『フロントバンパーリペアについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『フロントバンパーリペアについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントバンパーリペアについて

2018/11/30 23:45(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:108件

昨日、妻がフロントバンパー左下部を擦ってしまいまし(´・ω・`)
擦り傷はやすりがけしてタッチアップ厚塗りでなんとか目立たないようにならないかなと考えていますが、少し凹みもあります(´Д` )
この凹み、バンパー外さずに自分で直す方法ありますでしょうか?どなたか修理法の知恵をお貸しください( ;∀;)

書込番号:22291171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/30 23:53(1年以上前)

タッチペンで1年様子を見て奥さんがまたぶつけなけばれ
修理でいいと思います
私はシエンタですが妻が1年以内に3回ぶつけてます

書込番号:22291195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:108件

2018/12/01 00:19(1年以上前)

>-kiRITYAN-さん
修理した後って意外とすぐにまたやられたりしますね、過去の悲しみが蘇ります(´Д` )
タッチペンでなんとなく誤魔化せたらずっと放置することになりそうです^_^
凹みはなんとかならないかな?

書込番号:22291244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/12/01 00:20(1年以上前)

凹みは熱湯かドライヤーで温めて裏から押し出せば戻るかな。

書込番号:22291246

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/12/01 02:31(1年以上前)

どうも。

マジックで矢印を書き、
奥さんがぶつけたと書き込んでおくと良いですよ
女は反省しない生き物です

書込番号:22291419

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:108件

2018/12/01 07:09(1年以上前)

>ツンデレツンさん
なるほど、ありがとうございます!^_^
ただ、凹みの場所が問題で、丁度裏側に手が届きませんでした(ノД`)

書込番号:22291581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2018/12/01 07:11(1年以上前)

>痛風友の会さん

うちの妻はメンタルが豆腐なので、それをするともう運転出来ないか鬱になりそうですΣ(・□・;)

書込番号:22291583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/12/01 08:00(1年以上前)

>この凹み、バンパー外さずに自分で直す方法ありますでしょうか?

先日うちのかみさんもバンパーやってしまいました(号泣)。ドライヤーで温風を当てて裏側から押すと戻ります。風は弱め、押すのもゆっくり押してください。塗装はガンプラの容量でチョビチョビと少しずつ塗ればうまくいきますよ。大丈夫、貴殿なら上手くやれます!

書込番号:22291635

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2018/12/01 08:51(1年以上前)

>JTB48さん
ありがとうございます!励まし痛み入ります^_^

ガンプラは組み上げて満足するタイプだったので塗装は不安ですね笑
薄い傷にはスプレータイプのが綺麗に塗れるので楽なんですが、深いのはタッチアップで埋めないと目立つかもですよね(´Д` )

因みにタッチペンは純正だと二本あるのはクリアが付いてるのでしょうか?ホルツとかソフト99でも大差ないなら今日にでもオートバックスで買いに行けるのですが、どなたかわかりますでしょうか⁇(;´Д`A
カラーはブリリアントホワイトパールなんですが。

書込番号:22291714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2018/12/01 09:54(1年以上前)

>takaokinawaさん
先にヒートガンで温めて形成してから、スプレー式のタッチアップペイントで試してみるですね。

書込番号:22291873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2018/12/01 10:03(1年以上前)

>zippo1932さん

ありがとうございます。なんとか凹み直せるか頑張ってみます!^_^

書込番号:22291891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/12/01 11:41(1年以上前)

手が入らないなら、先端が細い棒(ドライバーとか)を押し込むとかね。
デントリペアの器具なんかが良い例。

書込番号:22292115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2018/12/01 12:36(1年以上前)

>ツンデレツンさん
今もう一度試してみたらギリギリ指先で押せる程度でした。何か道具を使ってみますね^_^

ヒートガンなくて、ドライヤーの電源ないのではじめに教えて下さった熱湯でどうかな?と考えています^_^

書込番号:22292217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2018/12/01 12:37(1年以上前)

純正タッチペンはパールホワイトだとベースとトップの二本セットになっていて、ベースが白、トップがクリアというか・・・パールが混ざったクリアが付いています。

素人には扱いにくい色で、盛り上がった感じになるので目立たない所で試してみた方が良いです。

(通常は盛り上がりを磨いて平らにしますが、トップが取れてしまいますのでここが素人には難しいと感じます。)

