『スタッドレス+ホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スタッドレス+ホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ e-POWER 2023年モデル 4982件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER 2018年モデル 10232件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWERを新規書き込みセレナ e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレス+ホイール

2018/10/05 21:16(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

スレ主 J-BHさん
クチコミ投稿数:47件

そろそろスタッドレスタイヤを用意しなければいけない時期になりました。
インチアップなどは全く考えていません。
タイヤは195/65R15 91QかSでいいと思っています。
ホイールの純正は15インチ5.5J+45mmとなっていますが、
これと同じホイールはあまりないので、
15インチ 6.0J 5H P.C.D 114.3 インセット 43/50でいいのかな
と思うのですが、インセットの43と50どちらがいいのでしょうか?
違いはありますか?
またe-POWERのAUTECH用15インチアルミホイールだけというのは
ディーラーから買うことはできるのでしょうか?
買えるとしても高いですよね。

書込番号:22161493

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/10/05 21:31(1年以上前)

>またe-POWERのAUTECH用15インチアルミホイールだけというのはディーラーから買うことはできるのでしょうか?
>買えるとしても高いですよね。

純正のホイールは単体で販売はしていないのですが、補修用として入手する事は可能です
ただし、オーテックやニスモ用のパーツ類はオーナーでなければ入手出来ない可能性が高いです
そのディーラーにもよるとは思いますが、せっかく買ったオーテックやニスモのオーナーは「もどき」が増えると面白くは無いでしょうね

もちろん購入出来たとしてもメチャ高いです(社外の高級ホイールが買えるお値段かと)。

書込番号:22161529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件

2018/10/05 21:59(1年以上前)

>J-BHさん
ガソリン車の15インチホイールで問題無いんじゃない?日産で売っているホイールと同じなら問題なく取り付けられると思いますけどね?
自分の場合は C27初期型購入後に買ったスタッドレスを装着しようと思ってます。バランサーがホイールの内側に付いているので、もしかしたら位置変更する可能性ありますけどね!

書込番号:22161610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 J-BHさん
クチコミ投稿数:47件

2018/10/05 21:59(1年以上前)

>北に住んでいますさん
なるほど、確かにオーテックのオーナーはおもしろくないですね。
やっぱりかっこいいホールなので、どうなのかなと聞いてみました。
ありがとうございます。

書込番号:22161611

ナイスクチコミ!1


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2018/10/05 23:01(1年以上前)

>J-BHさん
>インセットの43と50どちらがいいのでしょうか?違いはありますか?

純正は45かな?どちらでも大丈夫だと思いますが、純正に近い43が良いでしょうね。
50だと純正より中に5ミリ入ることになります。

書込番号:22161774

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2018/10/05 23:10(1年以上前)

ノートはPCD100 4Hですから物理的にPCD114.3 5Hは付きませんよ。
純正インセット45って何処から出たの?日産見ても40なんだけど。
参考に、純正15インチ5.5Jインセット40 ニスモホイールは16インチ6.5Jインセット46です。

書込番号:22161795

ナイスクチコミ!1


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件

2018/10/06 01:20(1年以上前)

>J-BHさん
チョット前はメルカリやラクマとかの個人売買のフリーマーケットでセレナ c27 ガソリンやe-Powerの標準アルミホイールが新車外しタイヤセットがかなり出て価格も4本で5万前後、中にはAUTECHの物もありました。冬が近づいて予備ホイールの需要が高まったせいか現在は売り切れが多いようです。 どうしてもAUTECHが欲しいのならこの手の商品も気長にチェックされても良いかもしれません。新車外しなら安心ですし初心者でも手が出しやすいのですが今は時期が悪く在っても倍近くに高騰してます。

>AS−Pさん
https://www3.nissan.co.jp/content/dam/Nissan/jp/vehicles/serena/1809/specifications/pdf/serena_specsheet.pdf
セレナについての質問だと思えるのですが?セレナであれば上記の仕様ページの通りインセット45です
何か思い違いがあるかと

書込番号:22162026

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 J-BHさん
クチコミ投稿数:47件

2018/10/06 08:11(1年以上前)

>ROCK YOUさん
数字が大きいほど中に入るのですね。
説明よくわかりました。
ありがとうございます。

>Mr.Z.さん
フリマもありですね。
チェックしてみます。
カタログの数値も載せていただき
ありがとうございました。

書込番号:22162306

ナイスクチコミ!2


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件

2018/10/06 09:46(1年以上前)

>J-BHさん
Goodアンサーありがとうございます

セレナは販売好調ですので、新車で直ぐにインチアップホイール交換される方も多いみたいで
こんな時は販売数量の多いモデルの車両で良かったなと思います

書込番号:22162464

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER
日産

セレナ e-POWER

新車価格:324〜484万円

中古車価格:94〜515万円

セレナ e-POWERをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,350物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング