『カラーヘッドアップディスプレイについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル

『カラーヘッドアップディスプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ スポーツ 2018年モデル絞り込みを解除する


「カローラ スポーツ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ スポーツ 2018年モデルを新規書き込みカローラ スポーツ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カラーヘッドアップディスプレイについて

2018/10/02 22:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル

クチコミ投稿数:9件

カタログではカラーヘッドアップディスプレイにナビと連携したルート案内ができると書いてありますが取説を読んでもやり方がわからず表示されません。販売店のカローラ店に聞いてもわからず1週間以上連絡がなく待っている状態です。

ナビはNSZT-Y66Tのナビを使用していてソフトウェアも最新のバージョンです。
何か設定方法があれば教えてほしいです。

よろしくお願いします。

書込番号:22155014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/10/02 23:19(1年以上前)

>jacksan5846さん
その車種のHUDを使ったことがありませんが、目的地へルートを設定し、右折や左折の時の案内時に、HUDに表示されませんか?
おそらく連携とはその感じのことを言っているのではないでしょうか?

自分の三年前のレクサスのカラーHUDでは、右折左折での表示しかでないので、今現在の連携の意味とは違うかもしれませんが、、

書込番号:22155117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/10/02 23:59(1年以上前)

CORSAIR@さんも言っているように、HUDのナビ画面は自動表示だと思います。

ナビに目的地を設定して、交差点の直進や右左折を表示するだけです。

サービスモードで、ナビのバージョン情報を確認する方法もありますが、販売店で行うモードなので確認は自己責任でお願いします。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2074410/car/2384978/4243488/note.aspx

書込番号:22155219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2018/10/03 06:48(1年以上前)

ナビ画面では右折や左折は表示されますが
ヘッドアップディスプレイには何も表示されません。
サービスモードで確認したところ、車種がなしに登録されてました。カローラスポーツを登録しようと思いましたが車種がなかったのでカローラ店に土日聞いてみようと思います。

書込番号:22155511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2018/10/03 07:39(1年以上前)

>jacksan5846さん

NSZT-Y68T限定機能ではないでしょうか。

書込番号:22155599

ナイスクチコミ!3


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/10/03 09:01(1年以上前)

>jacksan5846さん
ルート設定時でも、通常はその写真のようなHUDの表示が正常で、右折左折の時だけHUDに左折右折の表示が割り込んで表示されるのですが、そうでないのであれば変ですね。。

HUDにナビのルートがルート設定時にずっと表示されていることはなく、右折左折などの時だけに、HUDに表示されるのです。

書込番号:22155713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/10/03 11:20(1年以上前)

新型車が出た時などは、車種データをSDカードでナビに読み込ませて登録するので、ディーラーが車種の登録をしていない可能性があります。

書込番号:22155894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/10/03 13:58(1年以上前)

購入を検討してる者にはとても参考になるスレですね。

categoryzeroさんが言われるように限定機種の機能なのか?
いずれにせよ、ディーラーの回答が聞きたいです。

書込番号:22156186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/10/03 14:33(1年以上前)

>jacksan5846さん

ナビのアップデートの他にCAN車両情報の追加(SDカード使用)が必要です。

ディーラーのサービスマンなら知っているはずです。

書込番号:22156215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/10/03 15:04(1年以上前)

>jacksan5846さん

下記のリンクでこのような回答を見つけましたのでご参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000835947/SortID=21540271/



私もHUDにナビが表示されませんでした。今月(4月)に納車したAプレミアムで、ナビも9インチ純正NSZT-Y66Tでした。
そこでここの情報を担当の営業の方にお伝えしましたが、ナビのアップデートだけでは、表示されませんでした。

朝に車を預けて、ようやっと表示されたのが夜の8時でした。

さらに、「ナビと車の情報(燃費とか走りなど)をやり取りするプログラムをアップデートすると、表示されるようになった」とのことでした。

担当の方も、ナビのアップデートが2つあるとは、思わなかったそうです。
連休前だったのに、諦めずに対応していただいたサービスの方と営業の方に、改めてお礼を言いたいです。

書込番号:22156254

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2018/10/04 07:23(1年以上前)

>jacksan5846さん
>カタログではカラーヘッドアップディスプレイにナビと連携したルート案内ができる
>ナビはNSZT-Y66Tのナビを使用

仰る通り車両カタログには「ナビとの連携は販売店装着オプションのT-Connectナビ9インチモデルを装着した場合に可能となります」と記載されています。しかし車両カタログ上にナビの具体的なモデル名指定はありません。カタログ作成(更新)上の利便性から、T-Connectナビ9インチであれば複数使える前提にしているのだろうと想像します。(2019年にナビカタログを更新しても車両カタログは変更しなくて良い)
一方で現行のナビカタログでT-Connectナビ9インチモデルはNSZT-Y68T(2018年モデル)のみです。
どのような経緯でNSZT-Y66T(同じくT-Connectナビ9インチモデルのようですが2016年モデル)を装着なさったのか分かりませんが、NSZT-Y66Tとこの車両の組合せでご希望の機能が使えるのか、使える場合に(ディーラーによる)特別な設定が必要ではないのか、をご確認なさってはいかがでしょう。またディーラーから返事が遅いようでしたらトヨタの相談センターに直接お聞きになる事もできると思います。
https://www.toyota.co.jp/faq/toiawase/situmon.html

書込番号:22157758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/10/04 20:20(1年以上前)

>categoryzeroさん
2016年モデルを選んだのは契約した時には16年モデルしかなかったためです。

サービスモードで車両データを確認したところ未設定のままだったのでカローラ店に電話して(担当者が不在だったので受付の女性の方に)
このことを説明しましたがまだ連絡はありません。

明日までに連絡がなければ土曜日に直接カローラ店に行って説明しようと思っています。


書込番号:22159117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/10/05 10:30(1年以上前)

>jacksan5846さん

50系プリウスやC-HRでも同様のトラブルがあり、車種設定でHUDが使用できるようになっているので、たぶん大丈夫だと思います。

書込番号:22160200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/11 22:39(1年以上前)

メーターパネルの表示

HUDの表示

>jacksan5846さん
すでに解決されている事と思いますが、当方GZでY68TとHUDをつけていまして、その結果と思いますが、
HUDにもメーターパネルにも行先案内が表示されています。写真撮れましたのでUPします。
先にメーターパネルに表示がでて、目標に近づくとHUDの方にスイッチします。
メーターパネルは停車中に出ている事が少ないのですが、停車中に表示が出てたのを慌てて撮影したもの
なのでわかり難くて申し訳ないですが、側道に行くよう案内しているところです。
HUDの方は停車中も表示し、残り距離や矢印が流れるように点滅して、ここですよと教えてくれます。
ナビ画面を見ずに済むので便利で安全です。

書込番号:22176570

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2018/10/11 22:48(1年以上前)

>Julie Loveさん
まだ解決してなくカローラ店の連絡待ちです。
問題なくルート案内が表示されることみたいですがサービスモードの車両データはどうなっていますか?
私のは未設定のままですがカローラスポーツに車種選択されてますか?

書込番号:22176600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/12 22:26(1年以上前)

>jacksan5846さん
今晩は。今日はカローラで出なかったので遅くなりましたが、帰宅してサービスモードを呼び出そうとしましたが、
Y68TにはDemio Sportさんの情報にある現在地ボタンが見当たらず、MAPボタンを押しながらやってみましたが
サービスモードは出てきませんでした。
呼び出し方が判らずお役に立てませんでした。
どなたか教えて頂けませんか〜!

書込番号:22178762

ナイスクチコミ!0


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/10/12 23:12(1年以上前)

>Julie Loveさん
もう誰も教えてくれないと思います。。

書込番号:22178889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/10/12 23:43(1年以上前)

>Julie Loveさん
サービスモードへの入りかたと車両データの確認方法を添付しますのでこのやり方で確認お願いします。

書込番号:22178961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/13 08:54(1年以上前)

>jacksan5846さん
おはようございます。
良かった!もう誰も教えてくれないかと思いかけました。
さて、やって見たところ既に設定済みの車種欄に 「カローラスポーツHV ICSアリ(18.6〜)」 の表示が出ています。
参考になれば幸いです。

書込番号:22179434

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/10/13 11:52(1年以上前)

>jacksan5846さん

もう一度聞きますが、
ルート設定をして、ナビで交差点案内などが出てる時に、ヘッドアップディスプレイに、Julie Loveさんの写真のような表示がでませんか?

jacksan5846さんが添付したヘッドアップディスプレイの写真は駐車場で停止中の時の写真で、「何も表示されません」と言ってますが、その状態の時は何も表示されす、その写真が正常です。

なので、その状態の時のヘッドアップディスプレイの写真を添付されても、正常なのか不具合出てるのかが判断できません。

本来ヘッドアップディスプレイにJulie Loveさんの状況時で表示されないなら不具合とわかるのですが。

あと車種がナビに登録されていないから登録の件をディーラーで聞くと言っていたのに、未だに登録してないのはどうしてですか?

そのお使いのナビはリンクでも貼りましたが、本体以外にバージョンアップできるところがあるみたいですが、それは確認されたのでしょうか?

書込番号:22179703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/10/13 13:08(1年以上前)

>Julie Loveさん
確認ありがとうございました。やっぱり車種設定されているのですね。

>CORSAIR@さん
走行中も右左折の表示はされずこの画面のままです。(速度メーターとハイブリッドシステムのゲージは問題なく連動しています。)

車種を登録してほしいとディーラーには伝えていますが、メーカーに確認中です。と言われてから連絡がありませんので登録できていない状態です。(3回ほど連絡をしましたがメーカーに確認中とかSDカードが来ないとか言われていて話が進みません)


書込番号:22179830

ナイスクチコミ!3


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/10/13 14:17(1年以上前)

>jacksan5846さん

CAN車両データのところの車種選択からも、今乗っている車種が見つからないってことですよね?
登録されていない現在はエネルギーモニターもナビに表示されていないと思います。

症状が違いますが(同じナビ)、
https://chr-life.com/2017/05/31/t-connect%E3%83%8A%E3%83%93%E3%81%ABc-hr%E3%81%AEcan%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%82%92%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%97%E3%81%A6%E8%B2%B0%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/

上記で「C-HRの「ガソリン車」に設定されていました。これは盲点です。まだ発売間もないので販売店側も不慣れだったんでしょう。
点検の時に話をするとサービスの人が動揺していました。C-HR HVの設定ファイルが無く早速ダウンロードしてCAN車両情報を「C-HR HV」に変更してもらいました。」と記載されていることから、ディーラーで簡単に登録できるような感じもしますが、、

なので、販売店でラチが明かないのなら、TOYOTAのお問合せに直接確認された方がいいかもですね。
・NSZT-Y66TがHUDのナビに対応しているか?
・CAN車両登録は販売店ですぐできるのか?

恐らくナビ自体に車種の登録を掛ければ使えると思うので、TOYOTAに直接確認し裏付けを取って販売店に言った方がいいかもです。

書込番号:22179937

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/23 22:17(1年以上前)

>jacksan5846さん
その後如何ですか? 解決されましたか?

書込番号:22202956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/10/24 20:07(1年以上前)

>Julie Loveさん 
まだカローラ店から連絡がなく解決はしておりません。
また土曜日に電話して確認しようと思っていますが、車種を追加するのにこんなに時間がかかるものなのでしょうか?


書込番号:22204893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/24 23:23(1年以上前)

>jacksan5846さん
ディーラーさんのレスポンス、コミュニケーションの悪さはなかなかだと思います。
連絡待ちを続けておられるという事であればそれはそれで納得しますけれど・・・
でも只待つだけではなく、ディーラーではらちが明かないと思われるのであれば、トヨタのホームページから
問い合わせ先を調べて、電話かメールで直接問い合わせる手が有りますよ。
すでに確認はされているとは思いますが、メーターパネルの設定画面で、HUDの所を長押しして出てくる中にある、
情報表示の設定がOFFになってる、なんてことはないでしょうかね。
私からのメッセージは残念ながらこれ位です。解決される事をお祈りします。解決されましたらアップしてくださいね!

書込番号:22205466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/11/03 12:53(1年以上前)

車両データを追加してもらったところ、ルート案内が表示されるようになりました。
あとマルチインフォメーションディスプレイにもいろいろと表示されるようになりました。

これから契約する人は最新のナビだと思うので問題ないと思いますが、私のように古いナビで契約した人は
一度車両データを確認したほうがいいと思います。


皆さんありがとうございました。

書込番号:22227144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/03 15:26(1年以上前)

>jacksan5846さん
問題解決して、良かったですね!

書込番号:22227413

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/11/03 16:57(1年以上前)

>jacksan5846さん
時間掛かったけど解決して良かっですね!

書込番号:22227575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ スポーツ 2018年モデル
トヨタ

カローラ スポーツ 2018年モデル

新車価格:248〜317万円

中古車価格:108〜348万円

カローラ スポーツ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラスポーツの中古車 (1,012物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング