『車色、残価設定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『車色、残価設定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

車色、残価設定

2018/12/24 08:20(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

E52後期アーバンクロムから
乗り換え検討。
衝突防止やらつくためと
今回金利4.9が1.9になってるので、
残価設定で5年後くらいに手放す予定。売却、買取
今の車が275万で買取してくれる。

色は、黒から白にと考えてますが毎回最終的に黒にしてしまいますが、白も最近いいなーと。
みなさんは、黒と白どちらにのっていますか?
逆の色にしとけばよかったなーとか、ありますか?
黒は洗車したあと綺麗で自己満ですが、小傷きになる(笑)
白は白で横に置くと膨張色でか大きく見える、最近は黒に見慣れたのか白がいいなーとおもいまして。


誹謗中傷いりません(笑)

書込番号:22345620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13096件Goodアンサー獲得:761件

2018/12/24 09:02(1年以上前)

これについて理解納得されているなら残価ローンをご利用ください。残価価格が大きいものほど損になると思いますが、、、
https://kurumakaikaeru.com/roon/zankure/#i-2

色に関してはあなたの好み家族の好みで選んでいいかと思います、私は嫁様の好みで自分が選んでいたブリティッシュグリーンからパールホワイトに変更しました。この車の話ではありません。

書込番号:22345723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/24 09:17(1年以上前)

現金一括払いにしましょう。余計な金利は馬鹿馬鹿しいですよ。

書込番号:22345763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:216件

2018/12/24 10:37(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

確かにそーですよねー!
例えば毎月5万やったのが、
最終のときには買取、手放し
買取にした場合
月々ローンにしたら
8万ちかくになりましたねー(-_-;)

今回はセカンドカーとして、
5年後手放しも視野にいれてます。
レンタカーでええやんっていわれるかもしれませんが(・_・;)

書込番号:22345933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2018/12/24 10:40(1年以上前)

>たつや78さん

もちろん、おっしゃるとおりやとは思います。
利子がつきますしね。
グレード、車格下げて、
衝突防止とかついてるやつにして、一括にしたら!?とも
おもいますが、、、。

書込番号:22345938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/12/24 10:41(1年以上前)

良く選ばれる3色(白・黒・シルバー)のうち、黒は夜間見にくく、シルバーは曇りや
景色に溶け込みやすい為、迷うなら程度の思い入れなら白をお勧めします。

シルバーでも最近マツダが推しているガンメタだとまた違ってきますけどね。

書込番号:22345945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件

2018/12/24 11:54(1年以上前)

ずーっと、黒購入してまして、、、
最近白がいいなーと感じました(笑)
シルバーは汚れは目立ちにくいっていうのもありますよね?!

書込番号:22346116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:22件

2018/12/24 12:07(1年以上前)

>E52アーバンクロムさん
私は白(ブリリアントホワイトパール)に乗っています。
前の車は黒だったので変えてみようと思ったのですが,
白なかなか良いですよ。

5イヤーズコートをかけていますが,
黒と比べると,小傷はまず目立ちません。
(塗装がスクラッチシールドということもあるかも知れませんが)
私は洗車機にガンガンかけてしまいますが,
洗車傷が気になることはまずありません。

春先の花粉の時期や,ホコリの多い季節などにも,
黒よりも汚れが気にならないです。
黒の時はぜっかく洗車しても翌日には汚れが目立つという悲しさが…

また,気のせいかもしれませんが,夏に黒のときよりも車内が暑くない気がします。
エアコンもすぐに効くような…
これはまあエルグランドのエアコン性能と断熱性(特にIRガラス)が良いのかもしれませんが。

ただ,たしかに膨張色なので,多少もったり見えてしまうことと,
洗車後の黒の引き締まり方には勝てないことが残念です。
特に黒はメッキのモールが映えるんですよね。
あれはカッコいいですね。

ちなみにエルグランドのホワイトは,
トヨタのようなスーパーな白ではなく,
多少黄色みがかっています。
念のため。

メリットデメリットありますが,
私はホワイトパールで正解だったかな,と思っています。

書込番号:22346148

Goodアンサーナイスクチコミ!4


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2018/12/24 17:25(1年以上前)

白黒以外で悩まれているなら下取り額が10万円以上違ってくるので気を付けた方が良いですが、
白黒の選択の上、残クレなら色は好みで選べば良いと思います。

ただ、スクラッチシールドは水シミが起きやすく、
黒はかなり目立ちますので注意してください。

晴れた日に洗車した時に、全てを洗い終わったころにはルーフは水が乾ききっていて、
納車して最初の洗車で水シミだらけになったときには涙モノでした。。。

書込番号:22346811

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2018/12/24 22:38(1年以上前)

我が家には白と黒があり、洗車の時に思うのですが黒はキズ目立ちます。(ご承知の通りと思います)

自分の車でこれだけキズが目だったらすごく気になるだろうな・・・と思って洗ってます。
屋祢下でも夏は洗った後の乾燥が早いのでウオーターデポジットに泣かされますし、洗車から数日経つと埃が気になり始めます。

白はこれらの悩みをある程度解消してくれますし、パールなので手入れすれば艶や輝きで自己満足できます。

白にして、黒が羨ましい瞬間は、見た目の渋さに尽きると思います。

有りえない事ですが、仮に双方ともずっと新車の状態が続くなら黒を選ぶかもしれませんが現実的には不可能なのでやっぱり自分は白かな・・・(笑)

尚、残クレはあまりお奨めしません。

残価分に金利が掛かるカラクリがある上、今は下取りの話ができる状態の様ですが、次回は下取り無しになりますので、残クレは必要に迫られた時の最後の砦と考えた方が良いと思います。

ご参考まで。

書込番号:22347691

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件

2018/12/25 07:58(1年以上前)

>チチカカ湖は土砂降りさん

聞きたかったこと色々おしえていただきありがとうございます(^O^)
そーなんですよねー、手洗い自分で洗車毎回していて黒光り、鏡みたいに綺麗になるのが黒のいいところやなぁとは思っています。洗車したあとの気持ちよさがありますよね。
関西のため、花粉の他に、pm2.5や黄砂もくるので、黒ですとかなり汚く見えますね、、、。

なるほど、、、
メッキモールですか。。。
フロント、フォグ周りすきなので、
もう一度ホワイトも実際見ようと思います(笑)
アーバンクロムですが、
またホワイトのアーバンクロム考えているので♪

書込番号:22348270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2018/12/25 07:59(1年以上前)

>エルELさん

確かに黒の車今乗っていますが、
フロントと天井がウォータースポット?!みたいなのが、
とれないですね(・_・;)

書込番号:22348274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件

2018/12/25 08:06(1年以上前)

>teddy bear 2009さん

白にして、黒が羨ましい瞬間
見た目の渋さですか(^O^)
黒はホンマに小傷が目立ちますね(・・;)
飛び石などの点も。。。

白をみると、わぁー白にすればよかったなー、
おおきみえるし、なんか品があるなーって(笑)

新車の状態が続くなら黒、
わかります!(笑)
でも、やはり小傷、ウォータースポット?!が
目立ってきましたね。。。

今回は一括購入で
ノートやエクストレイルも考えていましたが、
衝突防止、クルコン搭載車
やはりエルグランドに乗っていると、、、
となり(笑)

今回マイナーチェンジ?!で衝突防止など
色々ついていてホワイトにしたいなーっておもっていたので。
5年乗りましたが乗り心地、運転とかには飽きずでして(*^^*)
5年乗りエルグランドが270ちょいで買取なので、
残価して、
5年後?!に売る?返す?つもりで考えてます(*^^*)

書込番号:22348285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件

2018/12/25 11:16(1年以上前)

ちなみに、
残価設定をするのと、
日産は、残価満期くるとまた、
金利4.9%に、、、
銀行で金利1.4%ですと
銀行でローン組んだほうが
まだましなんですかね?!

メンテプロパックは、今回はいらん言うたら
はいってくださいよー!っていわれましたが、
やはり入ったら営業はポイントかなにかつくみたいですね?

結局メンテプロパックは、入らずの見積もりで。

書込番号:22348539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/12/25 14:43(1年以上前)

日産に限らず、メンテパックはその間(数年間)車を買う可能性があるお客さんが
お店に来てくれる(商談のチャンス)というメリットと、料金は安くなるが固定の
現金収入があるのも大きい。

特に車が壊れた時、新しいモデルが出た時、家族が増える・減ったなど家の事情で
車は買い替えていくものだから、その買い替えの最初の相談の店というアドバンテージは
出来るだけ残したいからね。

書込番号:22348861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件

2018/12/25 15:57(1年以上前)

>白髪犬さん

なるほどー(*^^*)
今回はメンテプロパックつけずですが、
ガソスタではなくうちでしてくださいよー!(笑)といわれましたね(笑)

結局は乗り潰す感じなので日産での残価設定ではなく、
マイカーローン?!にしようとおもいます。

書込番号:22348991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:33〜723万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,808物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング