『人が綺麗にとれるミラーレスについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『人が綺麗にとれるミラーレスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 人が綺麗にとれるミラーレスについて

2018/10/17 23:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:9件

ニコンd5600 のサブとしてミラーレスを購入しようと思っています。
・美肌モードなどで人が綺麗にとれる
・軽くて持ち運びが楽
・自撮りができる
・予算は4.5万

以上の条件でおすすめはありますか?
ニコンの一眼レフは気に入ってますが、人もそのまま写るので
少しでも写りよく撮れるのが欲しいです。
中古でなるべく安いと嬉しいです。
回答お願いします。

ちなみにCanonのM10か、M100
ニコン1のJ5が気になってます。
ニコン1が店頭にほとんどなくて実物を見れてないので
みてから考える予定です。

書込番号:22189875

ナイスクチコミ!0


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11643件Goodアンサー獲得:865件

2018/10/18 00:03(1年以上前)

美肌モードの付いたGF9あたりはどうですか

書込番号:22189955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/18 00:16(1年以上前)

ソニーのアプリ対応機だと
美肌効果は
撮影後に画像編集で行います。

撮影時は普通に撮って
後から必要に応じて
美肌効果をつけたほうが安全にも思えます。

撮影時だと
やり直しが効かないから、

書込番号:22189977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/10/18 07:08(1年以上前)

>謎の写真家さん
>しま89さん

ご回答ありがとうございます!
GF9ですか!
見た目が少しゴツくてあまりみてませんでした。
SONYとLUMIX含め
お店で見てきてみます。

ありがとうございました!

書込番号:22190240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件

2018/10/18 07:27(1年以上前)

FUJIFILMのカメラはどうでしょうか?
先日、FUJIFILMのカメラで人を撮ったら肌の色が自然で綺麗で驚きました。

書込番号:22190271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2018/10/18 07:29(1年以上前)

美肌モードって尖鋭度を下げて、色を若干赤系に寄せていると思いますから、
ピクチャコントロールとWBを変えてみたらいかがでしょう。AWBも好きな色方向へ振れます。

自撮りとかですと、パナ GF9等ですね。
ソニーだとレンズ込みサイズがに大きくて奨めません。

書込番号:22190275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/10/18 08:01(1年以上前)

>aoshi_zrさん
FUJIFILMですか!
まだ見たことないので店で実物みてみます!
シリーズが勉強不足で全然分からないのですが
何シリーズがおすすめとかはありますか??

書込番号:22190321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/10/18 08:05(1年以上前)

>うさらネットさん
ご回答がありがとうございます!
掲示板を見てると結構LUMIXをおすすめしてるので
気持ちが傾いてるところです。

Panasonicもいいんですねー
調べるとどこもおすすめ1位がキャノンのM100だったんですが、LUMIXなどの方がよりおすすめですか?

書込番号:22190329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/18 09:08(1年以上前)

美肌モードってメーカーによってはプリクラ写真みたいになるから、PCで確認出来て嫌なら元に戻せるソフトによる後処理をオススメする。

書込番号:22190443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2018/10/18 10:48(1年以上前)

はるーちさん こんにちは

>人が綺麗にとれるミラーレスについて

パナソニックの場合 色が派手目でくっきり写る傾向があるので フジのミラーレスの方が フィルムシュミレーションが使えるので良いかも。

書込番号:22190590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/10/18 12:43(1年以上前)

>横道坊主さん
ご回答ありがとうございます!
プリクラみたいになるのはちょっと嫌ですねー
自然な感じで肌が明るくなれば嬉しいです。

アドバイスありがとうございます!

書込番号:22190824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/10/18 12:45(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご回答ありがとうございます!
フジのミラーレスは全く無知でして、
選択肢に入れて調べてみます!
もしお時間ありましたら
おすすめのシリーズ教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:22190833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11643件Goodアンサー獲得:865件

2018/10/18 14:02(1年以上前)

>はるーちさん

パナソニックのGF9,GF10の美肌モードは小顔モードとかフィルター効果とか背景ボカシとか、価格に書き込む人たちはまず使わない機能がてんこ盛りですので、自撮りメインなら予算オーバですがお勧めです

書込番号:22190953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/18 14:26(1年以上前)

こんなコマーシャルありましたよ

綺麗な人は綺麗に、
それなりの人はそれなりに

実物とあまりかけ離れると、後々色々な
問題が生じますよ(+_+)

書込番号:22190981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/10/18 15:13(1年以上前)

>しま89さん
ご回答ありがとうございます!
それはやばいですね、、
かなり惹かれます!!

プリクラみたいなのは流石にあれなので
お店で自撮りして度合いをみてみます!

書込番号:22191066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2018/10/18 15:37(1年以上前)

はるーちさん 返信ありがとうございます

>おすすめのシリーズ教えて頂けると嬉しいです。

予算からみると FUJIFILM X-A5あたりになると思います。

http://kakaku.com/item/J0000026798/

書込番号:22191108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/10/18 17:05(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご丁寧に回答頂き本当にありがとうございます!
このシリーズはまだ店頭でも見てなかったので
早速今週の日曜にお店に行って触ってみます。

みなさん回答下さるので
選択肢が広がり嬉しいんですけど、
また迷ってきちゃいました、、
厳選して選べるのでとても感謝してます!

書込番号:22191253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2018/10/18 17:38(1年以上前)

>ranko.de-suさん
き…樹木希林さ〜ん…(T0T)(T0T)(T0T)

書込番号:22191305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/10/18 20:34(1年以上前)

みなさんご回答頂きまして
本当にありがとうございました。
気持ちはかなりLUMIXへ傾いていますが
お店でいろいろと触ってみてまた考えます。

書込番号:22191662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4389件Goodアンサー獲得:194件

2018/10/19 09:33(1年以上前)

唯一の懸念は
パナもEOS-Mも先が解らない事
アッパーバージョンのフルサイズは別規格で互換性は無いし
パナがどの程度m43に開発力を割くか、あまり期待できそうにありません
パナの開発は新規格(フルサイズ)に総動員は避けられません
m43のオリはm43続けると宣言してますが
手ぶれ補正が本体内のオリのレンズはパナでは使い難いでしょう
残され島になる可能性が大
1年で本体機能が刷新される時代
その時丸ごと買い換え覚悟の選択のような
m43ならオリを勧めます

安くなったソニーのα6000には美肌モードやポートレートモード、瞳AFがあるのでこれもオススメ
フルサイズ移行もレンズのみでも本体のみでも可能です
フルとAPSCに完全互換なので将来移行の心配が無い
予算内ではその程度の選択肢かと思います

書込番号:22192582

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング