『ロードスターRF VS 2017年 中古について教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター RF

『ロードスターRF VS 2017年 中古について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター RF 2016年モデル 1174件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター RF(モデル指定なし) 900件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター RF」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスター RFを新規書き込みロードスター RFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > ロードスター RF

クチコミ投稿数:26件

ロードスターRF VS  2017年 中古  走行距離 約400q
マツダディーラーの試乗車 AT ナビ付
本体価格 約270万円

2〜3年のうちにはロードスターRFかNDを購入したいなと思っていたところ、
先日、ちょうど欲しかったカラーで上記車の現車を販売店で見つけて悩んでいます。


Q)価格的にはお買い得価格でしょうか?
Q)この車種と現在販売中のものでは、マイナーチェンジなどで、変更箇所はあるのでしょうか?
Q)一般的に、試乗車は辞めた方がいいよ、特に気にすることはないよ などのご意見あれば教えて下さい

書込番号:22202282

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:74件

2018/10/23 19:09(1年以上前)

>タカhappyさん
外見はほぼ同じですが大きな違いはエンジンです。最新型と比較して30馬力ほど低いです。その価格が高いかどうかわかりませんが待てるなら待ったほうが更なる値落ちが期待できるかと。パワーにこだわる人にとっては今回のマイナーチェンジは衝撃的だったようですから。
私はすでに幌を持っているので、少し待って安くなるようなら増車を考えてしまいます。

書込番号:22202466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/10/23 19:32(1年以上前)

中古車というのは1点ものですから、正解はわかりません。
特にこのような趣味性の高い車は難しいです。

だけど一期一会の運命の出会いかもしれませんよ。

書込番号:22202498

ナイスクチコミ!2


face goodさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/23 21:02(1年以上前)

まだまだ下がりますよ!
来年には更に追従式オートクルーズが装備されると予想されますから旧型RFは間違いなく暴落するでしょう。
その手の装備が不要なら旧型ATモデルは悪くない選択だと思いますのでもうしばらく待ちましょう。

書込番号:22202739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tomy38さん
クチコミ投稿数:1件

2018/10/26 00:41(1年以上前)

車は買いたい時が、買う時ですよ。日に日に価値は落ちるし、中古なら一日買うのが遅ければその分車検は近づく訳ですし。マツダは毎年チョコチョコ改良するから、いつ買っても翌年には谷底に落とされると思えば、いつ買っても一緒。今出ている走行距離が短いやつはディーラー由来(展示・試乗とか)で、多くのディーラーが入れ替えで放出しているもので、毎年確実に出るものではないし、管理も多分しっかりしたものが多いのでは。この手の車はフルオプションだし。
軽ですら200万越えの時代ですが、400万越えのRFの新車価格はさすがに高い。何年後かにもっと安くなるかもしれないとか考えて生活するより、200万代で買えるのならとっとと買って、オープンカーに適したこの時期に走りまわったほうが楽しいと私は思う。
RF、楽しいですよ。

書込番号:22207742

ナイスクチコミ!10


face goodさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/26 14:59(1年以上前)

買いたい時が買い時をやり続けたら破産する
一歩立ち止まってよく考えないとね
少なくとも旧型RFは今後も市場価値下がり続けるのでまだまだ割高ですよ

書込番号:22208807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2018/10/26 16:08(1年以上前)

>face goodさん
>tomy38さん
>ぜんだま〜んさん
>詐頁・悲憂痢夷さん

皆様、様々な意見、大変参考になりました。
当初の購入予定が、2〜3年後なので、旧RFの価格は下がり基調ということも合わせて、
今回は見送ろうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22208921

ナイスクチコミ!2


face goodさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/27 10:30(1年以上前)

>タカhappyさん
良い判断だと思います。
旧式RFは手放すときに値がつかないと思われますから今の中古車価格ではまだまだお得感ありませんね。
狙うなら4型5型の出たあとの3型中古車でしょう。

書込番号:22210793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/28 21:18(1年以上前)

小生も買いたいときが買い時だと思います。
待ったって自分も車も歳を取るだけですよ。いつまで車に乗れるかわからないし。

待ったら待ったでモデルチェンジや新車種の情報がどんどん出てくるし、年式下がって安くなるのも当たり前。

まあ、悩んでる時が一番楽しいと考えれば待つのもいいのかもしれませんが、、、

書込番号:22214504

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:74件

2018/10/29 12:40(1年以上前)

スレ主さんが2〜3年後の購入予定とコメントされているのに、急かすようなコメントはいかがなものかと。RF初期型の場合、今後下落が大きくなる要因も想像できるわけで。(エンジンが大きく改良されましたよね?)急かすコメントは、私にはかなり無責任に感じますが、皆さんはどうなんでしょうか…

書込番号:22215652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2018/10/29 19:38(1年以上前)

中古車の価格が下がる理由は経年と市場原理。古くなれば価格は下がるのだから、これからまだまだ下がるという話は、雨が降る日は天気が悪いと言っているのと同じくらい当たり前の話だ。

タマ数が増えれば価格は下がる。タマ数が減れば元に戻る。これを繰り返しながら古くなって価格が下がっていく。ただそれだけの事だ。エンジンが改良された事は価格が下がる理由に直結しない、あるいは今の時点でそれが理由だと言い切れない。

スレ主さん、中古車の価格とはそんなものだと理解してもらえばいいと思う。

書込番号:22216410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


face goodさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/29 21:15(1年以上前)

エンジン改良と旧式RF価格暴落が無関係なわけがない。
それはいずれ3型以降のRFが中古車市場に出てくればわかる。
クソみたいにダルいエンジン積んだ旧式と馬力レブリミット大幅アップした現行型。
どちらが魅力的か比べるまでもない。


書込番号:22216659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2018/10/29 23:21(1年以上前)

うーむ。発売して1年少々で30馬力もアップされたら旧型エンジン所有者は損した気分になりませんかね?1つの要因だけで人気が決まるとは思いませんがRFについて言えば、今回のエンジンパワーアップは人気度合に大きな影響を与える要因と思いませんか?結果的に初期型は価格下落に大きく関係してくると思いますが。まあ、私の考えがおかしいのかもしれませんね…
いずれにしてもスレ主さんは2〜3年後の購入とお考えなので、ゆっくり選んでいただければいいと思います。メーカーは今も作り続けているわけで、購入を急ぐ必要なんてないと思います。

書込番号:22217037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/31 15:14(1年以上前)

>タカhappyさん

この掲示板を見ればわかるように正解はないと思います。
実際にお金払うのはスレ主さんなんで、あとは判断の問題かと。

来年以降また次世代スカイアクティブエンジンが搭載されたら同じ話がまた蒸し返されますよ。
初期型だからさらに待った方がいいとか言い出す輩も必ず湧いてきます。

要するに欲しけりゃ買えばいいだけのこと。

書込番号:22220462

ナイスクチコミ!8


face goodさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/31 20:29(1年以上前)

どう足掻こうが旧式RFはお話にならないくらい市場価値低いから駄目駄目(笑)
3型が中古車市場に出てくる頃には下手すると最終型のNC RHTより安値ななってるかもね。
エンジン駄目、足回り駄目、テレスコ無しでしょう?
趣味性の高い車でこれは痛いね。

書込番号:22221078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


face goodさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/02 20:15(1年以上前)

あれあれ?

書込番号:22225665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2019/02/22 15:19(1年以上前)

トヨタのSW20のMR2なんかも、1型、2型と3、4、5型でGT系の中古価格はえらく違いましたよね。
このクルマでも価格差の主たる理由はエンジンの改良だったと思います。

NDでも同じ事になりますよ、きっと。

中古で趣味性の強いクルマを買おうと思ったら、大抵の人は非力だと言われた初期モデルよりも改良されてパワーのあるモデルを狙うと思います。

ACCは、まだまだ無くて良いと考える人も居ますので、エンジン改良前後程は差が出なそうに思いますね。

書込番号:22485594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2019/02/25 11:45(1年以上前)

>タカhappyさん
私、それ買おうかな。
見送られたならどこの販売店か教えてください。ぺこり
色がレッドなら言うことなしです。

書込番号:22492667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター RF
マツダ

ロードスター RF

新車価格:379〜438万円

中古車価格:137〜479万円

ロードスター RFをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターRFの中古車 (341物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング