『回転数、どちらが高い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『回転数、どちらが高い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート e-POWER 2020年モデル 4782件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER 2016年モデル 9714件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER(モデル指定なし) 6970件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノート e-POWERを新規書き込みノート e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

回転数、どちらが高い?

2018/10/17 12:03(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER

スレ主 BCまこさん
クチコミ投稿数:277件

ノートe-POWER、フル加速時には電力の直接供給のためエンジンが高回転で回りますが、
満充電時のモータリングではエンジンが壊れそうな勢いで回っているような音がします。

ネットで停車時にアクセル開度により4962rpmまで上がる記事を拝見しましたが、
満充電時の正確な回転数を記載している記事は見つけられませんでした。

果たしてどちらが高回転なのでしょうか?

書込番号:22188501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件

2018/10/17 17:14(1年以上前)

>BCまこさん
負荷にもよると思いますけどね。高速道路から降りる時とかは、モータリング中エンジン稼働音けっこうするので、2500回転以上と思いますけど、法廷速度程度の長い下りのモータリングは 回転低い感じですね!
回生減速も上限があるので、そんなに高回転にはならないと思いますよ。

書込番号:22189009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dosdoさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/17 22:15(1年以上前)

2000m級の山の下りで、満充電時モータリングは約4000回転と約5000回転でした。
燃焼・爆発は無いのでフル加速時よりは大分音量控えめです。(メダリストの場合)
e-POWER搭載エンジンは最高出力回転数5400回転。
ベースエンジンが同じガソリン車は6000回転で最高出力。
当然、許容回転数はそれよりも高いので、壊れる心配はしなくても大丈夫かと思います。

書込番号:22189711

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 BCまこさん
クチコミ投稿数:277件

2018/10/17 22:28(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
過去スレの中にはW3000回転くらいWとの書き込みもありましたが、『まだ上まで回るだろう』と思っていました。

セレナの場合回生ブレーキ効かなくなるとの事ですので、せめてレブリミット付近まで回ってくれよ!とね。

書込番号:22189753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BCまこさん
クチコミ投稿数:277件

2018/10/17 22:50(1年以上前)

>dosdoさん

4〜5000回転ならフル加速時と同等の回転数みたいなので安心しました。
おそらく回生ブレーキの量(アクセルの戻し具合)で回転数が変わるのでしょうね。

W壊れそうな勢いWは、チョっと大げさな例えです。アクセル踏んでいないのに音が鳴るので、加速時の音と違って異質な気分になります。

書込番号:22189808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BCまこさん
クチコミ投稿数:277件

2018/10/17 23:08(1年以上前)

今までエンジンで駆動する車を乗り継いできたので、中古・新車ともに低〜高回転までアタリを付ける乗り方をしていました。
ところがe- POWER の場合、自分の意図通りには回ってくれないものだから、せめて高回転側だけはアタリを付けたいと思っていました。

たまにベタ踏みして高回転まで回すよりもモータリングで同等の回転数得られるなら (燃料の消費で)お得じゃん!と思った次第です。

知りたい情報が得られたので解決済みとさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:22189848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dosdoさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/17 23:53(1年以上前)


>BCまこさん
加速時と減速時では力点と作用点が変わるので、
感覚的ですが、アタリをつけるという意味では、
両方経験させる必要があるかもしれません。

書込番号:22189939

ナイスクチコミ!1


スレ主 BCまこさん
クチコミ投稿数:277件

2018/10/18 00:33(1年以上前)

>dosdoさん

追記ありがとうございます。
なるほど、確かに違うものかも知れませんね。今後も燃費度外視でたまに高負荷かける事にします。

書込番号:22190013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER
日産

ノート e-POWER

新車価格:232〜288万円

中古車価格:45〜353万円

ノート e-POWERをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,465物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング