アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,714物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
先日、30後期アルファードが納車されました。エグゼクティブパワーシートの2列目に背もたれのあるジュニアシートを乗せて幼児が自分で3点式のシートベルトを着用出来るようにしたいんですが、シートベルトをはめる部分が短か過ぎて、大人でも着用に時間がかかってしまい困っています。
アルファードのシートベルトに装着出来て、シートベルトをはめる部分が伸ばせる商品をご存知の方、またはこの問題を解決方法をご教示お願いします。
書込番号:22198605 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>あるふぁーだーさん
このような商品でよろしかったでしょうか?
https://item.rakuten.co.jp/broad/f0614-4a/
"シートベルト バックル 延長"や"シートベルトエクステンダー"等で検索すれば、他の商品も見つかりますよ。
書込番号:22198671 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ykartanさん
返信ありがとうございます。
このような商品があったのですね!
かなりお安いので命綱としての使用に不安があるのですが…。実際に30系アルファードやヴェルファイアで問題無く着用出来ている方はいらっしゃいませんかね?
書込番号:22198717 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
数百円程度の安いシートベルトキャッチで事故した車両見たことありますか?
プラ部が大概砕けてすっぽ抜けます
なので、本当に助かるために使用するなら、きちんとした商品を探さないと
ですよ
書込番号:22198738
8点
日本の保安基準に適合している商品は無いと思います。私も、前期型ではありますが、同じ思いをし、商品を探しましたが、安心して使用できる商品が無く諦めました。まあ、慣れれば、心配するほど大変ではないですよ。
書込番号:22198740
1点
>あるふぁーだーさん
確かに、用途が用途だけに、安い商品では不安ですよね。残念ながら私は使っておりません。USトヨタの純正部品なら少しは安心出来るのではないでしょうか?
みんカラで"シートベルトエクステンダー"を検索してみて下さい。同じような状況で使用されている方もいらっしゃるようです。
https://minkara.carview.co.jp/smart/search/?q=
書込番号:22198756 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>あるふぁーだーさん
確かにやりにくいですがこのグレードを選択さした限りそうゆうもんだと割り切って隙間に手を入れてセットしています。
書込番号:22200528 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>m.visionさん に1票です。
書込番号:22202571 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>m.visionさん
>ykartanさん が書いてくれてる通りみて
近場のトヨタ共販に行ってトヨタ純正の
シートベルト延長できる品物が2300円程度を
買ったほうが、割り切って手間かけるより
良いと思いますよ
私は>ykartanさんの書き込み見てすぐに
月曜に近所の共販に行き、取り寄せをお願いして
明日商品の引き取りです
取り寄せ商品は返品不可で、先払いです
ジュニアシートを乗せてる3台分お願いしました
書込番号:22202988
1点
US部品なのにディーラーで購入できるんですね。
早速ディーラーに相談してみます
書込番号:22203025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>m.visionさん
ディーラーでも買えると思いますが
私はトヨタ共販営業所の方が近かったので
そちらでお願いしました
ディーラーの価格は定価より上乗せされるか
どうかはわかりません
近場のトヨタ共販では
品番を伝えたら、取り寄せ品になります
明後日来てください
先払いです、返品はできませんよ
と、言われ先払いしました
同じ商品を楽◯の某ショップで
販売しているようですが、定価の倍以上?
なので、その価格であれば買わなかったと
思いますが、2300円程度であれば
買いだと思いました
書込番号:22203075
1点
みなさま、有益な情報ありがとうございます。
あれからアルファードを購入したディーラー担当者さんにネットでの情報をお見せし、色々と相談してみたところ、そのディーラーでは北米トヨタの純正部品は取り寄せ出来ない、所有しているアルファードの2列目のシートベルトに適応していると思われるシートベルトエクステンダーの品番も調べる事が出来ない、と言われてしまいました。
その後、自分なりに近くのトヨタ共販に電話で事情を話しましたが、ディーラーと同じ回答でした。
それでも諦められず、みんカラでの情報で実際に使っていらっしゃる北米トヨタ純正部品を楽○で注文してみました。まだ、届いていないので適合するかは不明ですが、届いたらはめることが出来たか否かをお知らせいたします。
書込番号:22205019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その後、楽○で注文した画像の北米トヨタ純正のシートベルトエクステンダーが届き、2列目に装着してみましたが、カチッとはまり、引っ張ってみましたが、問題無さそうでした。
これで、何でも自分でやりたがる幼児の願いも叶い、親もストレス無くすぐに出発できるので我が家には良い買い物でした。
商品番号 73399-50060
◇ 【USトヨタ 直輸入純正品】 TOYOTA シートベルトエクステンダー タイプB ショート ※22.5cm延長用シートベルト
書込番号:22208435 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>あるふぁーだーさん
解決して良かったですね。
長さも丁度良さそうで、これで、カッコいいレカロのジュニアシートが大活躍しますね。
書込番号:22208579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あるふぁーだーさん
良かったですね。
どうして日本ではディーラーオプションでも販売していないのですかね?
日本の訳の解らない安全基準の問題なのかな?
書込番号:22208889 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
取寄せ販売可能かどうかは、ディーラーやトヨタ共販の店舗によるのかもしれませんが、日本の安全基準の問題だと思われます。実際に使用していらっしゃる方の情報をネットで調べていて、これが装着されていると車検も通らないとか…日本ではシートベルトエクステンダーの装着、使用においては自己責任なのでしょう。
書込番号:22209273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,109物件)
-
アルファードハイブリッド ハイブリッド2.5SR 4WD JBL アラウンドビュー フリップダウン BSM
- 支払総額
- 348.0万円
- 車両価格
- 333.8万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 10.3万km
-
- 支払総額
- 654.9万円
- 車両価格
- 647.5万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 265.0万円
- 車両価格
- 244.9万円
- 諸費用
- 20.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 419.8万円
- 車両価格
- 399.9万円
- 諸費用
- 19.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 269.5万円
- 車両価格
- 251.0万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1514万円
-
21〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















