『ルーフボックスはスーリーだけ?』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『ルーフボックスはスーリーだけ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16574件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーフボックスはスーリーだけ?

2018/10/02 22:26(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

クチコミ投稿数:46件

スキーシーズンを控え、ルーフボックスの購入を考えています。Lパケのルーフレールは隙間が空いていないので、スーリー以外は「開発中」とのこと。ベースキャリアはスーリーにしてボックスは車高の関係から他メーカーにと考えましたが、先日オートバックスで「キャリアと違うメーカーのボックスは、不具合があっても保証されない」とのこと。そんなに不具合ってありますかねぇ。

書込番号:22154983

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2018/10/02 23:08(1年以上前)

不具合があるかどうかはわかりませんが・・・
私はスーリーのベースキャリアにテルッツオのボックスを付けていますが問題は無いです。
ちなみにベースキャリアはウィングバーを使っています。

最低限の話としてボックスの固定方法の確認は必要です。

書込番号:22155090

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2018/10/02 23:35(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます。
大丈夫ですよねぇ。でも、やっぱり、ベースはスーリーですかね。

書込番号:22155159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2018/10/03 00:04(1年以上前)

間違えた・・・
ボックスはイノーでした。
買い換える前がテルッツオだった。

どのみちボックスの金具や他のアタッチメントの金具でも、各社エアロバーが存在しそのバーに使えるようなクランプ金具になっていると思います。
ベースキャリアのバーは厚みや幅の数ミリの違いは有ると思いますがほとんど同じ様な規格で作られていますから、使えないとか不具合が出るなんてことは無いと思いますけどね。

CX−8に使えるベースキャリアはスーリー以外に適合はないようです。

書込番号:22155229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2018/10/03 06:38(1年以上前)

なかでんさん、ありがとうございます。
ウイングタイプはやっぱり風切り音とか違うんですかね?

書込番号:22155500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2018/10/03 07:02(1年以上前)

>thm矢野口さん

〉先日オートバックスで「キャリアと違うメーカーのボックスは、不具合があっても保証されない」とのこと。そんなに不具合ってありますかねぇ。

そりゃ自動車屋も純正オイル使って下さい
って言うのと同じだし
販売店も細々したパーツの不足や不適合のリスク考えたら
仕方ない回答かと思います

推奨されない適合の検討と
使用責任についてはまさしく
自己責任かと思います

書込番号:22155538

ナイスクチコミ!0


zeppdogさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/03 09:52(1年以上前)

>thm矢野口さん

ルーフボックス装着してます。ベースはスーリー以外は適合する商品がないようです。INNOもずっと開発中となってますが一向に目途が立っておらず、いつになるのか分かりません。私も、もともとINNOで組んでましたが今回はスーリーのベースにINNOのBOXを装着してます。ベースとアタッチメントのメーカーが違うとメーカーとして保証出来ないというのは当然でしょうね。しかし、INNOはスーリーをコピーして開発してますからバーの形状・サイズはほぼ同じですので装着できます。自己責任は当然と思ってます。
なお、スーリーのBOXを装着しようとする場合で全高210cmに収めようとすると「モーションXT Alpine」しか無いようですので、よく購入先店と相談されたほうがよろしいかと思います。

書込番号:22155774

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2018/10/14 23:04(1年以上前)

ありがとうございました。とても参考になりました。ベースはスーリーの新品でボックスはイノーかローライダーの中古を探します。ただ、バーの長さはどうしましたか?

書込番号:22183186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2018/10/18 06:55(1年以上前)

 皆さん、沢山のアドバイス、ありがとうございます&#10071;結局のところ、ベースはスーリーでボックスは他社にしました。スーリーは厚みがあって2.1m制限をクリアできそうにないので。

書込番号:22190227

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング