『α7VとMC-11+canonFEレンズ使用時の測距点について』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (71製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『α7VとMC-11+canonFEレンズ使用時の測距点について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:13件

16-7年前からCanon digitalを使用していますが(EOS-D30・・・30Dではない),
2年ほど前からα7U+焦点工房アダプタ(電子接点付きAF作動) +FEレンズでも
撮影しています。この場合AFは効きますが,純正レンズの場合(FE28-70mmのみ所持)
測距点は画面の周辺まで選択出来ますが、アダプタ使用でEOS-EFの場合は画面の
縦横中央50%程度しか測距点が選択出来ません。風景や登山,物撮り等での撮影では
問題ないのですが,バストアップのポートレート等写真では画面周辺部の測距点を選択出来ないので
不便です(マニュアルで拡大、ピーキング等で撮影)。

今回α7Vを買い増ししようと思っているのですが,「α7V+MC-11等+FEレンズ」で
AF撮影をしたときに,画面周辺まで測距点を選択出来るかどうか、その場合のAFの速さ等も
ご教示いただけるとありがたいです。

Eosを10数年使いEF レンズ資産が多いので、EOS−R・・で純正アダプタ経由で使う場合、
AF測距点は画面の縦横80%ですので、これも魅力なのですが,「α7V+MC-11等+FEレンズ」
でも測距点が画面周辺まで選択出来るとすると,α7Vの方が「カメラの完成度」からいって
第1候補になります。(α7VとEOS-R両方試用しました)(スポーツ系も撮りますが,
EOS 一眼レフは重さ,大きさ等で対象外)

持っているレンズは殆ど L レンズでIS付きなのでEOS-Rで使う場合手ぶれ補正がなくともいいのですが,
α7Vの手ぶれ補正ありのほうが,CLASICレンズを使うとき便利です。

 

書込番号:22283465

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/11/27 18:28(1年以上前)

FEレンズはα用レンズだからアダプターなんて不要

口径だけは大きいニコンがよいのじゃない

書込番号:22283495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/11/27 18:53(1年以上前)

全部最新のファームウェアにすれば、問題なく周辺まで、AFポイント使えますよ♪

AFは、そこそこですが、IIと比べると、劇的改善です♪

先ほど、ヨドバシカメラで、3メーカーのフルサイズミーレスの売れ行きを聞きましたが、ダントツでソニーが売れているようです。
やっぱり、ソニーが良いですね。

書込番号:22283537

Goodアンサーナイスクチコミ!13


Jony99さん
クチコミ投稿数:109件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度1

2018/11/27 19:59(1年以上前)

α7ii持ってるならあえてEOS rでもいいんちゃいます? 同じ機器二台持ってもどうかな?と思いますが…

書込番号:22283691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/11/27 20:47(1年以上前)

大変申し訳ありません。初めてここに投稿でしたので間違えました。
α7Uにアダプタで使っているのはcanonEFレンズです。
α7VでMC-11等経由でcanonEFレンズを使ったときにα7Vの周辺の
測距点を使えるかどうかが質問の趣旨です。EFとFEでまぎらわしいです。
所持しているα7Uは画面の真ん中の範囲でしか測距出来ません。

所持しているレンズは
EF100-400 L2 IS
EF24-105L IS
EF16-35LIS
EF70-200L F2.8
等々です。
よろしくお願いします。

書込番号:22283822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2018/11/27 20:56(1年以上前)

>hiro*さん
全部最新のファームウェアにすれば、問題なく周辺まで、AFポイント使えますよ♪

AFは、そこそこですが、IIと比べると、劇的改善です


これはα7V+MC11+EFレンズの場合でしょうか

書込番号:22283853

ナイスクチコミ!1


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/11/28 06:56(1年以上前)

はい。IIIとの組み合あわせで、劇的改善です。

その他、もろもろ、IIIは、劇的進化をしています♪
電池の持ち、高感度、AFなど。

Rは、センサーブレ補正がないので、現時点ではIIIが、おすすめです。

FEレンズも、追加でカールツァイスとか、単焦点買ってみてはいかがでしょうか?そうすると、ソニーのAFの、本領発揮できます。

書込番号:22284647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:9件

2018/11/28 14:51(1年以上前)

>hiro*さん
>はい。IIIとの組み合あわせで、劇的改善です。
どのEFレンズが、動作するのですか?
AF-Sモード以外に、AF-Cモードよ瞳AFが使えるのですか?

教えてください。

書込番号:22285377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/11/28 14:55(1年以上前)

>hiro*さん

有り難うございました  もちろんFEレンズも購入したいのですが、
先立つものが・・・・
α7V+MC-11で考えていきたいと思います。

私の質問にお答えいただいた方皆様に感謝申し上げます
有り難うございました

書込番号:22285384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/11/28 15:22(1年以上前)

>hiro*さん
下の方にスレッドに
>>α7Vの場合、他社製のレンズをMC11等で使う場合、α9と違って連写が3コマしか
使えないので、やめておいたほうが無難です<<

というような,記述があるのですが、「α7V+MC11」の場合、canonEFレンズでは連写はかなり
減ってしまいますか 

書込番号:22285444

ナイスクチコミ!0


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2018/11/28 17:48(1年以上前)

>satochan220820さん
α7VでMC-11を使う場合はAF-Cの連写は
3コマになります。7RVも同様です。
MC-11でAFの高速連写に対応しているのは
現状ではα9のみです。

書込番号:22285730 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2018/11/28 20:22(1年以上前)

>hiro487さん

「3連写」になってしまうのですね。やはりそうですか
風景,登山、ステージ(音楽)などが多いのですが、時には
鳥や運動会などで連写(現在はEOS-7D)もしたいので、
そうなるとちょっと考え直す部分も出てきそうです。

α7Vがここに来て結構安くなってきたので・・かなり傾いたのですが
(α7Uの不満点は、電池の持ちと,音楽会の時などのサイレントシャッター
がないことなどで、α7Vを考えました)

こうなると、EOS-Rは少々不満なところもあるのですが(AFーC の連写等々)
EFレンズのアダプター経由での使い勝手などレビュー等見るとそれほど悪く
なさそうと言うこともあるので,もう一度考えてみます。

お答えいただいた方、皆様有り難うございました。
一応解決済みとさせていただきます。

書込番号:22286091

ナイスクチコミ!2


fedupさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/29 12:37(1年以上前)

MC-11は個体差があるのでしょうかね。
自分の場合はα7R3+MC-11+EF70-200F2.8L ISIIのAF-Cで8連写くらい出来てましたが、ほとんど追従しないためAF-Sで動作しているのでは無いかと疑っていましたw
結局、この一年で大半のEFレンズを処分して、FEレンズに移行しました。

書込番号:22287536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


becchi@さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:19件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/12/02 02:50(1年以上前)

>hiro487さん
私の記憶が間違いなけらば
AFCでも連写LOWなら10連写できるはずですがら記憶違いなら申し訳ありません

書込番号:22294110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2018/12/02 07:48(1年以上前)

>becchi@さん
私の説明不足です。
AF-Cでピントが追従できるのが連写Loモード
のみで、3コマ/秒で連写は続きます。
動きが早い被写体ではAF-C Loモードでは
役に立たないので、連写が使えないと言う事です。

色んなスレで、α7VでMC-11でAF-C連写hiでAF
追従すると言う嘘情報が書かれてますが、これは
全て嘘です。
α7Vのカタログに、Aマウント用アダプターla-ea3
使用時はAF-C LoモードしかAF追従しないと書いて
あり、この制限がMC-11にも当てはまります。
MC-11で連写hi追従すると言っている人は、
写真を拡大してピント確認していないと思います。

現状でMC-11で連写hiAF追従するのはα9のみです。

書込番号:22294305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング