N-BOX 2017年モデル
721
N-BOXの新車
新車価格: 138〜206 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
中古車価格: 36〜207 万円 (5,568物件) N-BOX 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル
近々NBOXの購入を検討している者です。
購入するにあたって、ナビは社外ナビをとオートバックスで検討した結果、ケンウッドの彩速ナビの操作の軽快さに魅力を感じそこに絞っていたのですが、ここへきて純正ナビのVXM-194VFiが気になってきました。
ナビで重視しているのは
・操作の軽さ
・地図上の情報の見やすさ
・ナビの案内の精度
このあたりです。
同じケンウッド製ということで、上2つは問題ないのではと見込み、やや評価の低い?ナビ案内の精度はインターナビがカバーしてくれるのではと期待しているのですが、実際に使用されている方いましたら、現行の彩速ナビと比較して、そのあたりどうなのか教えていただけたら幸いです。
書込番号:22380249 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>DAIZU八さん
VXM-194VFiがケンウッド製でもホンダDOPナビは幾分違います。
地図ベースは8GB、パネルも彩速ナビだと下位モデルベース、上位モデルにしか無い逆チルト機構があったり比べるのは難しいと思います。
彩速ナビでもM、Zシリーズを見たのなら随分違うと思います。
自分はナビ関係はDIYだしDOPナビが嫌いなので絶対に社外ナビしか選びません。
音質等も考えるならケンウッドならZシリーズしか選ばないと思います。
書込番号:22380518 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>F 3.5さん
ありがとうございます。
そうですね、彩速ナビは上位モデルのものを見ていたかもしれません。地図はMDV-L505あたりと同等と考えたらいいかもしれませんね。
VXM-194VFiは、やはり逆チルトが欲しいというのと、よく使う物理ボタンが大きく右側に配置されているということに魅力を感じています。
もう少し検討してみます。
書込番号:22380696 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
エントリーナビをこのクルマで使っていて、
別のクルマでケンウッドの彩速ナビの403を使っています。
昨年 クルマを買うのに社外品を検討しました。
その時、彩速ナビの504と比較したことがあります。
検索やルート案内に違いを感じてないです。
エントリーナビつきのクルマが特値で出たので、妥協しました。
純正ナビの良い点は、オプションの連携です。
ETC、ドラレコ、カメラ、ハンズフリー通話、ステアリングリモコン等
社外でそれをするには手数と費用がかかるので。
音質等は、スピーカー交換すれば解決すると思いますよ。
書込番号:22382210
![]()
3点
なので、チルト、ボタン、リモコン、ハンズフリー等が欲しいなら、
純正で良いと思います。
私は、妥協して純正にしたのですが、
今は良かったと思っているところです。
書込番号:22382226
1点
>fkorosukeさん
大変参考になります。
やはりVXM-194VFiが一番理想に近そうです。
ありがとうございました。
書込番号:22383010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
社外ナビのメリットももちろんありますが、純正のよさは
・デザインがフィットする(見た目がよいので売る時査定アップ)
・ダイナミックガイドライン、車のメーターにturn by turn表示と天気予報表示
・販売店で面倒を見てくれる
・地図更新が3年(3回)無料 これもディーラーで点検と同時にやってくれます
・通信ナビなのに通信費無料 ※車検でディーラーに入庫するという条件あり
・インターナビで到着時刻が正確 ルート引きは他と変わらないかも
・走行中の操作制限を回避するぺけぺけもしやすい(ここでは禁句なのであえて書きませんけど)
まぁ速度面では5年前のナビと思ってもらって良いですが最速ではありませんが普通ぐらいですね。
価格が高いというデメリットもありますが、ヤフオクやcrooooberで買えば安く済みます。
書込番号:22383906
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/18 9:29:18 | |
| 39 | 2025/12/01 16:59:07 | |
| 3 | 2025/09/14 22:00:09 | |
| 3 | 2025/08/30 18:45:53 | |
| 62 | 2025/09/30 12:04:10 | |
| 0 | 2025/08/03 19:28:37 | |
| 2 | 2025/07/04 13:48:56 | |
| 4 | 2025/05/18 18:23:01 | |
| 6 | 2025/05/01 20:46:19 | |
| 1 | 2025/03/27 9:40:53 |
NBOXの中古車 (全3モデル/12,755物件)
-
- 支払総額
- 97.9万円
- 車両価格
- 90.4万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 162.8万円
- 車両価格
- 154.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 4km
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 139.1万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 63.5万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜227万円
-
14〜1126万円
-
14〜285万円
-
10〜1554万円
-
20〜310万円
-
14〜195万円
-
16〜217万円
-
24〜169万円
-
37〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















