『ダメダメなパラパラ漫画連写』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥181,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (27製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『ダメダメなパラパラ漫画連写』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ308

返信55

お気に入りに追加

解決済
標準

ダメダメなパラパラ漫画連写

2018/12/07 08:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

クチコミ投稿数:448件

EOSRのEVF高速表示について教えて下さいませ。

発売日前にキタムラで展示品を触りましたが、連写中のパラパラ漫画が気に食わず、購入検討にも至らなかった。
あれじゃ不規則に動く被写体は、非常に追い辛い。
動き物を撮らない方にとっては、持ちやすいし、EVFも見やすいしいいなぁと思ったんですけど、あのパラパラ漫画連写はダメダメ。

しかし後日、説明書を見ているとEVFの高速表示という機能があるではありませんか。

RFレンズ限定ですが、この高速表示モードを使うとパラパラ漫画は若干でも改善しますか?

忙しくて、中々実機を触りに行けませんので、わかる方いらっしゃいましたらご教示願います。

書込番号:22306643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/12/07 08:38(1年以上前)

此処で質問して不愉快な対応されるより、メーカーにメールで問い合わせた方が、迅速且つ快適に問題解決出来ますよ。

書込番号:22306659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2018/12/07 08:56(1年以上前)

>よってこん。さん
パラパラ感がだめなら現状はソニーα9にするしかないかと。

書込番号:22306687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/12/07 08:59(1年以上前)

絶賛ニコン最後のZしかないでしょう
EVFをニコンユーザーが絶賛
確認してね

書込番号:22306694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:448件

2018/12/07 09:00(1年以上前)

>横道坊主さん
不愉快とは思っていません。

>みみろっぷさん
α9はには興味ありません。
EOSRの高速表示モードで少しでも改善するのかしないのか聞きたいだけです。

書込番号:22306698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2018/12/07 09:02(1年以上前)

みんながキヤノンやめとけって言ってるんだから、話し聞いておけば?

書込番号:22306704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:448件

2018/12/07 09:08(1年以上前)

>まどあかりさん
誰がダメだと言ってるんですか?
購入してる人は話を聞いていない人でしょうか。

書込番号:22306719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:448件

2018/12/07 09:12(1年以上前)

>infomaxさん
私自身NikonのZ6には興味がありますし、今度実機を触ってみようと思っています。

やはり、信頼性のないカメラでは撮影したくないというのが大きな理由でもあります。

で?EOSRの高速表示モードについて何か分かりませんか?

書込番号:22306732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/07 09:46(1年以上前)

EOSは触ってませんが、Z6をショールームで12コマ/秒にして連写したらカクカクのパラパラ漫画でした。
どのみちEVFには馴染めないので更に導入する気がなくなりました

書込番号:22306792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/07 09:49(1年以上前)

機種不明

心の眼で観れば
滑らかに見えます。

書込番号:22306801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/12/07 10:01(1年以上前)

君には写ルンですで十分。
これでも見てパラパラ漫画を見直しなさいw
https://www.youtube.com/watch?v=OOEyKaXznAE

書込番号:22306829

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/07 10:11(1年以上前)

内容の趣旨を正確に反映していない、なんともネガキャンで煽りたい&釣たい魂胆見え見えのタイトルだこと。
店頭に出向けないほど忙しいのに掲示板で遊べるとか意味が分からんね。

しょうもないスレ建てた責任取るために早く店頭行って確認して来て報告するように。

書込番号:22306843

ナイスクチコミ!26


狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2018/12/07 10:15(1年以上前)

 私も、カメラ店やショールームでニコンやキヤノンなどのミラーレスカメラを試して、EVFに違和感を感じました。

 高速表示モードでどの程度改善されるのかは試していません。根本的な解決はEVFの表示デバイスの表示速度の向上させることでしょう。個人的には後継機待ちです。

書込番号:22306851

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:448件

2018/12/07 11:01(1年以上前)

>アシッドジャズさん
ご提案ありがたいですが、私は写ルンですでは満足出来ません。

書込番号:22306928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:448件

2018/12/07 11:03(1年以上前)

>ノイバウテンさん
>内容の趣旨を正確に反映していない、なんともネガキャンで煽りたい&釣たい魂胆見え見えのタイトルだこと。

そう思うなら書き込まなくてもいいのでは?
貴方のような方が現れるとスレが荒れる原因となりますので、お引き取り下さい。

書込番号:22306932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:448件

2018/12/07 11:07(1年以上前)

>狩野さん
EVFに違和感ですか。
確かにEVFを私ものぞいた時はOVFとはまた違った見え方で戸惑いました。

でも露出がすぐわかったりと便利でして、魅力的であります。
それよりも私はEVFの見え方というよりも連写中の見え方(これもEVFの違和感と言われればそうですが)の方が重要です。

このパラパラ感。不規則な動き物を追いやすいEVFに興味があります。
EM1 markUはブラックアウトフリーではありませんが、不規則な動き物を追いやすかったです。

ですので、今回のEOSRの高速表示により、どの程度パラパラ感が変わるのか、変わらないのか興味があるわけです。

書込番号:22306939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/07 11:33(1年以上前)

OVFのすっきりしたファインダーと比較して、動きものではEVFは違和感がありますね。

キヤノンの月例会報で盛んにEOS-Rのアッピールしてます。
作例に
ルーク・オザワさんの飛翔中の旅客機や
山崎友也さんの走行中の新幹線が掲載されているので、慣れが必要かと。

私は動き物の撮影はEOS 5DMarkWを使うけれど。

書込番号:22306992

ナイスクチコミ!6


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2018/12/07 12:35(1年以上前)

動きモンにはOVFでしょ!

ってか、そこ大丈夫にしたら両方売る事できなくなるから
弱点作ってあるんですよ

書込番号:22307110

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/07 12:56(1年以上前)

動き物と言っても いろいろなジャンルがありますよね
鉄道とか、ヒコーキは 一定方向にした動きませんが
UFOとかは、あっちにいったりこっちにいったり (笑)
じゃなくて、動きの方向が予測できない動き物の場合は
撮影の実績がまだ無いので解りませんが、一定方向に
異動する動き物なら、 EVFでもすぐに対応が出来ると思います
高速表示はシャッター速度が遅いと機能しませんので、
流し撮りには、使えません

書込番号:22307170

ナイスクチコミ!3


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2018/12/07 12:57(1年以上前)

>よってこん。さん
α9(EVFでは今のところは100点)以外は
α7初期から最新のZ、R迄点数付けるなら
70点前後でパラパラ感は必ず有ります
(そう変わりません)。

許容出来る人にとっては70点で済んでも、
許容範囲外の人には0点に等しかったり
します。重要視するなら、数世代見送って
上の機能が降りて来るまでレフ機を使った
方が良いと思いますよ。

僅かでも良ければかもしれませんが、その
僅差の許容が他人には計りかねますので
(パラパラへの拒絶が強そう) よって再度
自分で足を運んで確かめる事をお勧めします。


書込番号:22307172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2018/12/07 13:14(1年以上前)

坊主氏が8分後にレスしてる。
人には何だかんだ言ってたんだけどな。

書込番号:22307201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2018/12/07 13:21(1年以上前)

>with Photoさん
今回は坊主正解でしょ!

書込番号:22307210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/07 13:27(1年以上前)

>よってこん。さん

@撮影被写体は、何なんでしょうか?

Aミラーレスカメラに、どのような機能を望まれているのでしょうか?

B今、所有しているカメラの不満点は、何ですか?

ご手数ですが、教えてください。

書込番号:22307218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/12/07 14:23(1年以上前)

よってこん。さん

カメラは詳しくないので頓珍漢なレスかもしれません。

先ほどヤマダの展示機を弄ってきましたが
高速表示機能というのは見つけられませんでしたが
画像表示設定で省エネ優先となめらか優先という項目がありました。

なめらか優先を選択しドライブモード高速連射で
店内を小走りする店員さんを追っかけてみましたが
おっしゃるとおりパラパラする感じでした。
省エネ優先ではどうなのかは確認してません。

OVFとEVFはそもそも仕組みが違うのですよね。
EVFの表示遅延?は今のところ
しょうがないのではないでしょうか。
将来的には遜色ないところまでいくのかもしれませんが。

現状のEVFで違和感をお感じになるのであれば
購入されなければいいのでは?と感じました。

書込番号:22307303

ナイスクチコミ!6


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2018/12/07 14:46(1年以上前)

パラパラ漫画って結構滑らかですよ。
って事はそんなに悪くないのでは?

それに良いと思わないなら買わなければ良いのです。

EVFは大体そんなモノですからスレ主さんには合わないでしょう。

なのでレフ機をオススメします。

6D2がかなり安くなっていますのでコチラをオススメします。
http://kakaku.com/item/K0000977957/

ボクも検討中ですし初心者にも間違いの無い品だと思います。

書込番号:22307349

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/07 15:53(1年以上前)

機種不明

カメラの設定を初期化(スパナマークの6番)して、取説の条件にした時の高速表示のデフォルト設定は[しない]だったので、おそらく展示機は高速表示はしないだった可能性があります。
ただ、[する]にしても完全にパラパラ感がなくなるわけではなくなめらかになる程度なので、許容範囲かは実機で確かめられるのがよいと思います。

書込番号:22307480 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件

2018/12/07 17:24(1年以上前)

>ktasksさん
>ってか、そこ大丈夫にしたら両方売る事できなくなるから
弱点作ってあるんですよ

これは誰にもわからない。
でも私にはCanonユーザーの言い訳にしか聞こえませんけどね。

書込番号:22307629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件

2018/12/07 17:26(1年以上前)

>のんびりのびのびさん
>高速表示はシャッター速度が遅いと機能しませんので、

これは誠ですか?
現時点でこのスレでは、高速表示とは果たして何が高速になるのかもわかりませんね。

書込番号:22307635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件

2018/12/07 17:27(1年以上前)

>hattin89さん
そうですね。実機を確かめないと分からない。
でもその前にここで質問すれば実際に使っている方からのご意見をすぐに聞けると思って質問した次第です。

書込番号:22307640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件

2018/12/07 17:29(1年以上前)

>Luna-Rossaさん
>@撮影被写体は、何なんでしょうか?

Aミラーレスカメラに、どのような機能を望まれているのでしょうか?

B今、所有しているカメラの不満点は、何ですか?

ご手数ですが、教えてください。

すいませんが、高速表示でEVFが見やすくなるか、動き物が追いやすくなるのか知りた方質問した次第であります。よって話が違う方向へ行く事も考えられますので控えさせてもらきます。

書込番号:22307647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2018/12/07 18:00(1年以上前)

>ktasksさん
内容は間違ってないと思いますよ。

書込番号:22307720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/07 18:18(1年以上前)

CANONのサポートに聞いてみました。
連写中は、通常は露光直前の静止画を表示し、
「高速表示」を「する」に設定した場合、直前の静止画と撮影結果の静止画を交互に表示するそうです。
それによって動きの速い被写体を追いやすくするとのことでした。

いずれにしてもリアルタイムなライブビュー表示ではないので、どうですかねー、どの程度のものなのか。
様々な動体を実践的に試してみた人の感想が私も聞きたいです。

書込番号:22307761

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2018/12/07 18:47(1年以上前)

>Luna-Rossaさん

察して下さいよ 笑。所有のカメラは、ソニーのα9ですよぉ〜。 お馴染みさんの複アカです。

手口が、同じなので、あんまり学習能力が無いようです。

書込番号:22307836

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/07 18:51(1年以上前)

>ぷーさんです。さん

ゆるキャラの組織票と、同じ?

まぁ、愉快犯なのは、確実ですね。

書込番号:22307850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2018/12/07 18:53(1年以上前)

>よってこん。さん

>すいませんが、高速表示でEVFが見やすくなるか、動き物が追いやすくなるのか知りた方質問した次第であります。
>よって話が違う方向へ行く事も考えられますので控えさせてもらきます。

でも、正直ですねぇ〜。 

別人としても、今使っているカメラの情報が無ければ、アドバイスは出来ないと思いますよ。

書込番号:22307852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/07 19:15(1年以上前)

>よってこん。さん

横からすみません。

>naomixyzさん

こんばんは。

発売日に買って少し取説を見てハヤブサ撮影に行ってきました。

レンズは200-400F4でした。

被写体が小さいので、ミラーBOXを通したOVFと、キレイとは言え何となくギラギラした液晶(EVF)とでは捉えれる速さは、OVFの方速く見やすいです。

被写体速いので、秒5コマでは被写体見失います。(当然パラパラですから見失うのも当たり前です。)

陸上などの動き予測が出来て、被写体大きければ十分終えると思います。
サッカーラグビーなど人が入り交えてもどうだろ?

水谷さんは、褒めてらっしゃいます。(陸上でミラーレスは未経験)

野鳥は大体小さい場合が多いのでむり?  挑戦は今後もしてみますが・・・一度しか試してませんので(^^;
止まりものなら問題ないとおもいます。


超望遠でのEVFは被写界深度浅いので、一度被写体見失って再度ピント合わすのはかなり厳しい(無理かな?)
(速いし、どこ飛んでるかわかんないし)
だから取説でもレンズのサーチ駆動は超望遠では控えろとなってますね。

今は多少使いなれて来たので、再度チャレンジは致します。
年末ヨンニッパで行って参りますので、結果気になられたら上からポチっと見てやって下さい。


https://cweb.canon.jp/eos/special/eos-r/gallery/

だからここのプロカメラマンの野鳥専門がいらっしゃらないんですね。

ファームアップでパラパラ無くならんかね〜(^^;


私の場合は野鳥のメイン機はレフ機かな〜
ハヤブサ撮りはコンマ1秒?いやコンマ0.5秒でもタイムラグは受け入れられない。

EOS-Rはそれ以外で滅茶苦茶重宝しております。

書込番号:22307896

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/07 20:15(1年以上前)

>へ〜そうなんだ。さん
私も野鳥にはまだまだレフ機が主力になると思っています。
ミラーレスでもある程度の動きものは対応できると思いますが野鳥は厳しいでしょうね。

書込番号:22308012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2018/12/07 20:54(1年以上前)

>よってこん。さん

>これは誰にもわからない。
え?わからないの?
マジで???
メーカーにまだ旨味のある商品が売れなくなる物を作るメリットってあるの?

>でも私にはCanonユーザーの言い訳にしか聞こえませんけどね
そんな事私は、絶対にせん!

書込番号:22308121

ナイスクチコミ!0


@ZERO@さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/12/07 21:19(1年以上前)

>よってこん。さん

高速表示モードを使えばEFレンズ使用時よりは改善されます。
感覚で言うとパラパラマンガの枚数が増えた感じというか、1枚1枚の間にライブビューのリアルタイムの映像が挟み込まれるというか…

じゃあこれで動き物も完璧に追えるね!って言うと、そういうわけではなく、追いやすくはなりますが、正直αの方が追いやすかったです。

参考になれば…

書込番号:22308204 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Liberdadeさん
クチコミ投稿数:1件

2018/12/07 23:12(1年以上前)

>よってこん。さん
設定の存在に気がついてなかったのでpdfの詳細マニュアルをチェックしたところ、以下のときに高速表示可能だそうな
・RFレンズを使用
・AF動作 を[サーボAF]
・ドライブモードを[高速連続撮影]
・フリッカーレス撮影を[しない]
・露出Simulationを[する]

あと、こんな注意書きも。(以下pdfからコピペ

以下の条件のときは、高速表示は行われません。また、撮影中に高速表示が行われなくなることがあります。
シャッタースピードが1/30秒より遅いとき、絞り数値がF11よりも大きいとき、AF でピントが合いにくいとき、ストロボ撮影時、ISO感度拡張時

というわけで、制限事項が結構ありますね

で、実際に試してみましたが、パラパラ漫画がややマシになる程度ですね…
自分は動きモノの撮影はほとんどしないので気にしてはいないのですが、
実際にやるとしても動きの予測できる被写体しか無理じゃないですかね
鉄道、飛行機、モータースポーツあたりならなんとかできそう?他の方が言ってますが野鳥は無理でしょうねこれ。

書込番号:22308504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件

2018/12/08 00:46(1年以上前)

>naomixyzさん
なるほど。
そのような方法で一応はパラパラ漫画感を改善させようしてるのですね。

書込番号:22308723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件

2018/12/08 00:47(1年以上前)

>ぷーさんです。さん

私のことですかね?アルファ9は持っていませんよ。

書込番号:22308727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件

2018/12/08 00:48(1年以上前)

>ぷーさんです。さん
>でも、正直ですねぇ〜。 
別人としても、今使っているカメラの情報が無ければ、アドバイスは出来ないと思いますよ。

この掲示板でアドバイスなんていらないです。EOSRの高速表示について知りたかっただけ。

書込番号:22308731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件

2018/12/08 00:50(1年以上前)

>へ〜そうなんだ。さん

使用感を述べて頂きありがとうございます。
しかし、200-400F4では高速表示には対応していませんね。

何れにせよ不規則に動く被写体にはOVFが有利なようですが、その為では使いやすい機種のようですね。

書込番号:22308734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件

2018/12/08 00:55(1年以上前)

>ktasksさん
>え?わからないの?
マジで???
メーカーにまだ旨味のある商品が売れなくなる物を作るメリットってあるの?


だってそれも貴方が想像しているだけのことであるだけであって、メーカーの本当の販売戦略は誰にも分からんでしょ。

レフ機を売るためにEOSRのはワザとスペックを抑えた。

あくまで想像でしょ。これを聞くたびにCanonユーザーの言い訳にしか聞こえん。

書込番号:22308739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件

2018/12/08 00:57(1年以上前)

>@ZERO@さん
>高速表示モードを使えばEFレンズ使用時よりは改善されます。
感覚で言うとパラパラマンガの枚数が増えた感じというか、1枚1枚の間にライブビューのリアルタイムの映像が挟み込まれるというか…

じゃあこれで動き物も完璧に追えるね!って言うと、そういうわけではなく、追いやすくはなりますが、正直αの方が追いやすかったです。

ありがとうございます。
実体験に基づく感想を本当にありがとうございます。
多少は改善されるわけですね。であればもう一度、実機を触ってみて試してみようと思いました。
もしかしたら、私の使い方で使い物になるかも?と期待を寄せています。

書込番号:22308747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件

2018/12/08 00:59(1年以上前)

>Liberdadeさん
色々と制限が多いようですね。

多少はましになりますか。
であれば一度実機を触って試してみたいと思います。
この機能を知らない方が結構いるかも?ですね。

書込番号:22308752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/08 01:04(1年以上前)

>よってこん。さん、どうもです。
先ほどのレビューは >よってこん。さんにお答えしたものではありません。

200-400は高速表示未対応は知っておりました。
だから、横からすみませんと記載したのです。



[ 何れにせよ不規則に動く被写体にはOVFが有利なようですが、その為では使いやすい機種のようですね。]
次の買い足しは7D3ですね私の場合。

たまは次機種の1D系買換えかな〜お互いまだレフ機が必要そうかと(^^;

書込番号:22308759

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度3

2018/12/08 02:16(1年以上前)

まぁ、快適とは言えませんが、パラパラ漫画表示のミラーレス機でも動体撮影は可能と言えば可能です。

以下、私のEOSRによる動体撮影の作例です。動体に対して快適にAF−Cで追従しますが、連写は苦手なEOSRって所ですね。

http://review.kakaku.com/review/K0001086545/ReviewCD=1169951/ImageID=434697/

http://review.kakaku.com/review/K0001086545/ReviewCD=1169951/ImageID=434699/


以下は、>連写中のパラパラ漫画どころか、ファインダーの中で被写体がワープする事もある、実際は動体撮影はダメダメだった
α6000による私の動体撮影の作例です。このカメラで連写性能≠動体撮影性能と思い知らされました。

http://review.kakaku.com/review/K0000586365/ReviewCD=748654/ImageID=352491/


また、連写性能やファインダーの見え具合まで、加味して動体撮影性能を評価すると、

「やって出来ない事は無い」≠「快適に使える。」って事です。


>α9はには興味ありません。

α9お嫌ですか?

フルサイズミラーレス機がご所望で、パラパラ表示がお嫌なら選択の余地が無いと思いますよ。私も愛用。

パラパラ漫画表示するEOSRのパラパラ漫画表示を此処で幾ら論議しても無駄です。

α9をどうぞ。


書込番号:22308838

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:448件

2018/12/08 02:27(1年以上前)

>へ〜そうなんだ。さん

それは失礼しました!

書込番号:22308852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件

2018/12/08 02:35(1年以上前)

>6084さん
書き込みありがとうございます、
ですが、既に公開されている過去のレビューを貼り付けるのではなく、高速表示する、しないの差をお聞きしたかったですね。

別にアルファ9が嫌いなわけではありません。

高速表示すれば私の使用用途で使い物になるか、ならないか知りたいだけです。
若干見易くなるとの事ですので、実機を試してみる気持ちになれました。

書込番号:22308859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2018/12/08 12:32(1年以上前)

RF24-105で試してみました。
画質悪いですが・・・


ワンショット(高速表示選択不可)
https://streamable.com/76axz

サーボ、高速表示オフ
https://streamable.com/4cgpu

サーボ、高速表示オン
https://streamable.com/mghxk

店頭で見るのが一番だと思いますが参考になれば幸いです。

書込番号:22309585 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:448件

2018/12/09 00:30(1年以上前)

おぉ!
動画を拝見してなんとなく想像がつきました。
本当にありがとうございます!

書込番号:22311106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件

2018/12/09 00:32(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:22311111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:2件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度1

2018/12/09 14:00(1年以上前)

秒8コマなのは、固定の被写体のオートフォーカスのみで、追従連写オートフォーカスだと、連写スピードがめっちゃ遅いですね

それは、探さないと見つからない。

厄介ですね

書込番号:22312226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件

2018/12/09 16:24(1年以上前)

>南十字星jpnさん
やっかいですか?
私はこの機種を購入してませんが、その仕様を当然把握してますよ。

カメラを購入する際、殆どの人が絶対にチェックする項目の一つでしょ。

書込番号:22312517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1992

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング