太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
設置場所は千葉県松戸市です。
南西向きです。
切妻屋根で5寸とのことです。
長州産業の250B61S 24枚 6kw 110万
蓄電池 HYB04A パワコンなど 150万
ラックシステムとモニタ 28万
工事費 62万
計350万に税金でおおよそ380万です。
お店は大手ホームセンターです。
早くしないと今の売電価格に間に合わない、
と急かされています。
初心者のため相場が全くわからないのですが、
高額なので不安を感じています。
ご意見よろしくお願いいたします。
書込番号:22147713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スコッチマッカランさん
6kWのパネルと蓄電池(6kW位?)で350万円は高いです。
急かされてどうこうすることでもないでしょうし、やめておいたほうが
良いと思います。
書込番号:22147754
1点
>スコッチマッカランさん
大手ホームセンター系の太陽光発電販売部門は訪販系の業者が取り仕切っていることが多いです。
なので、価格がめちゃ高めとなります。
ホームセンター系、ショッピングセンター系、ハウスメーカー系、訪販系はマージン率が高いのでとにかく価格が高いです。
太陽光6kW+蓄電池6kWhクラスだと税込250万円以下が適正です。
税込380万円は高すぎます。
10月ですから、早く手続きしないと今年度の売電価格に間に合いません。
ですが、売電価格が下がれば機器の仕入れ価格はそれに応じて安くなるのでいつ導入しても変わりません。
どこの業者か気になるところです。
書込番号:22148069
![]()
1点
スコッチマッカランさん
長州産業の廉価版(Bシリーズ)なら6kwで120万円も可能です。蓄電池は相場が定まりませんが、元取り出来る製品ではありません。
ホームセンター、家電量販店は売ることがメインで施工は下請け、孫請けでロールマージンが嵩みます。
保証も責任の擦り合いで。直営がいですね。
ラックシステムってなんですか?
書込番号:22148126 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/23 9:13:07 | |
| 5 | 2025/11/18 21:19:31 | |
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

