『GF7からの買い替え』のクチコミ掲示板

2017年 1月19日 発売

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

  • 秒間30コマ連写の「4Kフォト」で自分撮りができる「4Kセルフィー」に対応した、ミラーレス一眼カメラの初級機。
  • 撮影後にフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」、ピントの合った範囲を広げた写真を作れる「フォーカス合成」モードに対応。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.」と単焦点レンズ「LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH.」が付属。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットとLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット
LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2018年 2月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:240g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 1月19日

  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GF7からの買い替え

2019/01/01 17:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:6件

年末に二年半愛用したGF7が壊れて、修理見積もりをしたところ六万円!!
ついていたレンズは無傷なのですごくもったいないのですが、年末年始は撮りたいシーンが満載なので新しいカメラを初売りで買おうと思っています。

無音シャッターで寝ている子供をとったり、走り回る公園での様子を連写で撮る用途に使っており、GF7で大満足だったので、正直何を買ったらいいのかピンときません。

スペックをみたところ、GF7から9になってもあまり違いはないのかな??と思われるのですがどうでしょうか?
レンズは無傷なので、互換性があるというオリンパスの機種も気になっています。

走り回る息子を綺麗に撮れる、無音シャッター機能が欲しい、コンパクトでないと持ち運ばなくなりそうなのでできるだけ軽いもので、おすすめのカメラがあれば教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22363962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/01 18:23(1年以上前)

パナソニックの修理代はべらぼうに高いからね(´・ω・`)

書込番号:22364019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2019/01/01 18:35(1年以上前)

こんばんは。
お調べになったとおり、物凄く差があるというわけではないと思います。AF測距点が増えた点については、GF7で大満足だったのであればそんなにメリットにはならないような。

でも4kフォトや撮影後にフォーカスポイントが選べるフォーカスセレクト機能は何気に便利かもしれませんね。最大の違いはメディアがGF7のSDからmicroSDになったことかもしれません。
https://photosku.com/archives/2291/

ダブルレンズキットの25mmF1.7は魅力ですね。室内でもISO感度を上げずにノイズが少ない写真が撮れるし、ボケも簡単に表現できますから。

オリンパスだとPENでしょうか。GFに比べるとけっこうズッシリ感がありますよ。

書込番号:22364033

ナイスクチコミ!4


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2019/01/01 18:41(1年以上前)

機種不明

GF9のダブルレンズキット買って、被ったレンズだけ売ればいいと思います。

ただ、記録メディアがマイクロSDになってしまったようなので、そこの出費は必要です。

書込番号:22364046

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6165件Goodアンサー獲得:205件

2019/01/01 19:42(1年以上前)

修理代高いですね。
大手電気店を通して修理に出すと、提携している修理屋に送られて、メーカー修理の数倍の値段を取られることがありますけど、メーカーに直送してその値段でしょうか?

書込番号:22364149

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2019/01/01 20:10(1年以上前)

>あこりんぬさん

これはどうでしょう。
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
http://kakaku.com/item/J0000018645/

書込番号:22364172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/01/01 20:27(1年以上前)

みなさん、早速のご返信ありがとうございます。

修理代はPanasonicの修理受付窓口に電話で問い合わせしたところ、回答されたものです。
ファインダーがレンズを装着しているにもかかわらず、レンズ越しの風景が全くうつらず、縦じまのラインがびっしりとでるようになってしまったのですが、簡単な修理ではないようで…。五万円程で買ったのに修理代の方が高いとは。今度は延長保証に入ろうと思います!!

やっぱりGFシリーズがわたしにはあってますかね。
たしかにオリンパスPENは持った感じ重かったです。
ですが、人気の機種なのでGF7を買うときも最後まで迷ったんです。正直、大きな違いが分からなくて軽いGF7を選んじゃいました。

ダブルレンズキットについてくるレンズが違うんですね!!
付け替える時に埃が入りそうで、怖くてほとんど付け替えることなく、標準レンズのみで撮影していたのですが、明るいレンズが欲しいなぁと常々思っていたので、魅力的です!
わかりやすい比較サイトもありがとうございます。

記録メディアの変更も教えて頂きありがとうございます。

GX7とかの他のPanasonic機種でもレンズは引き続き使えますよね。少し重たくなるのかな?とは思いますが、試してみたいです。

家電量販店を見てから中古のカメラ屋さんもハシゴしてみようと思うので、ボディーのみの出物がないかも含めて見てみたいと思います!

書込番号:22364193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2019/01/01 21:00(1年以上前)

以前オリンパスにPM2というモデルがあり、これならGF7に近い大きさ重さでした。PM2をチルトモニターにしたPL5やPL6も許容範囲だったかもしれません。オリンパスならボディー内手ブレ補正のメリットもあります。

しかし、その後オリンパスはPMシリーズを止めてしまい、またPL7→PL8→PL9とモデルチェンジするごとにどんどん大きくなっていきました。PL9とGF9では相当違います。小型軽量機を求めるならPL9は絶対に買ってはいけません。

他に小型軽量機というとGM1とGM5の中古がありますが、GM5はプレミアがついたような高値になっており、狙うならGM1(GM1s)でしょう。

m43の魅力は、やはり第一には小型軽量であるはずなのに、オリンパスもパナもそれを忘れてしまっている現状は嘆かざるをえません。

書込番号:22364230 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/01/01 22:05(1年以上前)

PL9は大きくなってしまったんですね!
店頭でちらっとは見たのですが、手に持ってみなかったので重さが分かっていなかったので助かります。

GM1の中古もチェックしてみますね!

実家に一眼レフがあるのですが、ここぞという時にしか持ち出さないので、普段使いはミラーレス一択なのですよね。
小型軽量化がもっと進めば本当にありがたいのですが、なかなか難しいんですね。

書込番号:22364357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/01/01 22:08(1年以上前)

まぁGF9が無難な選択でしょうねぇ。

ステップアップして、GX7mk2(or3)という選択肢もあり。ファインダー内蔵だったり、手ぶれ補正内蔵(による強化)という大きなメリットがありますが、やはりサイズは大きくなってしまいます。


オリンパス機という選択肢も一応ありますが、メーカーが変わると操作に慣れるのに大変なので、好奇心での変更はオススメしません!

書込番号:22364366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/01 22:56(1年以上前)

オリには現在小型軽量機が無いので…

今のE−PLシリーズは昔のE−Pシリーズの実質後継機なので
ファインダーが無いわりに大きく重くなってます(´・ω・`)

そのままパナのGFシリーズが良い選択かと♪

書込番号:22364468

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2019/01/02 00:22(1年以上前)

ちょっとバージョンアップしてGX7Mk2はどうですか。
Mk3と違ってMk2はGFにEVF付けた感じの廉価版でボタンなど操作性はほぼ同じ、レンズキットの方が安いので、付いてるレンズは売りに出して別のレンズの頭金にしてしまうのもいいですし、SDカードはそのまま使えますので



書込番号:22364593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2019/01/02 01:02(1年以上前)

GF7、フラッシュも内蔵で軽いですもんねー。この機種に満足しておられるならなかなか代わりの機種はないような気がします。
私なら程度の良い中古ボディを探すか、キットレンズセットやダブルズームセットの方が割安なら、レンズをオークションで売ります。

書込番号:22364642

ナイスクチコミ!0


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/02 04:52(1年以上前)

>あこりんぬさん

使い慣れたGF7中古に一票!

書込番号:22364752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2019/01/02 06:57(1年以上前)

GF7でお使いのバッテリーDMW-BLH7 はGF9でも使えます。いっぽう、GX7UのバッテリーはDMW-BLG10で、GF7とGF9はメーカー公式ページでも対応機種に入っていません。DMW-BLH7は他にGM1やGM5でも使えます。

GF9にされれば壊れたGF7のバッテリーを予備バッテリーにできるメリットはありますね。旅行やお出かけの際にバッテリー切れの不安が軽減されますし、新品バッテリーだとAmazonなどでも6,000円以上しますから。

12-32mmがダブりますが、こちらも予備にされるか、オークション等で売却されてもよろしいかと思います。

書込番号:22364792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットの満足度4

2019/01/02 16:12(1年以上前)

gf9は直接充電できるので便利ですよー!

書込番号:22365640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/01/02 21:11(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます!

明日買いに行く予定なのですが、GF9の新品の店頭在庫をネットで検索したのですが、ないお店が多いようで。GF10は高いし…。

とりあえず中古のお店でGF、GXシリーズの中古を見せてもらって、良い出物がなければネット通販でGF9を購入しようと思います!

GF9の新しいレンズを試してみたいし、バッテリーを予備に回せるのも魅力ですし、直接充電できるのも手軽でいいですね。教えていただきありがとうございます。

今回二年半で壊れてしまい悲しかったので、今度は新品で購入し、五年くらいの保証をつけたいと思っています。

書込番号:22366238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2019/01/03 06:09(1年以上前)

おはようございます。
もし実店舗にGF9がなければ、カメラのキタムラのオンラインショップをご利用になってもよろしいかと。
http://shop.kitamura.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF+LUMIX+DC-GF9W-D+%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88+%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8/pd/4549077888051/

お近くのキタムラで受け取り可能ですし、何でも下取りで3,000円値引きになります。壊れたGF7本体でも構いませんし、他に壊れたカメラやレンズがあればそれでも大丈夫です。何でも下取りの場合、5年保証が少しお得になります。

他のネット通販業者さんだと価格は多少お安くなりますが、5年保証を付けるのは難しいですね。Amazon本体の商品なら初期不良のクレーム交換は可能ですし、自然故障に加えて落下・水没対応の3年保証が4,550円のようです。

埃が怖いとのことですが、せっかくのレンズ交換式カメラですから12-32mmだけでなく35-100mmも積極的に使ってあげてください。きっと新しい発見がありますよ。レンズ交換をしないのなら高級タイプのコンデジのほうがよっぽど使いやすいですから。

埃が多い場所でのレンズ交換はなるべく避け、どうしてもという場合はなるべく速く交換を済ませるとか、コンビニのレジ袋の中で交換すれば埃の混入は軽減できると思います。ミラーレス機に限らず一眼レフ・コンデジでも埃の混入は避けられませんから、あまり神経質に考える必要はないと思いますよ。

埃が写真に影響するのは絞り込んだ(F○○という数値を大きくする)場合です。GF系のようなマイクロフォーサーズだとF8あたりから少しずつ目立ち始めますが、カメラ任せのオートだとそこまで絞り込むことはそんなに多くありませんから。

書込番号:22366921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/01/03 11:57(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん、ありがとうございます!
カメラのキタムラ中古買取センターに立ち寄ったところ、見える福袋としてGF9が販売されており、microSDと保護フィルムもセットで五年保証をつけて5万円で買うことができました。
買取センターなので、あまり新品在庫に期待していなかったのですが、ラッキーでした!

これからは埃を怖がりすぎずレンズも付け替えて楽しんでいこうと思います。

みなさんのおかげで満足いく買い替えをすることができました。

本当にありがとうございました!

書込番号:22367437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hirappaさん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2019/01/03 13:27(1年以上前)

>あこりんぬさん

それは良かったですね。私も嬉しい気持ちです^^

書込番号:22367629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2019/01/03 17:32(1年以上前)

見える福袋ですか♪
ご購入おめでとうございます。その価格でmicroSDと保護フィルムが付いているというのは凄くお買い得だと思います。

書込番号:22368092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/01/03 21:27(1年以上前)

買いたいもの、見るものをあらかじめ決めていたので、福袋を見て「これだ!」とするっと買えました。

優柔不断なので、普段であれば迷っているうちに売り切れたと思うのですが、買えたのはみなさんのアドバイスのおかげです。

早速、ダブルレンズキットの25mmF1.7を装着して、公園で息子を試し撮りしてみましたが、すごくいいレンズで明るく奥行きのある風景が撮れました!
標準レンズより味のある写りで、明日のお出かけもこのレンズのまま行こうと思います。

本当にありがとうございました!

書込番号:22368708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/01/03 22:02(1年以上前)

よかたい♪

書込番号:22368808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2019/01/04 14:29(1年以上前)

良い買い物をされたようで、よかったですね!
 

書込番号:22370113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月19日

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング