『楽ナビ、装着された方はいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル

『楽ナビ、装着された方はいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ スポーツ 2018年モデル絞り込みを解除する


「カローラ スポーツ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ スポーツ 2018年モデルを新規書き込みカローラ スポーツ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

楽ナビ、装着された方はいますか?

2018/12/02 23:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル

クチコミ投稿数:247件

オデッセイアブソRB3からカローラスポーツGハイブリッドにダウンサイジングを考えています。どうも純正ナビが気に入らないので、使い慣れた楽ナビ9インチの装着を考えています。そこで質問ですが、DCMの機能が制限されると聞いたのですが、オーナーの方で、不自由がないかどうか教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

書込番号:22296491

ナイスクチコミ!4


返信する
Hooverさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/05 13:50(1年以上前)

こんにちは。

HV Gに楽ナビAVIC-RW301(ワンセグ最廉価版)を装着しています。携帯はAUのガラケイです。

T-Connectについては、当方の楽ナビとは全く連携しません。
ただし、携帯にはちょくちょく注意喚起のメールが入信されます。例えば、「窓を開けたままロックされた」とか「ロックがかかっていない」とかのメッセージが入ります。
ガソリンスタンドでロックしないでガソリンを入れているくらいの時間でも「ロック忘れてますよ」とメールが入ります。

SOSについては天井にある緊急ボタンで通報され、声のやり取りはできるようです。T-Connect登録時、トヨタの声(女性)はスピーカーから聞こえ、わたくしの声は社内のどこかにマイクがしかけてあるらしく相手(トヨタ)に伝わっていました。

T-Connectのホームページでは、その日の走行距離がすぐに反映されて表示されますので、常に車と通信しているようです。
ガラケイなので、これくらいしか機能しませんが、特に困っていません。
行先を相談する機能とか、自分で調べるので不要ですし、純正ナビはとにかく高いのでパスしました。
盗難にあったとき、純正ナビだと位置情報が追跡可能とのことですが、盗人もその辺はわかっているので、あまり役立ちそうにも思えません。

書込番号:22302462

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/05 21:30(1年以上前)

Tコネ対応のナビは
地図更新、エージェント、オペレーターとか使えるぐらいでカロスポは車体に通信機あるのでドアロック忘れや救急ボタンも使えますのでDOPのナビはいらないかと高いだけですしw

書込番号:22303436 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:247件

2018/12/06 12:45(1年以上前)

>ヴォクシHVさん
>Hooverさん
ご返信ありがとうございます。
ディーラーで営業マンから表のようなもので説明を受けたのですが、細かすぎてわかりにくく、お二人のコメントから安心して、楽ナビ9インチを装着する決心が付きました。T-connectって、五月蠅そうですね、オプションにしてほしかったです。ホンダの方がエンジンがよく回り、エンジン音や加速感も好きなのですが、今回はカロスポのデザインに惹かれました。病気です。急いでいないので、もう少し検討して、購入に至ったときは、またレポートいたします。

書込番号:22304739

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ スポーツ 2018年モデル
トヨタ

カローラ スポーツ 2018年モデル

新車価格:248〜317万円

中古車価格:108〜348万円

カローラ スポーツ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラスポーツの中古車 (1,001物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング