


女性ボーカル用のイヤホンが欲しくて質問です
yunomiさんやアニソン歌手の声がよく聴こえる解像度が高いイヤホンを教えてください。
候補はBR5MK2とEtymotic Research ER4SRとue900sです
このイヤホンを持っている人がいれば教えてください
あとほかにおすすめがあれば教えてください
書込番号:22168342
0点

候補の中では「BR5MK2」がお勧めです。
ヴォーカル向きで帯域も広くリッチなサウンドです。
この価格帯のBAイヤホンでは、クオリティ的に対抗機種が無い印象が有ります。
「ER4SR」は1ドライバーなのですっきりして高解像度ですが方向性は全く違いますね。
好みに合えば良いですが、試聴されて気に入るかがポイントだと思います。
「UE900S」は既に生産終了で、在庫の残っている直輸入品はとても安価なようですが、音質的にも今更感は有りますね。
中古品は球数豊富ですし、試聴されて気に入ればお買い得モデルだとは思います。
書込番号:22168426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>KURO大好きさん
回答ありがとうございます。
視聴は住んでいる地域が田舎なのでしてないですね...
書込番号:22168541
1点

質問の状況から考えると、可能なら頑張ってeイヤホンまで試聴しに行くか、何とかヨドバシやビックカメラあたりまで行って、そこで試聴可能なモデルから選ぶのがお勧めですね。
試聴が難しいようでしたら、レビューや意見を聞いて購入するのもひとつの方法では有りますが、好みは人それぞれなので、合う、合わないがあるのを承知の上でご検討下さい。
書込番号:22168747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>チンゲン菜v2さん
こんばんは
私もアニソン好きでよく聴きます。アイマスやラブライブなどのアイドル曲。花澤香菜、水瀬いのり、伊藤美来などの声優さんの歌もよく聴きます。アニソンは女性ボーカルが大半なので、中高音がきれいに出るイヤホンが良いでしょう。
チンゲン菜v2さんが気になっている3機種の詳細は他の方に任せて、私からのおすすめはSONYのXBA-300という機種をご紹介させて頂きます。
マルチBAにしては各帯域の繋がりが良く、綺麗なボーカル、滑らかで澄んだ高音が特徴です。女性ボーカルのリスニングには最適です。少し古いものになりますが、価格も発売当初と比べて下がってきていて、コストパフォーマンスも高い機種だと思います。私はこちらをアニソンを聴くために2〜3年ずっと使ってきて不満は特にありませんでした。低音があまり出ないので最初少し不満があるかもしれませんが、その分中高音が綺麗にでるので気になりません。試聴が難しいようですがアニソンを聴くのに試聴なしに購入されても、がっかりすることはまず無いと思われます。
書込番号:22169066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アニソンというか女性ボーカル特化なら「heavenY」でしょう。
私はfripSide用に使ってました。
ボーカルが近くウォームで立体感のある音です。
欠点はリケーブル不可なことと音域は狭いことですね。
書込番号:22169129
0点

>KURO大好きさん
レビューとかツイッターで検索してどんな感じか調べてるんですけど、一概には言えずいろいろな意見があって悩んでます
kuroさん的には何がおすすめですか?
書込番号:22169904
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 10:29:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 9:12:13 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 8:25:25 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/11 18:14:44 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/11 10:15:46 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/10 20:52:58 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 15:40:41 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/10 16:22:37 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/11 1:28:19 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/10 23:14:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





