『売却時期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『売却時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

売却時期について

2018/11/12 03:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:273件

いつも楽しく拝見しております。

皆さんにご相談なんですが、現在他車種に買い替えのために前期ヴェルファイア 黒 Z-G サンルーフ プリクラ 寒冷地 Bigx10装備のH28年2月登録車の売却を検討しているのですが、年内か年明けに売却かで悩んでいます。

買い替えはほぼ決めていますので、少しでも高値で売却したいと思っておりますので、ご意見頂けますでしょうか?
あと、おすすめ業者はありますか?
以前、ハリアーは岐阜の業者に高値で売却しました。

よろしくお願い致します。

書込番号:22247737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2018/11/12 04:51(1年以上前)

はじめまして。
30系後期が発売後1年経過すると、どっと売りに出て来ますから、前期の相場は下がるので、なるべく早く売却された方が良いと考えます。ENGとアップルなど数社当たれば十分だと思います。個人的には過去二回の経験からするとビッグモーターは安くてお話になりませんでした。

書込番号:22247749 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/12 06:41(1年以上前)

>き〜たんさん

この時期です買取は不利な時期ですので、セルカのオークション形式の方が高値がつきやすいです。

書込番号:22247804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2018/11/12 06:54(1年以上前)

来年だと更に年落ちしますから、売るなら年内でしょう !

書込番号:22247817

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2018/11/12 07:14(1年以上前)

12月に入ると年内輸出ができなくなるので不利になると買取屋さんから聞きました。
理想は今月中になると思います。

書込番号:22247844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/12 08:00(1年以上前)

すぐ売ったほうがいいに決まってるでござるよ
ホントにわからないの????
ござるよ

書込番号:22247901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


you_meさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/12 08:52(1年以上前)

私は10月下旬に売却しました
輸出の会社で問い合わせして一括査定で同額出たので大手買取で売却しまして

輸出会社は日に値下げしてくるので即売りが条件ですがその場なら好条件です

ちなみに台風の影響?で前期が一時的に値が上がり下がって来ています

一番ピークより私も5から10万ダウンしてそうでした(≧∀≦)

絶対とは言えませんがやはり即売りが一番高値だと思います

輸出業者
ENG.YKM.カーラッシュ、サンセットオレンジ等かな?

業者はビッグモーター、ネクステージ、アップル、JACなどです

ちなみに私のは
28年式、10月登録約30000キロ
2.5Z Gエディ 202黒、プリクラ、ムーンルーフ、100v .スペアータイヤ、アイスト、ビッグx11.リアモニター、ETC2.0、3カメラ付きで425万でした
仕様に寄りますが高く売れたら良いですね
後は行動あるのみです!
頑張って下さいね

書込番号:22247974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/12 09:20(1年以上前)

希望額しっかり決めて、
早く動かないといけない時期かと。
ここ数ヵ月の掲示板は見てますよね?
それが今の動向で、
下がる方向にあると言われています。
売るのが確定なんですから、
複数の業者から、
リアリティーある数字をとるのが一番です。
交渉相手がいなくなると、
いい値で手放さないといけなくなりますよ。
出来るだけ高く売りたいピークは過ぎてるっぽいので、早く動かなきゃ!

書込番号:22248016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/12 09:41(1年以上前)

>き〜たんさん

はじめまして。
ベルファイヤーは人気車種なので下取りより業者が正解だと思います。
どこの業者にしても違う所で見積もりをとった後に本命に行く事をオススメします!業者は私的にはカー7とBIGモーターがオススメかな…あくまでも個人的にはですが…

書込番号:22248052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/12 09:54(1年以上前)

き〜たんさんは幾らで売却希望なのか
この板の皆様は売却経験もあり、複数社の売却提示額も
よくご存知かと思いますので走行距離も含めて
一度教えてください(^^)
アドバイスとして頭に入れてから
査定業者に挑むのはいいと思いますよ♪

書込番号:22248071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/11/12 10:51(1年以上前)

>き〜たんさん
年明けでは遅いと思います。
ルーフも付いてますし輸出にはまりそうですが年明けには後期の中古輸出が始まります。
今までは後期の中古輸出がなかったので前期の価格も維持されていたようですが年明けはそうはいきません。
ハリアーのように前期がいい値で売買されてる希なケースもありますが、その理由もヴェルアルには当てはまりませんので前期は落ちると思います。
ENGさんのブログで読みましたが相手国の政策により輸出が12月で一旦ストップし再開は1月のようですので12月に入った段階で一段と値は下がるんじゃないでしょうか?
ですので今週あたりが最後のチャンスだと思います。

書込番号:22248164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/11/12 13:17(1年以上前)

>き〜たんさん
後期は年明け相場に期待される方々と今の高値で売り抜ける方々の思惑が錯綜していますが、前期はみなさん言われる通り上がる要素がありませんよね。価格で言えば売却はA.S.A.Pである事は承知されておられるかと存じます。

問題は新車までの乗り継ぎだと思うのですが、交渉の仕方によっては買取業者とディーラーのそれぞれで代車を出していただき、長いと言われている納期(年次改良後は納期早まっているようです)までの間のアシを確保する方法もあります。買取業者では後期のアルファードを用意すると仰った所もあります。アルヴェルは買取業者としては、そこまでして欲しい(転売がし易い)車種のようです。
また代車の車種も交渉できます。ご健闘を!

書込番号:22248449

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/11/13 08:22(1年以上前)

>き〜たんさん
はじめまして。
もう買取業者に査定していただきましたか?
所有者としては誰しも少しでも高く売りたいという気持ちは理解できますが、現状を把握した上で目標金額を設定して動かないと、“もう少し高く”“もう少し高く”という気持ちからズルズルいってしまうと思います。
年末に向けてリスクが伴ないますので、買取業者はどこも良い値段は出さないでしょうから、一刻も早いご売却がよろしいかと思われます。
以前、ハリアーで岐阜の業者を利用されたようですが、ブログを書いている業者はどこも買取金額はずば抜けて高いわけではないので、手広く業者にアプローチされることをお勧め致します。

書込番号:22250207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2018/11/13 12:59(1年以上前)

>き〜たんさん

前期型は値下る一方ですので、直ぐに売却する事を強くお勧めします。


既出ですが、、、、、

当方下記にて売却しました。

H28.12登録 走行11,500km
2.5ZGエディション 黒202
レーダークルコン/プリクラ
BIGX11+バックカメラ
ETCとフロアマットは取り外し
(本革シートとサンルーフとフリップダウンモニターは付いていません)

買取価格420万円、車両引き渡しは10/31。

おすすめは、オートバックスとグッドスピードです。

書込番号:22250657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/11/13 15:33(1年以上前)

>き〜たんさん
ネクステージさん
ユーポスさん
ビッグモーターさん
が高く買取ってるクチコミをみます。
他にも
株式会社ENGさん
YKM GARAGEさん
ジュエルオートさん
も高く買取ってるクチコミをみますね!

書込番号:22250941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件

2018/11/13 19:11(1年以上前)

>思い出の向こう側さん

お返事ありがとうございます。
売却額は高ければ高い方がいいのですが、400万はいきたいですねー。

距離は、43000キロです。

書込番号:22251377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/11/13 20:17(1年以上前)

>き〜たんさん
走行距離は過走行で国内大手の査定は厳しいと思われますよ。
輸出も年内査定厳しいですし、前期は年明けても期待薄ですし。
2万キロ程度までなら良かったのですが。380・・・ 頑張ってください。

書込番号:22251504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/13 21:44(1年以上前)

過走行との声やご意見あるかと思いますが
逆にその意見を念頭に、だからこそ年内で目標額に
近づく金額で手放す決断を早めにされるのがベストかと(^^)
この1ヶ月が勝負かと思いますので頑張ってください!

書込番号:22251734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件

2018/11/13 21:54(1年以上前)

こんばんわ。
皆さん、大変貴重なご意見ありがとうございます。

皆さんの言われるように、早く動かないといけないと思い昨日こちらに挙げて頂いた業者に連絡を取りました。
今のところ、420万ほどであと2ヶ月そのまま乗ってても大丈夫という提案を頂いたところがあります。
まだ返事をしていませんので社名は明かせませんが、皆さんに教えて頂いた業者です。

自分的に良い条件だと思い、新車の話が今週末にまとまれば返事しようかと思っています。

書込番号:22251753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


you_meさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/14 07:02(1年以上前)

>き〜たんさん
まだ、価格継続してるのですね^_^
2ヶ月乗り続けて420万はかなり好条件で羨ましいです(^◇^;)

また、業者さん提示できるようになれば教えて下さいね^_^

当方、改良後後期Z Gエディ待ちで代車も無く不便を感じてます。次の参考にしたいと思ってます
よろしくお願いします。

書込番号:22252457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/11/14 10:41(1年以上前)

>き〜たんさん
おおお!
前期を2ヶ月先で420万ですか!
1月に売却って事ですよね?
前期でそれなら後期はかなり期待できそうです(^^)
2ヶ月先の売却を約束してくれる買い取り店が有るのは初めて知りましたので売却決定後の店舗名公表、私も楽しみに待ってます!

書込番号:22252792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/11/14 11:48(1年以上前)

>き〜たんさん
ご返信ありがとうございます。みなさん仰るように凄い良い条件ですね!
ディーラー値引が進まなくても買取条件をプラス考慮して乗換検討されてはと思います。

YKMガレージさんのブログでは1年落ちZ"Gが405、他社370-390とありますので、価格もそうですし何より2ヶ月価格保証というのはディーラーさんでしか提示された事がないので破格の条件かと思います。(どちらの業者さんだろう?)
どの買取業者さんもリスクを嫌って即日、長くて2週間しぶしぶ・・・という感じですのでね。

うまく交渉が進むことを期待しています。

書込番号:22252886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/14 16:54(1年以上前)

2ヶ月乗って420、チャレンジャーな会社ですね。
先方の気が変わらないうちに、
契約した方がいいですね。
減額の有無や妙な保険に入る条件など無いか、
予め確認しておいた方がいいですね。

書込番号:22253444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2018/11/17 18:03(1年以上前)

BMの減額及び保険にはびっくりしましたね。こりゃないなと。査定額も低いしみんな知らないんだと思います。

書込番号:22260246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件

2018/11/21 17:09(1年以上前)

皆さん、先日売却決まりました。
売却先は条件が条件なので相手に迷惑が掛かる可能性がありますので控えさせて頂きます。
但し、こちらでご教授頂いた有名な業者さまです。

売却額は少し落ちましたが、代車を納車まで貸して頂けるとのことなので全体を見れば満足です。

12月末の引き渡しで良かったのですが、住んでいる所が多少降雪がありますのでタイヤの履き替えと万が一のことを考え今月末で引き渡します。

色々お世話になりありがとうございました。

書込番号:22269077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/11/21 19:08(1年以上前)

>き〜たんさん
業者様からクレームがありましたか?
名称を伏せられた経緯を是非教えていただきたく。
現状では業者名が出ていないので可能かと思いますが難しいでしょうか。
経緯により今後のお付き合いの仕方が皆様の参考になるかと思います。

書込番号:22269313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2018/11/21 19:47(1年以上前)


むしろ宣伝になってイイと思いますよ。
あなただけですよ的なセールストークが有ったか無かったか?
まー、ここで少なからず情報を得たわけですから、是非、情報還元してほしいですね。
特に、前期のギリギリ情報ほしい方沢山いるんではないですか。
買取金額が抑え気味でも、
代車という武器で、他社と差別化図るというのは有りですよね。
言えない事、言いたくない事は、多少なりあるでしょうから、
そこは、はしょるなりしてというのでも、参考にはなるかと。
代車が充実しているのはENGくらいしか浮かばないので、
それ以外の買取屋さんの話なら、ほんと参考まで聞いてみたいです。

とにかく、満足する買取結果、良かったですね!

書込番号:22269400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:273件

2018/11/21 21:01(1年以上前)

>USA1188さん

特にクレームはありませんでしたよ。ただ私的に伏せただけです。

確かに、こちらでご教授頂いたのですが購入時もそうですが商談内容は人それぞれです。
ですから、売却先を挙げて他の方が今回の内容を業者さまに比較に出されては業者さまに迷惑が掛かるかと思ったからです。

私もそうですが、売却額は少しでも高いにこしたことはありませんが、その時の状況によりますので...

今回の商談は、本当に充実したものでしたよ。
ありがとうございました!

書込番号:22269600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件

2018/11/21 21:10(1年以上前)

>もんもんもんたろうさん

別段私だけ的なトークはありませんでしたよ。むしろ、私が何社か売却額を聞いてギリギリの額を吹っかけて新車の商談と平行して返事待ちしていたくらいです。

確かにこちらで業者さまをご教授頂きましたが、商談内容は人それぞれですしタイミングもありますで、私の内容と売却額が皆さんに当てはまるとは限りません。
業者名を挙げたことで、今回の内容を業者さまに比較に出された結果、万が一業者さまからクレームを受けるのも私になりますので察して下さいね。

結果は公開させて頂いていますので、参考に商談して頂ければ良いのではないでしょうか。

書込番号:22269626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/11/21 23:40(1年以上前)

>き〜たんさん
お伺いしたのは今まで私は国内大手しか売ったことがなく、今回まさにそちらの会社にも初めてアプローチしましたがリスクにはかなり消極的な印象をうけていましたので懐疑的なのです。(スレ主さんにではなく、今回の売却先さんに対してです)

その会社さんのブログには「前期の高騰は解せないし、正直他社の方が高い」まで仰っている訳で、にも関わらずここに来て、相場が落ちている状況にも関わらず相対的高値で代車用意でしかも2ヶ月先もOKというのが解せない訳です。
売却先がそちらと伺って、その会社さんのちょっとそのやり口がどうなのかなぁ?と思った次第です。

何はともあれ好条件でのお取引で良かったですね!

書込番号:22270011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2018/11/21 23:59(1年以上前)

>USA1188さん

私はブログ見ていませんので内容は分かりませんが、商談内容は一概ではありませんし、状況も日々変わっています。

1番は高値で売却出来ればブログ内容や商売の仕方は関係ないと思っております。
他がどうであれ、自分が納得出来ればいいと思います。

今回名前を伏せたのは正にこういったことがあるからです。
比較対象にされても業者さまに迷惑が掛かるからです。

書込番号:22270042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/22 06:52(1年以上前)

>USA1188さん
>もんもんもんたろうさん
高値の前期を2カ月乗ってお値段据え置き…
もうだいたい皆さんわかっていると思います。

書込番号:22270303

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/11/22 10:07(1年以上前)

>き〜たんさん
あら残念。ギブアンドテイクを期待しちゃった!

購入は特例もあるのでご迷惑はあるかと思いますが、買取は業者にとって仕入なので見積照会殺到すると嬉しいはずですよ!今は後期の照会でお忙しいようですが。

今回良かったですね!ラッキー!

書込番号:22270579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/22 10:45(1年以上前)

>USA1188さん
そんなにいい条件で売れるなら自分もそこで査定してもらいたい
売却したい、と考える人が増えて業者さんにとってはプラスなはず
なんですけどね、、w

買取業者さんは見積査定数増やすのに必死なんですから

この業者さんでこんなに高く、いい条件で買取してもらった、
なんて買取業者にとってはこれ以上ない宣伝でしょう


でもなぜか迷惑かかるからと非公表。。。



お察しじゃないでしょうか

書込番号:22270649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2018/11/22 11:25(1年以上前)

代車という点で情報がほしかったですが、
USA1188さんの言うとおり、
ギブアンドテイクじゃなくて残念です。

書込番号:22270718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:17件

2018/11/22 13:20(1年以上前)

>USA1188さん

情報くれくれ系の人が多いのは、残念ですね。
しかも、わざわざ書込みを削除してまで、書き直しして。

書込番号:22270933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:273件

2018/11/22 13:31(1年以上前)

>もんもんもんたろうさん
>USA1188さん
>こぞう9981さん

返信ありがとうございます。

確かに、社名を公表すれば業者さまの見積もりが増えるでしょう。
しかし、業者さまも商売です。
敢えて相対より高値で買うより少しでも安く買い輸出し多くの利益を得たいでしょう。

私が言ってるのは、商談時に比較対象に挙げられ業者さまから万が一クレームが私に入る可能性もあるので社名を控えさせてもらっています。
まぁ、わざわざ調べてクレームは言われないでしょうが...
念のための危機管理です。

私の車両の状態と売却結果は提示していますので、あとはこちらで挙げて頂いた各業者さまに見積もり依頼されれば結果は付いてくるでしょう。

答えはこのカキコミ内の上の方に既出されていますよ。

書込番号:22270954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/22 15:48(1年以上前)

私も一昨日にZGエディ売却しました。車検切れ目前でした。
27年11月登録 約18,500km、222バーニング、ムーンルーフ、100v 、BIGX10、12.8.リアモニター、アルパイン3カメラ、モデリスタBセット、同マフラーカッター、同LEDグリルで425万でした。11月頭の売却なら同じ買取店で435万を付けてくれていました。
上にもある海外専門でしたが、2か月代車付きで価格保証という話はなかったです。後期買取も始まっており、前期は厳しくなる一方との話でした。主さんが羨ましいです。

書込番号:22271198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2018/11/22 19:20(1年以上前)

>ヴェルいいよなぁさん

カラーがバーニングなら良い売却結果だったんではないでしょうか。装備は私より断然良いですしね。

私のもカラーがパールで距離が少なければもう少しあったみたいです。
価格保証というか、新車の納期も気にしていたら向こうから手放すのを1月末とかならどうですか?と売却を決める前に提案されたくらいですよ。

実際、売却決めた際は年末まで乗ってても構わないとは言われましたけど。
代車も、当初は1ヶ月は無料であとは格安で借りられるのでそのつもりでしたが、最終的に少し落ちましたが代車込みとなりました。
まぁ、落ちた分は代車代込みでしょうけど、高値と代車代払うより気が良いので決めました。

書込番号:22271601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング