『皆さんはどんなシーンでお使いですか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月31日 発売

EF300mm F2.8L IS II USM

  • フィールドでの撮影を快適にする大口径・望遠単焦点レンズ。マグネシウム合金を採用することで、必要な強度を維持しながら軽量化に成功。
  • ゴーストを低減する新コーティング技術SWCの導入などにより、従来機種以上の高画質を実現し、手ブレ補正効果も約4段分にアップ。
  • 指紋などを拭き取りやすくするフッ素コーティングをレンズ最前面と最終面に施すなど、フィールドでの使い勝手も向上している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥483,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x248mm 重量:2350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

EF300mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

『皆さんはどんなシーンでお使いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんはどんなシーンでお使いですか?

2019/01/05 15:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS II USM

スレ主 ISO400さん
クチコミ投稿数:281件

憧れのサンニッパ。
ISなしのEF300mmF2.8Lを借りて使った事はありますが、サンニッパ、サンニッパと言われるだけの根拠があると思います。
ちなみに私はEF300mmF4Lを使っています。それほど重くないので鉄道から動物まで幅広く使用しています。
サンニッパをお持ちの皆さんはどのようなシーンでお使いですか?
恐らく、サンニッパ単体+小型レンズ1本位しか持ち歩けないのではないかと思います。
車での移動ではなく電車を使っての移動を想定した場合の体験談を頂けたらと思います。

書込番号:22372848

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/01/05 16:02(1年以上前)

ISO400さん こんにちは

自分の場合は 望遠レンズとして使うのではなく 人物撮影など背景を大きくぼかしたいときに使う事が多いです。

特に 人物前進撮影する場合 400oF2.8には負けますが 持ち運ぶことを考えると300oF2.8の方が使いやすいです。

書込番号:22372857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2019/01/05 16:21(1年以上前)

>ISO400さん

私は、2000年に買ったΣのニコン用サンニッパを使っていますが、
2xテレコンを付けて、
野鳥を撮影したり、鉄道を撮影したり、戦闘機を撮影したりしています。

昨年の航空ショーになりますが、カメラ3台(D810/D200/パナGF7)にΣサンニッパ+2xテレコン、ニコン70-200/2.8、パナ12-32のレンズをリュックに詰め、最寄りの公共交通機関を使い運んだりしました。

書込番号:22372900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/05 16:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

300mm F2.8は使った事が有りません。
200mm F2.8なら持ってます。

@この広大なチューリップ畑を圧縮させて
チューリップを重ねよう。

A遠い山を引き寄せよう。

SNSを観覧するドシロウさんや
モデルさんには
背景がボケた写真のほうがウケが良いし
手振れ補正の無いカメラを使用してますので
速いシャッターを優先するので
F2.8で撮ってます。

書込番号:22372919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2019/01/05 17:43(1年以上前)

機種不明

ローラーバッグで移動してます

>ISO400さん

手持ち撮影を考慮してヨンニッパではなく
サンニッパ使ってます。
使用は主にライブ撮影ですね。
バズーカは目線が貰いやすいので良いですよ。

移動はローラーバッグです。機材が痛むって
言う人もいますが、自分は問題無いと
思ってます。

書込番号:22373113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ISO400さん
クチコミ投稿数:281件

2019/01/05 18:46(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
人物撮影ですか。ヨンニッパは手持ち無理そうですね。

>おかめ@桓武平氏さん
カメラ3台体制で動く物の撮影ですか。筋肉痛になりそうですね。

>謎の写真家さん
人物撮影は開放絞り値が小さい方がボケて撮りやすいですよね。

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
ライブ撮影ですか。勉強になります。

書込番号:22373262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2019/01/05 19:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

どれだけ殺風景な場所でも

背景の光を活かしたいなら

前後のボケもSS稼ぎにも

圧縮効果とか色々です

>ISO400さん
自分は人物撮りが主です
誰もほぼ持ってないSonyですが…(  ̄- ̄)

どんな殺風景な場所でもボケで呑み込める
呑み込んだ背景の光を最大限活かせる
動体に対しても明るさを活かして
SS1/1000 1/500とギリギリまで粘れる
圧縮効果を活かした密度のある絵とか
色々楽しめます

70-200/2.8をAPS-C機で使うのが
機動性を重視すると良いのでしょうが
一度有効口径100オーバーの世界を垣間見ると
取り敢えず此れで撮るとどうなるのか試したくなる
望遠単焦点の沼の入り口みたいな
魅力的なレンズだと思います

Canon Nikonユーザーが持たれてる
400/2.8ほど機動性が下がらないですが
Sonyはこれと500/4.0しか無いので
沼が浅いのです(笑)

自分は此一本で1日過ごしたりする場合も有ります
これと便利ズームとかで大体賄えば
必要最小限の荷物ですが、それでもカメラ1台なら
全体で5kg弱の重量を覚悟しないといけません

書込番号:22373341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2019/01/05 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

コレは違うかな?

コレってそんなに持ち運び苦労しますかね?

時にはコロコロ、時にはリュックで運びますが…

撮るのは手持ちですね。

ちなみになんでも撮ります(・∀・)

書込番号:22373879 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2019/01/05 22:38(1年以上前)

やぱ最後の違ってた(´-ω-`)

スマホからなのでEXIF確認出来なくて申しわけございません…

書込番号:22373923

ナイスクチコミ!2


スレ主 ISO400さん
クチコミ投稿数:281件

2019/01/06 15:43(1年以上前)

>光速の豚さん
ソニーをお使いですか。
圧縮効果十分に発揮できていますね。
結構動きのあるシーンでも使えそうですね。

>mirurun.comさん
3枚目のは70-200mmですね。
1枚目の写真いいです。高校生の頃サンニッパでこんな写真撮ってみたいと思っていました。
でも鉄道写真でサンニッパ使っていると目立ちますよね。

書込番号:22375625

ナイスクチコミ!1


スレ主 ISO400さん
クチコミ投稿数:281件

2019/01/09 19:21(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございました。
フラッグシップに憧れてみるもんだなあと思いました。
やっぱり高嶺の花ですね。

書込番号:22382637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2019/02/01 20:49(1年以上前)

>ISO400さん

違う機材の写真貼ってしまった愚か者にGAありがとうございます。

そして亀レス申し訳ございません(´-ω-`)


>鉄道写真でサンニッパ使っていると目立ちますよね。

この時は隣でニコンのヨンニッパ振り回してる豪傑がいたのでそうでもなかったです(笑)

書込番号:22435906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2019/02/08 20:19(1年以上前)

200mmF2.8で撮影したドシロウト画像はいらん。

書込番号:22451913

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55
今買うなら 3 2025/04/14 0:21:03
ドロップインフィルター 4 2024/12/01 19:51:15
買い換えるなら 8 2023/08/26 21:52:02
テレコンかAPS-Cか 13 2023/06/01 17:21:50
ニコンに比べてなぜこれほど短く軽く、かつ安いのですか。 28 2022/11/18 12:13:31
白いサンニッパも遂に生産終了 15 2023/06/30 23:12:20
328か44か? 39 2021/08/19 23:00:26
大砲買うなら 26 2021/01/28 0:17:27
初代IS無しサンニッパをα7IIIで 5 2020/09/30 14:33:08

「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミを見る(全 1524件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS II USM
CANON

EF300mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

EF300mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング