『エスクァイア 修理するか プラドに買い替えか ご意見ください!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エスクァイア 修理するか プラドに買い替えか ご意見ください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「トヨタ」のクチコミ掲示板に
トヨタを新規書き込みトヨタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ

スレ主 Zamarripaさん
クチコミ投稿数:30件

今月2回事故に遭ってしまい、修理するか思い切って買い替えるか迷ってます。みなさんだったらどうするか、参考までにお聞かせくださいm(_ _)m

[車両情報]
・エスクァイア Gi ハイブリッド ブラックテーラード
・27年1月納車
・走行距離37,000キロ
・ローン残額約100万円
・2回の事故でフロント、リア部分に計80万円の修理が必要です。買い替える場合はその金額が現金で受け取れます。
・エスクァイアの最高査定165万円(未修理)

買い替えるとしたら保険金と査定額の合計245万でエスクァイアのローンを返却し、残りを頭金にまた新車のローンを組む予定です。
買い替え予定の車はランクルプラドTXディーゼルで、ナビ、リアモニタ、コーティングなど全て込みで乗り出し440万円程です。
現在100万のローンが300万円に増えるので修理した方が経済的だとは思うのですが、新車になること、10年後に乗り換える時のリセールバリューなどを考えるとプラドへ乗り換えもありなのかなとも思います(><)
みなさんだったらどうするか、色々なご意見お聞かせください!よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:22368165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2019/01/03 18:21(1年以上前)

Zamarripaさん

私なら100万円のローンが300万円に増えるようなプラドへの買い替えは検討の余地がありません。

つまり、私ならエスクァイアを修理して乗り続けます。

書込番号:22368189

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/03 18:21(1年以上前)


新年、新時代の到来、心機一転プラド買っちゃいましょう

気持ち良くなりますよー

お金なんかどうにでもなる、経済回しましょう*\(^o^)/*

書込番号:22368190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2019/01/03 18:33(1年以上前)

ローン返済して、残り145万円で買える中古車にする。

書込番号:22368214

ナイスクチコミ!17


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2019/01/03 18:34(1年以上前)

>Zamarripaさん

ご家族はいかがお考えですか?

プラドに乗り換えて5年以内に同じような境遇になったらいかがされますか?

1度全て売り払って、ローンもなくし軽自動車や中古車でお金を蓄えるなんてどうですか?
もしくは家庭の基盤をしっかり作るとか、、、

車なんかに無理してお金かけるの勿体無いですよ!
軽く一括で買えるのが望ましいかと!

良い1年にしてください!!

書込番号:22368216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/01/03 18:36(1年以上前)

俺だったらたぶん修理するだろうけど

買い換えの背中を押して欲しいと判断

消費税上がる前にyou買っちゃいなよと言ってみます

だけど今年買うなら新元号の年式欲しいね。

書込番号:22368223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3599件Goodアンサー獲得:237件

2019/01/03 18:39(1年以上前)

質問の趣旨とは異なるのですが、修理80万円の3年落ちの事故車に165万円の査定がつということでしょうか?
修理80万円のクルマが245万になるというのならプラドにするかどうかはともかく買い替えを検討するかと思います。

書込番号:22368228

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2019/01/03 18:41(1年以上前)

2回も事故に遭い心機一転乗り換えるのはアリだと思いますが、気になるのはローン中だと言う事。

勿論返済に無理が無ければ宜しいとは思いますが、やはり300万円はイタ過ぎます。

ローンを完済するまで乗り換えは待った方が良い?そんな気がします。

書込番号:22368235

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

2019/01/03 18:46(1年以上前)

2回立て続きの事故だと、買い換えたいかな…
ただ、候補車を聞くと、ハイブリッドからディーゼルに買い換えなので、静粛性とか燃費とかどうでしょうか?もちろん、試乗してて大丈夫なら愚問ですが…私の場合、いまのハイブリッド車を購入時、ディーゼル車と比較したのですが、停止からの発進のエンジンONの瞬間の室内ブルブル音が気に入らず…アイドリングOFFにしても、停車中の室内ブルブルが気になり…結果、いまのハイブリッド車になった経緯があったので。

書込番号:22368248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Zamarripaさん
クチコミ投稿数:30件

2019/01/03 18:48(1年以上前)

やはり修理する方が無難ですよね(^_^;)

書込番号:22368252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Zamarripaさん
クチコミ投稿数:30件

2019/01/03 18:56(1年以上前)

>M_MOTAさん
はい27年1月納車の事故車が165万円です!一括査定で平均100~125万だったのですが、1社だけ頑張ってくれました(><)
自分も当初修理するつもりだったのですが、保険と合わせると思いがけず高額が入るので買い替えを検討し始めた次第ですm(_ _)m

書込番号:22368274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/03 19:34(1年以上前)

自分だったら買い替えますね
プラドはリセールもいいのでそんなに損はないのでは?
事故の詳細はわからないですが自分が起こした事故じゃなければ縁起が悪くてあまり乗りたくないですね

書込番号:22368372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:13件

2019/01/03 20:02(1年以上前)

2回も立て続けに事故起こしたら・・買い替えたくなる気持ちわかりますわ。
お金に関して言えることは、元々エスクァイアとどのくらい付き合うつもりでいたのかと、長い目で見た車ライフは計画していたのかという事。
例えば、基本的に乗りつぶす気満々だったとしたら、こんな大金がいきなり発生することは想定していなかったのだから、
とっても大きな決断になるけれど、元々乗り換える気でいたとしたら、その決断のハードルは下がるでしょう?
その辺の内心リサーチで理論武装してカタパルトを構築して、後は新車カタログやらネットで情報を拾いまくって、気分を高めればほら!
きっと明日には、ディーラーでハンコついてますよ。

・・・と、背中を押す人が一人くらいいてもいでしょう。
でもぶっちゃけお金だけ考えるなら、修理一択なんですけどねw

書込番号:22368448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2019/01/03 20:16(1年以上前)

修理にお金つかうより次の車の費用の一部にまわしたほうが賢いやり方です。

書込番号:22368485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:27件

2019/01/03 20:23(1年以上前)

>Zamarripaさん
はじめまして。
もし私の場合でしたら厄払い兼ねて乗換えします。

今お乗りのエスクァイアを気に入っていて、のり潰す予定なら修理して乗るのも有りかと思いますが、トラブル続きだと愛着も薄れそうですね……。

ご家族からもGOサインが出ているのであれば、Zamarripaさんのお好きな車に代替えするチァンスかも知れませんね。
個人的にスライドドア縛りのない車選びをしたいので、不謹慎かもしれませんが良い機会かと思います。

書込番号:22368503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2019/01/03 22:42(1年以上前)

今月2回の事故が凄く気になります。スレ主さんか相手のどちらに過失があるか。どちらも100%相手過失ならいいですが、少しでもスレ主さんにも責任あるなら、プラドに乗り換えても、同じように事故を引き寄せるかもしれませんね。
それはさておき、現状で乗り換えるかどうかは、ワンボックスからSUVという異なるタイプを選択肢とされていることを考えると、乗り換えに傾いているのでは?私なら、2回の事故を修理せず、その下取価格を提示されるなら乗り換えます。

書込番号:22368914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2019/01/03 22:57(1年以上前)

>Zamarripaさん
こんばんは。

乗り換えはアリかもしれませんし、ナシかもしれませんし…ちょっと何とも言えませんかね。
自分でしたらもっと色々な側面からしっかり検討するか、細かい事は気にせず欲しい気持ちが圧倒するか、で決める事になるとは思いますが。

少なくとも、「今後の資金繰り」「現行車への思い入れ」「新車への憧れ」については、まだまだZamarripaさんの頭の中にしかない部分が沢山あるんじゃないかと思います。
それをココの掲示板で細かく説明するのも大変かと思いますので、その辺りを少し冷静に見つめ直して出た答えをヨシとするのが良いんじゃないかと。

これから300万円のローンを組んだとして、住宅関係の支払いはどうか、家族関係の今後の出費予定はどうか、その他趣味にどの程度お金を割くか、やっぱりプラドでないと作れない思い出もあるのか、エスクァイアとのこれまでの思い出からくる愛着、一方で事故により愛着は下がったか、…等々で色々考えてから自分なりの答えを出しますかね。

私にとっては車購入は大きなイベントですので、前述したような点をしっかり考え抜くか、それらを肌感覚でスパっと判断して「たぶんこうが良いだろう」と導き出された答えに従いますかね。
以上、雑な意見ですみませんが。

書込番号:22368957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Zamarripaさん
クチコミ投稿数:30件

2019/01/03 23:11(1年以上前)

>スリーバーイーストさん
エスクァイアも一昨年新車で買ったのですが、その時は乗り潰すつもりで買いました!しかしながら子供2人の4人家族なのでミニバンにしたのですが、実際には人を乗せる機会も少ないですし大荷物を積む機会もあまりなく、徐々にプラドにしとけばよかったなと思ってました(><)
そんな時にもらい事故に2件遭い、360万で買った2年落ちの車が約250万になることになったので、これを機に思い切って買い替えてしまおうかと考え始めた次第です(^_^)

書込番号:22368991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Zamarripaさん
クチコミ投稿数:30件

2019/01/03 23:35(1年以上前)

>delivered as promisedさん
そうですねプラドのリセールバリューも今回乗り換えを検討する大きな要因です!たしかにみなさん言うようにローンが200万増えるのはイタいですが、新車になる(つまりより長く乗れる)ことと、リセールのことを考えると実際の損失は100万円ほどなのではと思ってます(><)まぁそう自分に言い聞かせてるってのもありますが(^_^)笑

書込番号:22369037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/01/04 11:07(1年以上前)

2回事故に遭って,そんな高値がつくなら,乗り換えた方がお得!?

エスクァイアが4年落ちになるんでしょ? 乗り換えにもいい時期なんじゃない?ノアヴォクシリーズもそろそろモデルチェンジありそうだしね。

ディーゼルの音や,プラドのサイズには問題がないという前提でね。エンジンが違う車が候補ということはプラドに心が動いてるんでしょ?支払いのことは自分で考えてね。。。。

書込番号:22369723

ナイスクチコミ!2


スレ主 Zamarripaさん
クチコミ投稿数:30件

2019/01/04 12:03(1年以上前)

>akaboさん
すみません年式間違えで、29年1月納車のまだ2年落ちです(><)

書込番号:22369827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2019/01/04 13:42(1年以上前)

>Zamarripaさん
修理して乗る方が良いと思います。
私もマクラーレン650Sスパイダーの幌が故障したけど、修理してから売却しました。

書込番号:22370035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


watamamoさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2019/01/05 17:35(1年以上前)

>Zamarripaさん
はじめまして
わたしも以前、30プリウスで事故にあい、修理に75万かかったことがありました。で、結局新しい30プリウスに買い換えたことがあります。わたしは事故車に乗るが嫌だったので、修理をして手放しました。事故車は修理をして見た目は分からなくても、どこかで事故にあった前とは違って機械的に狂うことがあります。Zamarripaさんがそれでも我慢されるならクルマを修理して使われのが良いかもしれませんが、それが嫌だと思っていられるなら、わたしは買い換えもありだと思います。Zamarripaさんの経済的なこともあると思いますが、もし、許されるなら事故車には乗るのは止められた方が良いと思います。後でいろいろと文句がついてくると思いますよ。その時に嫌な思いをされるのも嫌ではありませんか。わたしはそのような理由で事故車は嫌だったので買い換えました。
クルマは高い買い物で長く使うものです。いろいろと思われて当然ですよね。Zamarripaさんが後悔させないことが大切だと思います。

書込番号:22373089 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


watamamoさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2019/01/05 18:32(1年以上前)

>Zamarripaさん
わたしのコメントのなかに間違いがありました。
文中、最後の「Zamarripaさんが後悔させないことが大切だと思います。」は、「Zamarripaさんが後悔されないことが大切だと思います。」の間違いでした。大変失礼しました。

書込番号:22373232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Zamarripaさん
クチコミ投稿数:30件

2019/01/07 12:50(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました!
前向き乗り換えを検討し先日家族でプラドに試乗してました!結果、、、やはり私も妻もプラドにしたい気持ちはあるのですが、やはり子供が大きくなるまでは使い勝手を重視することになり今回はプラドは諦めました(><)

書込番号:22377738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > トヨタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング