『olympus pen E-PL9とFUJIFILM X-A5で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2018年 3月 9日 発売

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

  • アートフィルターやアドバンストフォトモードを搭載し、多彩な表現の写真撮影を手軽に楽しめる、小型・軽量ミラーレス一眼カメラ。
  • BluetoothやWi-Fiでスマートフォンと連携でき、スマートフォンへの画像転送がより簡単・快適に。SNSへのシェアも楽々。
  • 電動式パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL10 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥112,000 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:332g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月 9日

  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットのオークション

『olympus pen E-PL9とFUJIFILM X-A5で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

カメラ初心者ですが、手ぶれ補正のついたオリンパスかセンサーサイズの大きいFUJIFILMのどちらを買えばよいか決めかねません。どちらがよいですか?

書込番号:22180975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/13 23:10(1年以上前)

カメラはあんまり関係ないと思うよ。
関係あるのは、君が写真に取り組む熱意だよ。

書込番号:22180994 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/14 01:07(1年以上前)

E-PL9は上位機種の5軸補正と違い、3軸手ぶれ補正です。
X-A5はキットレンズに手ぶれ補正がついています。

なので、もう一つに上げているセンサーサイズの大きさを優先していいと思いますよ。

書込番号:22181179

ナイスクチコミ!4


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2018/10/14 09:24(1年以上前)

まず、何をどうな風に撮るか?です。

まあそれが分からないのがビギナーなので悩まれてるんでしょうけど。

手ぶれ補正の件は、オリはボディで効くからレンズ問わず。フジはレンズで効くのでレンズ次第です。

だから、きょーすぅさんにとって、手ぶれ補正が必須で、フジで手ぶれ補正機能のついていないレンズ(単焦点とか)を買うことになる可能性が高いのならオリにしとけば無難ですよね。

そうでないならキットレンズの画角が違うことを確認できてますかね?
フジの方が広角が広いので、小さな被写体に寄って、かつ背景を広く取り込むなんて構図の場合は、そこそこ差が出ますよ。

後は持った感じ。
けっこう違うはずですよ、この2つは。

書込番号:22181606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


愛凛さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/16 22:42(1年以上前)

こんにちは(^ ^)
ここは、オリンパスの掲示板なんで、E-PL9進めます?
私的には、迷うかも?
やはり実機を確認されたほうが、よろしいかと思います。慣れもありますが操作感とか、やはり惚れた方を選ばれれば良いと思います。
スペックは、あまりこだわらなくても良いですよ! ん〜?富士は男性、オリンパスは女性に見えるかな〜〜?
どちらも写りは問題ないと思いますが、今後レンズも揃えていかれるでしょうから、レンズの方も実際見て下さい!
買うまでが天国ですからね(^ ^)


書込番号:22187511

Goodアンサーナイスクチコミ!5


hay@teさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/21 00:32(1年以上前)

個人的にはフォーサーズのpenをオススメしたいです。
とりあえず初めの1台目ということで、せっかく買ったのに持ち歩くのが苦になってしまうようなら勿体ないです。
ですのでコンパクトなフォーサーズが良いと思います。
ボディサイズはそこまでかもしれませんがAPSCは意外とレンズ含めると大きいですよ。
APSCのα6500も所有してましたが、まったく持ち歩かずそれを持つだけのやる気があればフルサイズミラーレスを持って行っておりましたので。

同じようにかつてオリンパスからミラーレスを始めた私から言えば、ついでに言うならpenもパンケーキズームのキットレンズは個人的には不要ではないかなと思います。大して明るくもないレンズなので画質もそれなりなんです。
最近はボディと標準ズームキットの価格差は1万もないのかな?それでも私は要らないですね。アクセサリーでも買った方がマシかなと思います。
ダブルズームキットもそうですね。なにか子供さんの運動会とかよっぽど必要でなければこれも別に必要ないですね。これも画質はそれなりです。
写真にハマったらproシリーズを買えば解決しますよ!

なので私は
e-pl9ボディ+M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

をオススメしたいです。被写体も決まってなさそうですので、軽くて寄れる、テーブルフォトから風景までオールマイティで、
25mm(フルサイズ換算50mm)の画角からはじめるのが適切ですし、はっきりスマホには出せない位は綺麗に撮れるレンズですよ。なにより新品で3万くらいで安いです。

ズームは出来ませんがこの辺りから始めると必要な画角がきっとわかってきますよ(^ ^)

e-pl9も良いですが、
今安くてファインダーつきのomd e-m5 mk2もおすすめです。

書込番号:22196601 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2018/10/24 10:47(1年以上前)

皆様、アドバイスをありがとうございました!

書込番号:22203900

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 9日

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング