違和感があるんですよね。液晶はかなり綺麗だったんですけど。

>9464649さん
AF-P70-300使ってますが凄いAFが早いですね。LVでも安物コンデジ並みの速度はでます。18-55の方は持ってませんが安いので試しに買ってみようかなと思ってます。

書込番号:22134477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/09/24 20:47(1年以上前)

>xfgfさん

>如何にも液晶って感じで色がすごい変というわけではなく違和感があるんですよね。

だとしたら、KissMもG7もファインダーのスペックはそんなに変わらないと思いますから、KissMでもG7と同様な違和感を感じると思いますよ。

書込番号:22134560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2018/09/24 23:26(1年以上前)

xfgfさん

色の「感じ」については、やはり自分で見てみたほうがよいですよ。

書込番号:22135065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/25 15:25(1年以上前)

EVF内の色の感じ方なんて個人差あるから展示機触ってきたら?
家電量販店行けば基本的にあるだろうから。

個人的にはM5より良くなっているから違和感はそんなに感じなかったです。

書込番号:22136202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:34件 EOS Kiss M ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss M ダブルズームキットの満足度4 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2018/09/30 14:09(1年以上前)

機種不明

kiss M + 70-300mm2型

>xfgfさん

解決済のところ、少しだけ失礼します。

kiss MのEVF、結構パラパラ漫画ですよ。

良かったら、私のレビューで恐縮ですがご覧ください。

http://review.kakaku.com/review/K0001036036/ReviewCD=1129724/#tab

ただ、慣れます。30年5月にkiss Mを買い、ここ数ヶ月何度もサーキットで練習しまくってたらパラパラ漫画EVFに慣れました。

低速連写にしたらパラパラ漫画は改善するかとのことですが、個人的には低速連写設定の方が動くバイクを追い易いです。

AFの歩留まりも低速の方が上がります。低速連写はピント優先のためだと思います。

バイクの場合は、ある程度次にどこに動くかを予想できますが、高速連写の方がバイクを見失い易いです。

低速連写の方が、パラパラ連写の間に動く像が少し見えます。(気のせいかな?)

私のような万年初心者でも添付画像のようにkiss Mでバイクを追い掛けて撮れるようになりました。

xfgfさんが投稿された2枚目の鳩の写真、かなり難しいシーンだと思います。私より断然上手いですね。

これだけの写真が撮れるのでしたら、kiss MのEVFは慣れると思います。

私には飛んでいる鳥撮影は無理です。

ではでは。

書込番号:22149125

ナイスクチコミ!1


スレ主 xfgfさん
クチコミ投稿数:37件

2018/10/18 14:59(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん
参考になります。

書込番号:22191042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss M ダブルズームキット

最安価格(税込):¥170,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss M ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング