オデッセイの新車
新車価格: 508〜545 万円 2013年11月1日発売
中古車価格: 35〜556 万円 (2,066物件) オデッセイ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル
オデッセイハイブリッドへの乗り換えを考えております。
様々なサイトを見ると2019年か2020年にフルモデルチェンジされると目にしました。
皆さんはモデル末期とは言わないまでもモデルチェンジを目前に控えた車でモデルとして熟成ささた車か新型で今のモデルにはない装備が付くことが考えられる車、どちらを選びますか
書込番号:22282988 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
今のデザインが気に入ってるなら今ですし、待っても良いかと思えば待ちましょう。ただ新型の初期ロットは不具合もありそうだし作りも熟練されてないのでチリ合わせなんか雑じゃないかと思いますよ。買っちゃえホンダ!
書込番号:22283007
13点
>ジャイアンツ党さん
今のRCと前のRBも全く違う車ですが おそらくオデッセイ次期モデルはPHV主流になってくるとの情報もあったりします。ライバル車のエスティマもPHVにして小型化するという噂ですし PHVもしくはEVとなると名前が同じ名だけで全く違う車ですもんねw
アクセサリーとして目立つ為なら出たての新車ですが やはり車は家族を載せて安全で快適に移動する為の第二の家ですし
とくにミニバンはそのコンセプトが強いと思います、失敗しない為に熟成された後期型を選ばれる方も多いのだと思います。
難しい判断ですが 現行のRC4はホントにいい車ですよ(色んな意味でホンダが嫌いでなければw)
書込番号:22283047
![]()
17点
一般的には不具合や改善対策などが対策済みのモデル末期を買った方が、点検やオイル交換など以外の余計な修理のためにディーラーに行かなければならない回数は減ります。
それと社外のナビなどを取り付ける場合なんかも既に色んなメーカーから専用品などがリリース済みなので発売待ちがないですね。
ただ、新型だと旧型のネガな部分(乗り心地など)が改良されてたり、燃費が良くなったり、その時代の流行りの装置機能(今で言えばLED灯火関係など)などがもれなく装備されたりします。
今の車は2年で5回もリコールやサービスキャンペーンなどでディーラーへ出向いてます(私も勤務してた経験があるので感じますがホンダはそういった傾向が多いと思います)。
私なら熟成されたオデッセイのモデル末期を選びますね。
書込番号:22283079 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>ジャイアンツ党さん
今のオデッセイハイブリッドは,アコードと同じ方式の最新のハイブリッドシステムになってまだ間もないような気がしますが,もうフルモデルチェンジですかね?
私のアコードハイブリッド は初期型のため,今度の2月が5年目の車検です。それがフルモデルチェンジならそうかなという気がしますから,ついでにオデッセイもフルモデルチェンジということでしょうか?
ご質問は,モデル末期で機械的には成熟したモデルと,モデルチェンジ直後で,機能は新しいかもしれないがその分不具合が隠れている可能性のあるモデルとでどちらを選ぶか? ということだと思いますが,私の場合は後者です。
この前のフィットの時は長引いたようですが,大部分の場合にはそれほどのトラブルはないのではないかと思うことと,電子機器の進歩が目覚しいので,少しでも新しい方が良いと思うからです。
書込番号:22283146
10点
>ジャイアンツ党さん
僕もすごく迷っています。
4wdが選べて夜間歩行者検知ができれば僕の場合は即購入なのですが、
次のモデルチェンジではおそらく選べると信じています。
ただいつ発売になるのか・・・。
ジャイアンツ党さんは今のモデルで装備的には満足ですか?
もし満足であれば買いではないでしょうか?
書込番号:22283190
7点
>ジャイアンツ党さん
次期型のスペックにもよるかと思います。
現行の2000ccエンジンベースのハイブリッドモデルが次期型では継続されるのか、1500ccエンジンベースにダウンサイジングされるのかはっきりしてから買うか待つか決めても良いでしょう。
うちはステップハイブリッドですが、次期型ではエンジンがダウンサイジングされるであろうと言われています。
現行ではオデッセイと同じシステムで圧倒的にパワフルな走行性能がエンジンがダウンサイジングされたらどうなのか不安ではあります。
オデッセイは格上なので現行のシステムを継続するとは思いますが、プラットフォームはステップワゴンの流用から新規になる可能性もあるのでもう少し詳細が見えて来てから決められた方が良いと思いますね。
書込番号:22283480 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。
みなさんな意見はどれも、なるほどと思えるものばかりです。
もう少し時間があるので、考えてみます。
書込番号:22283538 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
実体のある物とない物を比較できるわけがない。
書込番号:22284503 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ジャイアンツ党さん
次期モデルまで待てるのであれば、待った方が良いと思いますよ。
情報が出てきて、自分の要求水準から離れるようなら、現行を選べば良いし、現行で足りない部分が改善されるのであれば、次期モデルにすれば良いと思います。
オデハイは出てから時間が経っていないとはいえ、ベースは2013年ですから、待った方が後から失敗したと思わないんじゃないかなと考えます。
買ってから気がついたのですが、オートワイパーは無くて、前車と同じ使い方で雨の日になって気が付きました。無いと困るレベルでは無いですが、残念な部分ですね。
書込番号:22285063 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>ジャイアンツ党さん
こんにちわ。最近契約した者です。
過去、マイチェン前に買って寂しい思いをしたことが多い経験から、現行モデルの購入をお勧めします。
具体的にはインスパイアやアコハイの前期型を購入し、マイチェンで不満に思っていたことが改善したため
それぞれ後期型に買い換えました。(ビビリ音の改善やステアリングフィールの改善、ロードノイズの減少など)
実は代車でオデッセイの前期型に乗りましたが、クーペならまだしも人を乗せるにはひどい出来でした。
最近再び代車で後期型に乗りましたが、乗り心地は改善されていました。
来年新型が出ると思いますが、販売数で苦戦しており、早めの生産回収を狙うため、プラットホーム含めて
相当なチャレンジをするのではないでしょうか。その場合、かなりの不具合が予想されます。
熟成した現行タイプを購入するのがベターだと思います。
書込番号:22290282
3点
こんにちわ。今月、契約しました。来年にフルモデルチェンジの情報はネットで出ていますが、うちでは乗り換えのタイミングが今でしたのて契約に至りました。新しいのがいいか、現行がいいかはその方の事情がそれぞれですのでスレ主様の都合でいいと思います。自分もディーラーにいって試乗して決めたので、別に直ぐに時期モデルが出ても後悔はしないと思います。十人十色、考えや意見はそれぞれですので最後はご自身の考えや気持ちでいいと思いますよ。
書込番号:22291020 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
ステップワゴンの価格帯を考えると、今より100万くらい軽く上がる可能性ありですよね。
新しい装備や安全装備に100万円の価値を感じられるかどうか
書込番号:22305766 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > オデッセイ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/02 4:18:45 | |
| 20 | 2025/12/13 16:29:15 | |
| 3 | 2025/11/19 11:03:36 | |
| 10 | 2025/10/10 20:00:35 | |
| 8 | 2025/09/06 17:48:26 | |
| 5 | 2025/10/30 19:33:25 | |
| 5 | 2025/08/28 21:58:35 | |
| 18 | 2025/07/22 6:30:06 | |
| 14 | 2025/05/09 11:10:03 | |
| 31 | 2025/04/09 4:56:32 |
オデッセイの中古車 (全4モデル/2,406物件)
-
- 支払総額
- 190.8万円
- 車両価格
- 175.5万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 344.5万円
- 車両価格
- 331.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.0万km
-
オデッセイ アブソルート 車検令和10年1月 1年保証 ナビ テレビ バックカメラ フリップダウンモニター 7人乗り ETC
- 支払総額
- 63.8万円
- 車両価格
- 53.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 12.5万km
-
- 支払総額
- 327.3万円
- 車両価格
- 319.8万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 109.2万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜493万円
-
44〜548万円
-
21〜689万円
-
16〜581万円
-
27〜722万円
-
30〜729万円
-
26〜748万円
-
48〜263万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















