『To buy or not to buy, that is the question.』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥317,000

(前週比:+36,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥317,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (17製品)


価格帯:¥317,000¥410,385 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥317,000 (前週比:+36,500円↑) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『To buy or not to buy, that is the question.』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

To buy or not to buy, that is the question.

2018/10/04 23:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

安くなったので買おうと思ってたら、ニコン、キヤノン、パナソニックと相次ぐフルサイズミラーレスの発表。コントラストAFは位相差と比べられないピントの精度。画質がどうのこうの言ってもピントが合わなければ絵に書いた餅。

EF50/1.4ISの登場を期待していたが、Rが出たのでEFマウントでは出ないでしょう。キヤノンは罪作りな発表をしましたね。今から買うなら、EFかRFか、それが質問です。

書込番号:22159569

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4914件Goodアンサー獲得:299件

2018/10/04 23:32(1年以上前)

好きなのを買えばいいでしょう。

書込番号:22159584

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/10/04 23:34(1年以上前)

Do what you like, old man.

書込番号:22159586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/10/04 23:42(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ジー
⊂)
|/
|

書込番号:22159598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2018/10/04 23:45(1年以上前)

>OM-3457さん

himanano?

bakanano?

書込番号:22159603

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2018/10/04 23:46(1年以上前)

ハムレットをもじりたかっただけでない?(笑)

書込番号:22159609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

2018/10/04 23:55(1年以上前)

EOS 5D Mark IIのサポートが来年で切れる。安くなったから買い替えまたは買い増しを考えていた。すると突然のNikon Z6、Z7の登場、EOS Rの発表、Panasonic S1、S1Rの発表。CanonとPanasonicを使う身としては迷いに迷う。という状況です。併売されていたFDとEFだったが、突然のFDの終焉。あれを経験しているから、EFの将来に不安が立ちこめてきました。シグマがMC-11のPanasonic版を出すならIBISがあるS1に移行しても良いかなと思っています。IBISの良さはPanasonicで経験済みです。

書込番号:22159623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/10/05 00:17(1年以上前)

私はパナに行こうと考えてます…

書込番号:22159662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4249件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2018/10/05 00:25(1年以上前)

EXPAND(拡張)らしいです R は。
EOSの本流は いまのところ EF。
単独で名乗らない辺り キヤノンは解っているんじゃないかな。
まだまだ R を独り立ちはさせられないってね。

もしかすると もう少しで R を超えることがあるのかも知れない。
ちかごろ グローバルシャッターのセンサーを売り出したから 将来が楽しみだ。

書込番号:22159676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:12件

2018/10/05 01:11(1年以上前)

スピード優先の位相差AFで、フォーカスを外すリスクを犯すか。
精度優先のコントラスト+像面位相差(系)AFで、チャンスを逃すリスクを犯すか。

答えは、用途や嗜好で、変わると思います。
最後は、その人(のスタイル)次第なのでは?

ファインダーの見え方だって、実像に近いことが理想と言う方もいれば、写真として残る画像に近いことが理想と言う方もいますし。


ちなみに、タイトル、私なら、buyではなく、purchaseかな?
悩むほどの買い物なら、buyより、purchaseが近い気がします。
また、もしも著名な戯曲を意識されているのであれば、響きとしても、より文語的なpurchaseのほうが相応しいように思われます。
って、脱線、失礼しました。
m(_ _)m

末筆ながら、ゴクごく極々に庶民的な私の分も、是非、じっくりと、楽しく悩んじゃって下さい。
いずれにせよ、凄い高性能機。
結局、最後は己の感性。

お気に召すまま。

書込番号:22159715 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2018/10/05 02:15(1年以上前)

>今から買うなら、EFかRFか、それが質問です。

迷っていらっしゃるなら、2、3年様子を見られるのが宜しいと思います。
あと位相差のピント精度というか、レフ機のピント精度ですが、定期的にキチンと調整すれば
そんなに問題ないと思います。
ミラーレスの場合は、調整の手間がなくなるというのが利点ですね。

書込番号:22159753

ナイスクチコミ!3


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/10/05 06:19(1年以上前)

自分も今なら、パナかなと思います。

やはり、ミラーレスは、キヤノン、ニコンは、技術的に厳しいかと。

パナは、マイクロフォーサーズで、10年の経験があるので、実はもっとも老舗。

マイクロフォーサーズを見る限り、出れ補正が最強です。キヤノンはセンサーぶれ補正が、良い悪い、出はなく搭載すらしてない‥。

レンズラインナップは、ぶっちぎりでソニーですが、パナ、シグマ、ライカの三社からレンズが出ればすぐに追い付いて来るでしょう。

どちらにしても、来年、パナが出るまでは、待たれては良いかと。

書込番号:22159849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/10/05 06:20(1年以上前)

新シリーズの今後の拡充ペースと、ご自身の体力、気力の衰えるスピードを天秤にかけて考えたら、今を生きる方に傾きませんか?

書込番号:22159850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/05 06:26(1年以上前)

もともと合わないのにならされてるからどれでも一緒

書込番号:22159854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/05 08:35(1年以上前)

>やはり、ミラーレスは、キヤノン、ニコンは、技術的に厳しいかと

その割にはキヤノンはシェアを伸ばしており、今では世界第2位のミラーレスメーカーです。すでにパナソニックの倍ぐらいシェアがあります。ミラーレスは技術的には簡単です。なにせ、ペンタプリズムがいらないので。パナソニックはマイナーなので、「箔付け」のためにライカを引きこんだ経緯があります。あまりにも質実剛健でプロ用途に絞り過ぎているので、ほとんどシェアは伸びないでしょう。

書込番号:22160019

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/05 08:39(1年以上前)

つうか、必要な人が買えばいいだけの話なのに「今、ミラーレスにしとかないと一眼レフが無くなる」って
強迫観念に囚われてる人多すぎ。
昔、1000円高速で、殆ど高速なんか乗らない人までETCに群がったのを思い出す。

書込番号:22160030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/10/05 08:46(1年以上前)

1,000円高速乗り放題またやってくれよ割とマジで☆
(屮゜Д゜)屮 Dead serious.

書込番号:22160039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2018/10/05 08:53(1年以上前)

色々な理由で、重いから持ち歩くのが面倒な人には軽そうなミラーレスの方が持ち出す機会が増えるのなら合っているかもと思います。

書込番号:22160047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2018/10/05 10:14(1年以上前)

あえて断言します。EOS Rは安くなる!

なので、今買うなら5DIVの方がお得かも。
今は最後のレフ機を楽しんで、その後ミラーレスが性能上げてきたら乗り換え、かつレンズはそのままミラーレスに持ち越しという計画は如何でしょう?

To be to be Tenmade to be.

書込番号:22160172

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/10/05 10:59(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ







私はcanonに行きます…♪(´・ω・`)b



書込番号:22160246

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2018/10/05 12:15(1年以上前)

色んなスレを立てているけど、ネガティブな意見ばっかり・・・


いちいちお伺いを立てないと、
ご自身は機材を選べないの?

否定的な意見を言えるということは、
機材の良否の判断が出来るということだよね。
自分が良いと思っている機材を買えば良いのでは?

書込番号:22160383

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/05 12:33(1年以上前)

>OM-3457さん
マイクロフォーサーズで良いのでは?
画質の違いがないなら、小さくてカメラのほうが良いですね。シャッター音の小ささ、手振れ補正の効き、AFの速度、最短撮影距離、どれもカメラが小さいほうが有利です。
と、あなたは他スレで言ってるんだから

書込番号:22160430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/10/06 18:22(1年以上前)

>狸穴の銀次さん

ふと。
シェアは、どうでも良いのでは?

自分の評価は、使いやすさ。ですから。

シェアが低くても、ライカの画質も好きです。

みんなが使ってるのが、良いものなのですか?

書込番号:22163559

ナイスクチコミ!3


irukaGOGOさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 Weekend Photographer 

2018/10/13 09:36(1年以上前)

現状安定して最安値の5Dmark4が良い様な気がします。
Rは発売後値下がりして行くでしょうしそれ迄待って買っても良い様な気がします。
キヤノンはまだ細かいところでEFの方が優れていると思うので。
ただ将来的な話と言われると5年程度先の話ならEFで充分楽しめると思うけど20年先と言われるとRの方が将来性はありそうですね。
今ある被写体に最善な方を選ばれるのが良いと思います。

書込番号:22179485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2018/10/15 19:21(1年以上前)

妄想ですが。
EFマウントのライブビュー専用のボディを作るってのは ??
ファインダーとシャッターユニットが不要な分だけ安く作れる。

書込番号:22184864

ナイスクチコミ!0


スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

2018/10/15 21:34(1年以上前)

>ふくろうのそめものやさん

西洋の詩は韻律を合わせなくてはいけないのでbeの代わりにbuyと書いたんじゃ。
https://en.wikipedia.org/wiki/Metre_(poetry)#Feet

書込番号:22185204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2018/10/15 22:18(1年以上前)

>OM-3457さん

いつまでもお達者なポール爺さんは、
若い時から Can't buy mirrors! って叫んでたので、
ミラーの無いほうが良いのではないでしょうか?

書込番号:22185354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:12件

2018/10/19 00:15(1年以上前)

>OM-3457さん
こんばんは。
Goodアンサーを頂き、ありがとうございます。

ご購入される機種は、決まりましたでしょうか?
フルサイズミラーレス、いずれもすごい性能で、まだまだまだまだ迷われているのでは?
ミノルタの血脈と、ずば抜けた実績のSONY
発売と同時に、凄まじい解像度(ドットの再現性)を見せつけたNikon Z
EV:-6?? AFポイント5600!? いろいろ異次元なCanon R
Panasonicも、きっと未知の動画性能で魅せてくれることでしょうし・・・

ちなみに、「韻を踏む」だけなら、'b'でも'p'でも一緒では?
(`・ω・´)キリ!
な〜んて、もちろん、元ネタと同じ、'b'での韻にこだわる遊び心ですよね?
Americanな面白さが感じられて、私は、良いと思います。
って、またまた脱線、失礼致しました。

それにしても、本当に、悩ましくて、楽しい「時」ですね。
それだけに、ご購入されたら、きっと運命の出会いになるかも。
その時には、是非、ご報告(おのろけ?)をお願い致します!

楽しみにお待ち申し上げております。

書込番号:22192140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥317,000発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング