新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ バーグマン200のコンテンツ
今はアドレスV125Sに乗っています
@バーグマンはアドレスみたいに定期的なスロバタ?清掃は必要ですか?
必要な場合、簡単に整備(インジェクションクリーナーを吹く)できそうでしょうか?アドレスだとメットインはずして~わりと素人の自分でもエンストし始めたらシュッシュッできて快調になりました。
基本2りんかんでメンテナンスしてもらってますが、この作業だけは自分でやってます。工賃が高かったのか?ちょっとなに言ってるかわからなかったのか?遠い記憶でして。
参考までにお教えてください
Aズバリバーグマン200は楽しいですか?
書込番号:22220487 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>節約たろうさん
こんばんは…
@に関しては心配不要です。
Aは皆様のレビューが参考になるかと思います。
書込番号:22221211
2点
節約たろうさん、初めまして、eじゃん田中と申します。マジェSからバーグマン200に乗り換えて2年5ヶ月で現在57000km走りました。
クラッチ系消耗品やプーリーなど駆動系の交換はしましたがスロットバルブ?等の清掃はしてませんよ、
この口コミで何回か話題になりましたが謎のエンストは自分は冬場何回かありましたがなぜかフューエル1を入れたらなおりましたが個体によっては何回も謎のエンストがあるようですが、すぐにエンジンはかかりますのでそれほど深刻な不具合ではなさそうですが、詳しいことはタムセイさんに聞いてみて下さいww
自分はアドレスは乗ったことはありませんが、アドレスの印象は街の中をカットんで怖いくらいチョロチョロがすごい印象ですが
バーグマン200はアドレスみたいな走りをもう少し落ち着いて走れる思考にさせてくれるような気がします、そうかと言って以前の250のいわゆるビックスクーターといわれるものよりはキビキビと走れて自分としてはかなり楽しいと思いますです。のでおすすめです。軽いて安いですし(笑)
書込番号:22221268 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
節約たろうさん、こんばんは
@スロバタがよくわかりません。ごめんなさい。
A個人的にはズバリ楽しいです(o^。^o)
50ccから1000ccまで複数台同時所有していた時期もありましたが、ツーリングユースでは、かなり楽しい部類です。
v125は所有したことないですが、代車で何度か乗ったことがあるのとV100を所有していましたので、比較すると安定感、搭載力、タンデムでの安心感どれもバーグマンの方が上です。
すり抜けや、駐車時のコンパクトさはV125に軍配があがると思います。
価格の割に所有感を満たしてくれるバイクだと思います。
バーグマンに決めるなら、現行L8で熟成されているので、ABSがついて値上がり&消費税UP前に購入するのが吉でしょう。
書込番号:22221489
![]()
8点
節約たろうさん、はじめまして。
コトブキウッズと申します。
L6買って2年3ヶ月、約25000q乗りました。
@私はメンテナンス関係は2りんかんに丸投げなのでよくわかりません。
Aについてはバーグマン200 はズバリ楽しいです!楽しいだけでなく超便利です!シート下トランクの収納力は気に入ってます!高速道路でも一気に合流できて流れに乗るのにストレス感じたことはありません。ウインドスクリーンも効果絶大で疲れにくいです!足着きの良いデカいシートも快適です!バーグマン200は街乗り、買い物、ツーリング等々、何でもこなす働き者ですよ。(あくまでも個人の感想ですww)
書込番号:22221672 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
@アドレスV125K6乗ってました。スロバタ?スロットルバタフライ?は2000〜3000kmでインジェクションクリーナーで掃除しないとエンストしてましたね。バーグマンは必要ないですよ。念のため20000kmの時に清掃したけど、かなりバラさないとスロットルボディーに到達できませんでした。
A楽しいですよ。アドレスは駆動系いじってましたが、バーグマンはノーマル駆動系でも速いです。ブレーキは良く効くし、バンク角もあってクネクネ道が楽しめるスクーターです。
書込番号:22221684 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>節約たろうさん こんばんわ
スロバタとはスロットルバタフライのことですよね
わたしはワコーズのフューエルワンをガソリン満タン時にキャップ2〜3杯入れています
V125G(k6)ですが調子いいですよ
バーグマン200L5に同僚のを借りて乗ったことが有るのですが
最近の新車で買える200〜250ccの中ではシートが一番低く足つきは良いです
車格と重さですが ビクスクとしてはコンパクトですがV125と比べるとやはりでかいです
V125は駐輪場に気軽に止められますがバーグマンだとそうはいきません
すりぬけもV125の相手になりません まぁ〜アドレスがコンパクト過ぎるんですけどね
重さもアドレスより60Kgほど重いですが 走り出せば重さは感じなくなります
高速道路も追い越し車線を走りっぱなしは無理ですが十分使えます
あと シート下が広く アドレスに30L前後のボックス付けて使用してる人なら
バーグマンではボックスは要らないと感じました
値段の割には 色々なバランスが良く 楽しく乗れるスクーターだと思いました。
書込番号:22221714
6点
節約たろうさん、言うの忘れましたがここに書き込んでいる今日はoffさん、じっちさん、コトブキさんや
バーグマン200の所有してない方も中にはハーレー乗りの農夫の方やwバギー乗り釣り師の方がwバーグマン200縁側でバイク以外の雑談やってますので、よかったら覗いてwwみて下さい。皆さんいろんな分野で活躍してるのでかなりオモローですよ。ワラ。
書込番号:22222070 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
節約たろうさん
はじめまして、L4(2014年式)の黒に乗っています。
田中さんがおっしゃるバーグマン200縁側はココです。
https://engawa.kakaku.com/userbbs/2012/
今、ある経緯からL8(2018年式)を借りてツーキングで使っています。
現行のL8は、L4比でかなり良くなっています。
安定性とクッション性がかなり良い具合に仕上がっていると思います。
125ccからの乗り換えならきっと満足できると思いますよ。
また、
「ズバリ!バーグマン200は楽しいです!」
ライディングはもちろんですが、縁側の仲間との交流はプライスレスです。
関東地区、関西地区でツーリングしてますし、毎年初夏には全国オフ会も
行っています。今年で2回目ですけど。
その辺のことは、私のブログからご覧ください。
それでは良いバイクライフを!!
http://se12j.way-nifty.com/blog/
※パソコンとスマホで見え方が異なります。
パソコンからの閲覧をお勧めします。
書込番号:22222559
3点
>今日はoff…さん
こんにちわ....
@心配不要了解です!
Aレビュー参考にさせていただきました
>eじゃん田中さん
初めまして宜しくお願い致します
なるほど、、なるほど。安心して乗れそうですね!
57000キロ!走りますねー羨ましいです
縁側了解です。今の時代にまだハーレー乗ってる変態さんいるんですね!笑っ
自分はスポーツスター所持してます汗
>v125のとっつあんさん
こんにちわ
臨場感あるレビューとても参考になります!
通勤では、すり抜け甲州街道ではなるべく道をゆずるよう心がけます。環七世田谷〜足立間はさすがに諦めてます。高速乗りたいですねー
>teru_1111さん
写真付きカナリ参考になります!一筋縄ではいきませんね。ありがとうございます。アドレスワコーズの泡よくやってました汗あ!今もですが。WRは15が好みです
>じっち_さん
初めまして
相当な台数乗られてますね!リアルレビューありがとうございます!
ABS200も気になりますね!ただABSバイクに乗ったことがないのでやはり熟成バーグマン。とてもおいしそうです。
>コトブキウッズさん
わたくしと一緒♪にりんかんですね!
働き者♪頼りまくっていいですか?熟成バーグマン笑っ
スクリーンもお初ですので、バイク人生変わりそうな気が。
あらためまして皆様、とても参考になりました!いい人ばかりだぁ
書込番号:22222561 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
修理中の代車でアドV125を借りましたが、アレは恐ろしいバイクですね。
ホントどんな狭い隙間にも入って行けてしまう。
いや、入って行かなければならない気になってしまう。
なので命が惜しくば早くバグに乗り換えた方がいいです。
吸気系の洗浄は皆様仰る通り、PEA系の燃料添加で良いと私も思います。
ワコーのF1も良いですが、コスパ的にエーゼットのFCR-062を個人的にはオススメします。
中身が濃くて安い。
バグの魅力はやはりスズキ伝統の”ザ!ブレーキングマシン”
どんな状況でも的確に減速出来ます。
その点アドVも圧倒的な軽さがアドバンテージですが、いかんせんショートホイールベース過ぎるが故、気分的にはいつ前転してもおかしくない?って感覚ですよね。
一方、バグはサイズと重量配分がベストマッチ。
安心してフルブレーキングが出来、これこそが最大の安全性です。
カーブでもフロントエッジにしっかり荷重を載せれば思い通りにグイグイ曲がります。
正直、新車タイヤ(IRCのMB99)はケース剛性高過ぎで私の好みではありませんでしたが、自分にあったタイヤを見つければ一般道から峠道、ノンビリ高速まで快適性最強の部類に入ると主観します。
一般にアイドリング振動の大きさが難点とされてますが、丁寧なナラシと低フリクションオイルの使用で低減する傾向があります。
私もど新車の試乗車(L4)に初めて乗ったときは「壊れてるのか?」と思う強振でしたが、今乗ってるL5はPCXより大人しいくらいです。
書込番号:22222668
5点
出た!(笑)・・さすが、タマシイ教授、元レーサーだけあって説得力、アリマゲドン〜ワオ\(∵)/◎
書込番号:22222794 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > バーグマン200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/09 17:31:05 | |
| 22 | 2025/05/29 18:28:03 | |
| 0 | 2025/03/01 19:55:13 | |
| 1 | 2025/02/17 22:17:06 | |
| 21 | 2025/03/04 12:12:40 | |
| 6 | 2025/04/23 21:39:54 | |
| 11 | 2025/06/30 22:04:31 | |
| 4 | 2024/08/28 21:53:11 | |
| 24 | 2024/09/20 9:04:32 | |
| 4 | 2024/07/09 20:10:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









