『今、X-T20を買うべきか』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

FUJIFILM X-T20 レンズキット

  • AF測距点91点(最大325点)で動いている被写体に強い「新AFシステム」を搭載した、ミドルクラスのミラーレスデジタルカメラ。
  • 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
  • 「X-T20」ボディのほか、標準ズームレンズ「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属する。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T20 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T20 レンズキットとFUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットを比較する

FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット
FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットFUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット

FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T20 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥130,438 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月23日

  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-T20 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T20 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T20 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今、X-T20を買うべきか

2018/12/15 20:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 レンズキット

スレ主 てらげさん
クチコミ投稿数:2件

初めてのミラーレス一眼としてX-T20を買おうと考えています。
しかしながらX-T30の発売もそろそろされるという噂もあり、購入を悩んでいます。
そこで質問なのですが今X-T20を購入しても良いでしょうか?またもしX-T30が発売されるとしたら発表は発売のどのぐらい前になるでしょうか?
是非ともご意見の方よろしくお願いします。

書込番号:22326516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/12/15 20:16(1年以上前)

気になるなら止めておくのが良いと思います

必要なら買えば良いと思いますが、そーでもなさそーですから

書込番号:22326536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/12/15 20:19(1年以上前)

一昨日までは88,000円程度で買いでしたが、また11万円位になったんで今は買うべきじゃないですよ。

書込番号:22326544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:47件 FUJIFILM X-T20 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T20 レンズキットの満足度5 KOTARO_PARADISE 

2018/12/15 20:28(1年以上前)

>てらげさん
X-T10、X-T20と発売日に購入しましたが、X-T30はパスしようと思っています。
それほどの進化は無いように思いますし、高感度ノイズとかは逆に若干増えたように思います。

新型が出ても価格差を考えたらX-T20はお買い得だと思いますよ!。

書込番号:22326564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/12/15 21:03(1年以上前)

X-T20を買って、X-T40を待つのが正解。

書込番号:22326641

ナイスクチコミ!5


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2018/12/15 21:05(1年以上前)

てらげさん
>初めてのミラーレス一眼としてX-T20を買おうと考えています。

今持っている機材とか、撮影対象は何か? を書き込みましょう。

書込番号:22326647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2018/12/15 21:07(1年以上前)

一眼をお持ちでないのなら、何を買っても自分の趣味として維持出来るか未知数ですので、
発売時期や性能を加味してお買い得な機種を買うのが良いと思いますよ。
雑誌でも最もコスパが高い機種として評価されていますので、X-T20はその一つだと思います。
ただ、動画を含め様々な用途に使えますが野鳥などの撮影をメインとして想定される場合は他機種のほうが良いでしょう。

X-T30の発売時期は正確なソースがないため、予想しかできないと思います。
オリンピック前に全機種後継機を揃えると思いますが、来年夏のボーナス商戦前を狙って3月あたりに
新機種が出るとしてもX-T20は安定して売れてますので、PRO3が発売される可能性もありますね。

X-T30はT-3と同じセンサーとプロセッサーが搭載されると仮定しても
画質が大きく変わるわけではなく、レスポンスやAFの向上が選択する利点になります。
X-T20でもレスポンスやAFは十分及第点だと思いますので、まずそれを使われてみて
自分の趣味と実益に見合うものと判断した時点で次の機種を再検討されたほうが良いと思います。
そうでなければ自然とお蔵入りして終わりだと思いますので。

実際にカメラを持ち出す回数が増えてきますと、ファインダー性能や防塵防滴機能を求める場合もあると思いますし、
そうなると選択肢はX−T3になるわけですし、場合によっては他マウントを検討するかもしれません。
今は完結することを考えず、コストパフォーマンスの高い機種で相性をみたほうが良いと思います。

書込番号:22326651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T20 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T20 レンズキットの満足度5

2018/12/15 21:12(1年以上前)

当機種

画質的にはX-T20で十分かも XC50-230

>てらげさん

X-T20買われるならPayPayのポイント20%キャンペーンが終わる前が良かったですね。あとは、来年X-T30が発売されたらX-T20が安くなると思います。

画質的にはX-T20で十分なので、新しモノ好きとかでなければX-T20でも十分かも知れません。

書込番号:22326668 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 FUJIFILM X-T20 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T20 レンズキットの満足度5

2018/12/15 22:25(1年以上前)

>てらげさん
カメラでもパソコンでも「欲しい時が買い時」です。今、値段が下がって買いやすい価格になってると思います。私は10月に10万くらいの時に買いました。それから2ヶ月で1万ちょい安くなって、安く買えていいなとは思いますが、しまったとは思いません。紅葉や子どもの行事など撮りたいものがあったからです。出た時(2017年2月)は135,000円してたのが88,000円って随分安くなってると思います。
新しい機能が気になり、予算があるならば、少々高くても最新型を買えばいいと思います。ただし初期ロットは不具合等の可能性もゼロじゃない。満足できるけれど若干のリスクもあります。私の場合、X100の時にそんなことがありました。モデルチェンジ前はある意味皆が買ってくれてる分、作例やレビュー等も揃ってるので安心して買えます。ものは考えようです。1世代くらい違っても「劇的に」は変わらないと思います。仮にX-T30が同じくX-T20と同じくらいの初値だとしたら50,000円近く浮きます。その浮いた分で交換レンズの1本も買いたすほうがいいと思います。その方が機能は増えないけど「表現の幅」が広がると思います。そうやって腕を磨いておいて、次に買い換える時にどうするか考えられてはいかがでしょうか。レンズは同じマウントであれば次にカメラを買い換えた時にも使えます。

書込番号:22326899

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2018/12/16 01:05(1年以上前)

恐らく、X-T2 → X-T3 の進化とほぼ同等の進化が、X-T20 → X-T30 で起こると予想します(センサー等)。
時期的には、CP+2019 (2019年2月28日〜3月3日)頃と予想。その前に何らかのリークが有るかどうか?
値段的には現在でもほぼ底値でしょうから、更に下がるとしても大きくは期待できないでしょう。
今買っても大きな後悔にはならないと思います。或いは待てるなら 1〜2ヶ月様子見もまた良し。
一般に、発表は発売の1ヶ月前位かと。

書込番号:22327264

ナイスクチコミ!1


スレ主 てらげさん
クチコミ投稿数:2件

2018/12/16 08:51(1年以上前)

皆様ご意見有難うございます。
ミラーレス一眼ひいてはレンズ交換式カメラ自体が初めてであり後継機による機能向上がどの程度なのかいまいち掴めなかったのですが皆様のお陰でとても参考になりました。現在の価格が底値というご意見もありますし購入しようと思います。後継機との差額分はレンズに充てたいと思います。

書込番号:22327681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2018/12/16 10:06(1年以上前)

てらげさん
既に解決済みですが、スレ主さんの事情が分かったのでコメントを少々。
>ミラーレス一眼ひいてはレンズ交換式カメラ自体が初めてであり
>後継機による機能向上がどの程度なのかいまいち掴めなかったのですが

初めてのレンズ交換式カメラ購入なら、レンズを含めて一式購入ですね。
X-T20の後継機の発表・発売時期は誰も予測できないと思いますが、かなり機能・性能が向上すると予測しています。
理由:今後X-T3の画像処理エンジンと新画像センサーを流用した機能・性能が向上したX-T20の後継機を発売するような気がします。
推測理由:X-T2からX-T3へ買い替えたのですが、画像センサーが一新したし、新画像処理エンジンの処理能力が飛躍的に向上しているので、AFスピード、カキコミなど、とても軽快なカメラに変貌しています。

>現在の価格が底値というご意見もありますし購入しようと思います。

 では購入コストを抑える買い時が、いつか?
私の経験では、新年の売り出し時期(1/3〜1/4)の方が年末より安く買えると思います。
首都圏のヨドバシカメラ、それに対抗したヤマダ電機など、正月限定値引きが例年実施されています。

>後継機との差額分はレンズに充てたいと思います。

2019/3/4までキャッシュバックキャンペーンをやってますから、
https://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/promotion/xseries_cash_back18-19/
最初のレンズ交換式カメラとして、次の組み合わせもお薦めかな。
 ・X-T2ボディ キャッシュバック5,000円 (XF18-55mmとのレンズキットはキャッシュバック無し)
 ・XF18-135mm キャッシュバック10,000円
参考:
XF18-135mmは、便利な高倍率ズーム、最短撮影距離が短い、写りも良い、防塵防滴機構などが魅力の優れものレンズです。
私の愛用レンズの一本です。
最初のレンズとして、いかがですか。

書込番号:22327827

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T20 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T20 レンズキット

最安価格(税込):¥130,438発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T20 レンズキットをお気に入り製品に追加する <877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング