『29年式30kからの乗り換え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『29年式30kからの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10255件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7890件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26439件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

29年式30kからの乗り換え

2018/12/21 11:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

スレ主 桐矢さん
クチコミ投稿数:53件

短期間で新型への乗り換えされた方はいらっしゃいますか?

乗り換えを少し検討しているのですが、どれくらい走行可能距離が変わりますか?
熱で充電ができにくくなる場合がある聞きましたがどうなんでしょう?

現状は、所有して約2年、年間30000km弱走ります。

曖昧な質問で申し訳ないのですが、
お話を聞かせていただけたらと思います。

書込番号:22339030

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件

2018/12/21 16:01(1年以上前)

>桐矢さん
他の口コミ見ていると リーフの場合は、補助金返還問題等発生するので、きっちり期間守った方がいいと思いますけどね?

書込番号:22339507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 桐矢さん
クチコミ投稿数:53件

2018/12/21 16:21(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
もちろん、それに関しては理解の上ですので補助金に関しては問題ないです。ありがとうございます。

書込番号:22339540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/21 17:19(1年以上前)

>桐矢さん
1月に「60kwhリーフ」が発表・販売される様ですので、「40kwhリーフ」との仕様の違い・価格等を見極めてからの検討ではいかがでしょうか?

書込番号:22339619

ナイスクチコミ!1


スレ主 桐矢さん
クチコミ投稿数:53件

2018/12/21 17:55(1年以上前)

>わんこねこさん
そうなんですよね、来月あたりに高容量バッテリーのものが発表あるみたいですよね。
それに伴ってなのか今現在の在庫車が値引き大きく出来るらしく、乗り換えてはどうかという話がありまして検討しているんです。

書込番号:22339670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件

2018/12/21 19:38(1年以上前)

>桐矢さん
他の口コミ見ていると わかりますが、急速充電機多用するようなら、新型でるまで待った方がいいと思います。新型はバッテリーの熱ダレ対策しているみたいですよ?

書込番号:22339861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/12/21 21:49(1年以上前)

来月まで待ちましょう。60Jwが出れば一回の充電で400キロになるかな?そうなれば、在庫一掃セールもあるし、中古車も落ちますから、補助金の関係で4月に私は考えてます。マイチェンもあるかもしれないし。しかし、Sグレードって何にも付かないから売れないんですね。

書込番号:22340156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/22 00:08(1年以上前)

>桐矢さん

こんばんわ!
私は今年10月にNISMOリーフを購入しましたが、電費7.0で大体100%でエアコンなしで260`位です。
ちなみに今年9月にGを購入した友人は100%でエアコンなしで大体285`位って言っていました。
参考までに…

書込番号:22340446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/22 05:45(1年以上前)

40はやめた方がいいよ。
30の方が充電速度の面で安定していて使い勝手がいい。
制限かかると悲惨の一言に尽きる。
容量が大きいだけに余計に腹立つ。
あえて言うなら地雷であると。

ただし、1日に300q程度の運用なら。ありかな。でもそれって30の運用と変わらない。

書込番号:22340657

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/23 15:51(1年以上前)

でも次の60がLG電子。韓国のメーカーはどうなんでしょう?前にBX-5を2年で売りましたが、補助金返せとは言われなかった。今は厳しいのかな?

書込番号:22343853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 桐矢さん
クチコミ投稿数:53件

2018/12/24 11:57(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
新型では熱対策がされているんですね。それなら待ちですね!

書込番号:22346125

ナイスクチコミ!0


スレ主 桐矢さん
クチコミ投稿数:53件

2018/12/24 11:59(1年以上前)

>なおちゃん7777さん
60kwになることで走行距離が400kmになれば嬉しいですよね!

書込番号:22346128

ナイスクチコミ!0


スレ主 桐矢さん
クチコミ投稿数:53件

2018/12/24 12:01(1年以上前)

>京都アツさん
具体的な数字をありがとうございます!
Gでその距離であれば旧型から100km弱は伸びるので、羨ましいです。

書込番号:22346135

ナイスクチコミ!1


スレ主 桐矢さん
クチコミ投稿数:53件

2018/12/24 12:02(1年以上前)

> TOCYN2さん
やはり熱対策がない現状は回避した方が賢明なんでしょうか。

書込番号:22346138

ナイスクチコミ!2


スレ主 桐矢さん
クチコミ投稿数:53件

2018/12/24 12:05(1年以上前)

>なおちゃん7777さん
60kwはメーカーもですが未知数なところがありますから手を出しにくいですよね。

書込番号:22346143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3596件Goodアンサー獲得:237件

2018/12/24 12:51(1年以上前)

他社のような液冷式を今回も採用しないというウワサも....?

書込番号:22346247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


riskeさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/28 09:11(1年以上前)

結局40Kについては、SとXの標準装備の変更のみ。40Kの購入を検討されていた方の中には、60Kの噂に振り回されて(40Kにも冷却装置がつくとか何とか言っていた人いましたね。)購入を先送りされた方も多かったと思います。結局、在庫セールも終了し(まだ在庫あるのかな?)、来年度の補助金もどうなるのかわからなくなってしまい、残念な結果になってしまいましたね。
先週の私の担当営業マンの話では、生産ラインが通常に戻ったら、40Kも値引き等の条件は元に戻るとのことでしたので、在庫セール、かつ、補助金に間に合い、希望の車が手に入った方が正解でしたね。
ちなみに、私はどうしてもニスモが欲しかったので、60Kを待たずに、10月契約・11月納車でした。(破格の条件提示だったので契約してしまいました。)

書込番号:22354721

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 18 2025/11/10 18:18:58
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26
新型発表 12 2025/11/15 1:06:19

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:15〜420万円

リーフをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/950物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング