『e-power AUTECHのスライドドア機能と寒冷地仕様』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『e-power AUTECHのスライドドア機能と寒冷地仕様』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

スレ主 aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件

e-power購入検討でハイウェイスターVとAUTECHのカタログ見比べてて気づいたのですが、AUTECHのスライドドア機能には
・スライドドアオートクロージャー(両側)
・サードシート用助手席側オートスライドドアスイッチ
・全ドア連動ロック機能
の項目すら無いのですが、本当に付いてないのでしょうか?もし付いてないのなら不便だと思うのですが、どうなんでしょうか?

あと、寒冷地仕様のセットオプションを付けてしまうと両車とも初めから付いている本革巻3本ステアリング等のダブる機能があるのですが、その場合は金額はどうなるのでしょうか?

以上2点宜しくお願い致します。

書込番号:22263240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件

2018/11/18 23:53(1年以上前)

自己レスですが、そもそもe-powerのAUTECHはボディ補強がされていないという事を今更発見いたしまして、購入候補から外れましたので、スライドドアの件は無視して下さい。今回はバリエーションが多過ぎて分かりにくいですね。。。

書込番号:22263538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8474件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/11/19 06:44(1年以上前)

>aiyueniさん
確かに バリエーション多いですよね!
でも 普通出て間もないe-POWERに 強化バージョン有るわけ無いと思いませんか?
開発期間考えると、最短でも1年くらいかかると思うよ!

書込番号:22263809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2018/11/19 06:58(1年以上前)

>aiyueniさん
結論は出てしまったようですが。
セレナ AUTECの装備一覧になります。
http://www.autech.co.jp/sv/fnrtdp000002ne2w-att/serena_autech_20180301_fullspec.pdf

スライドドアに関する3つの装備はAUTECでも標準装備となっています。またe-power AUTECは寒冷地仕様が標準装備になっており、セットオプションの内容が変わっています。ステアリングがオプションに入っていないので金額はかわると思います。
詳細はディーラーで確認するのが確かです。

ボディ補強はスポーツスペックの部分に書かれているものですか?それだと、e-power AUTECでもハイウェイスターVでも装備されていませんので、ご確認を。

書込番号:22263828 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件

2018/11/19 10:36(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
てっきり高価なオーテックなのでカタログにも載っているNISMOと同様のボディパーツが装備されていると思いきや、オーテックのSPORTS SPECのみしか装備されていないようです。セレナの試乗レビューで「ボディ剛性が弱い云々」とあったので、パーツで補えるならと思っていました。買う前に気づいてよかったです。社外品でもいくつかボディ強化パーツはあるので、また調べてみます。正直、素人にはボディ剛性の差なんて分からないかもしれませんが。

>ku-bo-さん
確かにこのカタログ表では標準装備となっていますね。カタログP73のオーテック主要装備一覧には載っていなかったのとWEB見積もりした際の装備一覧にも挙がってこなかったのでおかしいなぁと思っていた次第です。失礼しました。

分かりにくいカタログとオプション設定、まだまだ見落としがありそうです。。。

書込番号:22264136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2018/11/20 18:51(1年以上前)

オーテックのカタログには必ずベース車両が何であるか記載があると思います。

例えばライダーはベースがセレナXになってます。

ライダーの主要装備一覧ではライダーとしての特別装備が何であるか色分けしてあり、ベースグレードにそれらが付加されています。

又、ベース車両をオーテックで仮装する為、本来ベース車両が流されるラインからラインOFFされてオーテックへ納めらられる為、選択できないメーカーオプションが出てくるそうです。

ディーラーのセールスさんが分かりやすく説明する為に多少アレンジを加えた説明かも知れませんが、スレ主さんが気にしたのはそんな感じの事だったと思います。

ご参考まで。

書込番号:22267080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aiyueniさん
クチコミ投稿数:135件

2018/11/20 20:15(1年以上前)

>teddy bear 2009さん

分かりやすい回答ありがとうございます。
確かにそうですね。分厚いカタログだけで理解するのは簡単ではないですね。

ところで、昨日のゴーン逮捕のニュースがあまりにもショックで購買熱が↓↓↓
かといって、他に欲しい車もないし結局これになるのでしょうけど。
カリスマ経営者として尊敬していただけに、真相はまだ分かりませんが、すごくショックです。
考えようによっては販売台数が減ることで値引き幅が大きくなるので逆にチャンスなんでしょうけどね。

書込番号:22267225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8474件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/11/21 10:02(1年以上前)

>aiyueniさん
会長や社長が不正するくらいなので、ある意味完成検査の不正は 必然的な結果かもしれません。あまりにも ひとりに権力与え過ぎた結果と思いますよ!これから日産いい方向に変わるといいですね。
がんばれ日産!!

書込番号:22268356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:94〜515万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,253物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング