『ディーラーの方に質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『ディーラーの方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーラーの方に質問です

2018/10/28 09:07(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

クチコミ投稿数:6件

座席のタイプはXCやXLの撥水ファブリックや分離可動式後部座席を、XGの座席にカスタムは出来ますか?

書込番号:22213048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/28 09:09(1年以上前)

ここで聞いても無駄です
ディーラーへ行きましょう

書込番号:22213051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2018/10/28 09:10(1年以上前)

ディーラーに聞きたいのになぜこちらへ?(笑)

書込番号:22213055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/10/28 09:50(1年以上前)

部品の購入や取り付け工賃など払う気があるなら、最初から上のグレード買ったほうがいいのでは?

書込番号:22213128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


jimnyf6aさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2018/10/28 12:16(1年以上前)

価格差10万円なら最初からXLを購入したほうが安いでしょう
その手の純正部品って値引きもなく高いので
工賃含めると、その差額を埋めてしまうかもです
座席後ろの小物入れ(フラット化実現)も購入するとなるとさらなる出費
バックオーダーを大量に抱えている中、迅速に入手できるか疑問
フロントシートとの柄の違いをどうするか、などなど

しかも、
・エアコンがオートになる(XGはマニュアル)
・フォグランプがついている(XGにはない)
・リアガラス3枚がスモーク(XGは透明)

XGを分割シートに改造してしまうとXGを選択する意味がないですね
・後部座席なんか取っ払って仕事に使い良いように改造する
・後部座席は緊急用と割り切り、走りに関する最大限のコストを追及
・・走ることに関する基本機能、走行性能はXG/XL/XC間での差はありません

XL、XGの樹脂化した防汚タイプラゲッジフロアは汚れや防水性はよいと思いますが、乗せた荷物がXGの絨毯生地より滑りやすく、その床樹脂が滑って傷だらけになるのも抵抗があります。

正直XGグレードが最もジムニーらしい(JA11からの乗り換えなので)と思っています
・が、家族の意見もあったのでXC購入(ハスラー購入意見を躱すため)
・最初から、オフロードコース前提ならXG
・競技ならXG
・仕事車専用ならXG(コストパフォーマンスで)
・スモークガラスは絶対に嫌ならXG
・旧旧ジムニーの予算で済ませたければXG
・・XGでも当時のJA11最上級モデルより高級でハイテクです。

書込番号:22213416

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/28 13:06(1年以上前)

前の座席は 防水シートカバーかければ良いんじゃない?
後部の問題は 防水のラゲッジボックスで良いんじゃない?

部品代は通常 車両で購入するよりも 2ー2、5倍高くなる。
それに 取り付け費用がかかる。

私は防水シートカバーを付けましたよ。
これから注文するなら XLにすれば?
そんなお金があるなら タイヤホイールやリフトアップに使った方が良いんじゃない?

書込番号:22213495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/10/28 18:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ディーラーへの質問はディーラーへ、と言うのはまさしくおっしゃる通りですね汗
この大手サイトをディーラーの方が見ているのに賭けて聞いた次第です。

書込番号:22214037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/10/28 18:09(1年以上前)

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
XLやXCの購入も検討していますが、なんせ分離可動式の後部座席より一体型の後部座席が便利かと…
荷物の傷みも布シートで気にせずいけますし…
アドバイスいただいた内容を参考にさせていただき、検討してみます!!!ありがとうございました!!!

書込番号:22214046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/10/28 18:10(1年以上前)

グレードはXLで、座席がXGというのが希望です

書込番号:22214050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2018/10/29 16:02(1年以上前)

ディーラーにて
XGの後部座席にヘッドレストをつけられるかどうか聞いたのですが、出来ないとのお話しでしたので、分離式に交換することも出来ないのではないかと思います。
XGも割りきりが良く、候補だったのですが、時々3人で乗るのと、以前追突された経験があり、ちょっと怖いので真ん中のグレードにしました。

書込番号:22216005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2018/10/29 16:06(1年以上前)

あっ!!
解決済みでしたね。
ステキなジムニーライフがおくれますように
(’-’*)♪

書込番号:22216013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/10/30 21:09(1年以上前)

ありがとうございます‼僕の希望は、XCにXGの座席を付けたいなぁと…やはり難しいのですね汗
中田さんも楽しいジムニーライフをお送りください(^_^)

書込番号:22218852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2018/10/30 23:47(1年以上前)

フレームは一緒だから着くと思いますよ。
おそらくDIYで出来るレベルと思います。
XG所有者でセパレートリヤシートが欲しい人は多いと思いますから、オク等を利用すれば交換差額での成立が可能と思います。
セパレートシートの方が高く売れるでしょうから、上手くすれば逆ザヤで収入になる可能性もあります。

価格コムは匿名ありきで信頼性に欠けますから、「みんカラ」等でシート交換を募る手もありますね。
シート脱着は、そのうち「みんカラ」等でUPされるかもしれません。
今でも色々なDIYカスタムがUPされてますから、非常に参考になります。

書込番号:22219333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/10/31 11:10(1年以上前)

メカドールさん、ありがとうございます‼
セパレートシートをXGの方と交換というのは良いですね!!!チャレンジしてみます!!!

書込番号:22220023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/10/31 22:10(1年以上前)

純正って結構高いから、
いっそレカロにしたら。

XCが来たら長く乗るつもりなので、レカロも良いかなと思ってます!

書込番号:22221369

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜1489万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,663物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング