『太陽光連系が遅れる場合』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光連系が遅れる場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光連系が遅れる場合

2018/12/29 10:02(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:27件

現在茨城物件を業者と仮契約中です。東電へは7月に接続申し込み済みです。
変電所や送電網の増強工事の為連系が2年後とかすごく遅れる場合があると聞きました

1、工事費負担金がわかるのが来年1月中ぐらい予想ですが、この時に

 連系時期までわかるのでしょうか

2、もし連系保留の場合はその理由とかおおよその連系時期とか工事負担金額

  とかの回答は書面に書いてありますか。(保留という事が分かるように書いてありますか)

3、設備設置したは良いがいつまでも連系出来ないという事になるとすごく困ってしまうので

  具体的にしておけば良い確認・行動を教えてください

太陽光が初めてなので遅れの場合対応がよくわかりません

以上3点よろしくお願いいたします。

書込番号:22356872

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/12/29 10:22(1年以上前)

>bigまりもさん

茨城ですか?
地区はどの辺でしょうか? 地区によっては3年から10年かかるところがあります。

1.工事費負担金の請求書が入った封書が送られてくれば、それを支払うことにより1か月程度で外線工事が終わり連系できます。

2.接続契約書に工事費負担金が記載されてます。
 ただし、およその金額であり、確定値ではありません。
 工事費負担金の請求書送付で確定します。

3.連系時期については東電パワーグリッドの管轄支社にお尋ねください。

書込番号:22356914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/12/29 10:47(1年以上前)

早々の回答ありがとうございます

設置場所は筑西市です

工事負担金の請求書送付で確定とはその時に連系時期は分からないのでしょうか

それともおおよその時期は分かるので直接問い合わせると良いという事でしょうか?

連系保留の時とかはどんな回答なのか教えていただければ幸いです

書込番号:22356980

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/12/29 17:18(1年以上前)

>bigまりもさん

工事費負担金の請求書発行のステータスは外線工事の電線賃貸借交渉も含めた設計が完了したときです。
連系時期は工事費負担金の振り込みが完了してからの決定となります。
振り込み後、外線工事をしますから、振り込み1カ月後が連系日の目安です。

筑西市ですか。茨城県は野立て太陽光の申請が非常に多く、地区によっては容量がパンパンなところがあります。
東電の管轄支社にきけばわかりますよ。

書込番号:22357746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/12/29 20:19(1年以上前)

>gyongさん
回答ありがとうございます

連系時期は工事費負担金振り込み後1か月ぐらいという事ですね。

という事は、心配事である変電所や送電網の増強工事の為、連系がすごく遅れる場合

は工事費負担金の請求書が出せないと思いますが「何と」回答が返ってくるのでしょうか

以上よろしくお願いいたします

書込番号:22358148

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/12/30 13:07(1年以上前)

>bigまりもさん

工事費負担金の請求書が出せない場合、電力受給契約申込した工事店にその旨の電話申し送りがあります。
また、業者が使う、東電の受給契約申込WEBサービスにその旨のコメントが記載されています。

ただ、この事実はエンドユーザには連絡されないので、工事店に確認されてください。

書込番号:22359456

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/12/30 16:32(1年以上前)

>gyongさん

受給契約申込WEBのマニュアルpdfが見つかりました

エンドユーザーは知らない事ですね。なるほどさすがです。

レスポンス悪い業者なのでその頃、よく聞いて注視したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:22359799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)