私の経験では、ベースにトップを少し混ぜて使うと良い感じに仕上がると思います。

仕上にはパール塗装用の半ネリワックスを軽く塗布してポリッシャーで磨けば均一になって目立たなくなります。

仕上がり状態は、天候や、手先の器用さと経験に左右されると思いますので自己責任でお願いします。

タッチペンの塗料には硬化剤が入っていないので、新車塗装部に比べて硬さが低い様です。

繰り返しの洗車やワックス掛けで少しずつ取れて来る(タッチペンで盛った所は最初は均一に直っても、だんだん凹んでくる)ので、繰り返し直すのも手間ですし、いずれはちゃんと直した方が良いです。

これについて、最初は溶剤の揮発による肉痩せかと思ったのですが、そればっかりでもなさそうです・・・

(場合によっては、バンパー用の薄付けパテを併用すると良いかもしれません)

タッチペンについてはこんな感じです。

写真を拝見すると結構広範囲なので、個人的にはちゃんとした修理又は交換をお奨めします。
(バンパーフェイスとフェンダーの干渉等、合せの金属部から錆びて来るケースも有るので一度ディーラーで見てもらった方が良いかもしれません。)

へこみについては、凹出しの容量で出せば凹みも治せるとは思いますが、場所にもよりますが結構力が要りますので簡単にはいかないかも・・・

ご参考まで。

書込番号:22292220

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件

2018/12/01 22:05(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
詳しい説明ありがとうございます!
社外のタッチペンの後にクリアを塗ればいいかと考えていましたが、純正はクリアもただのクリアではなかったのですね!!
いずれは綺麗にしたのですが、またやってしまったら精神的によりダメージがきつくて悩みます(´・_・`)
仰る通り結構範囲が広いも不安要素です。ただ、下の方なのでとりあえず色を塗ればぱっと見はわからないかな?とも考えています。
削れてるところはやはりパテ埋めも視野に入れてみます^_^

書込番号:22293539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/01 22:34(1年以上前)

>takaokinawaさん
パールホワイトはタッチアップやスプレーで補修すると結構目立ちますよ。(色が合わない)
それよりも、ヤフオクで、純正フロントプロテクターを買い
付ければ隠れると思いますよ。

書込番号:22293617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2018/12/01 22:40(1年以上前)

>親方職人さん
なるほど!なにかで隠せたらとかは考えてみましたがこんなものがあったんですね!ありがとうございます^_^
ただ、沖縄までの送料が高いですね(´Д` )
アマゾンとかでもみてみます!^_^

書込番号:22293634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件

2018/12/02 07:47(1年以上前)

>takaokinawaさん
やっちまった物は しょうがないですね。見せしめにそのまま放置も有りと思う!

書込番号:22294304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2018/12/02 09:25(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
見せしめというか、みたら気をつけよう!って気持ちにはなるかも知れないですね^_^
しかし、せめてタッチアップくらいはしたいです。
ヽ(;▽;)ノ

書込番号:22294513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/12/02 09:52(1年以上前)

ここ数年、社外品顔負けのエアロパーツ(バンパー)の装着が目立ちます。
理由は売れるからだと相場は決まっていますが、末広がりなデザイン故干渉の危険性が高まるのは困りモノ。
バンパーは変形し塗装は割れています。結構重症ですね。

自家板金するための用品もありますから、童心に帰りプラモデル感覚で行うのも宜しいでしょう。
クオリティーがアレになる可能性がありますから、クオリティーを求めるのならバンパー交換(凡そ7万円)がベター。

本格的な板金の半額程度済む簡易板金がありますから、それを利用するのも手だと思われます。
http://www.nissan.co.jp/SERVICE/KIZU/QUICKPRO/index.html

書込番号:22294572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2018/12/02 14:41(1年以上前)

>マイペェジさん
リンクありがとうございます!クイックリペア、安くできるのは魅力的ですね。
童心に帰って、時間ある時にちまちま修理してみます^_^

書込番号:22295171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2018/12/02 14:46(1年以上前)

皆さま、ご回答ありがとうございました!
皆さまにベストアンサーしたかったのですが、三人のみでしたので、具体案や形成方法をご教示下さった方々を選ばさせていただきました!

皆さま、本当にありがとうございます^_^

書込番号:22295182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,288物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング