モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
スズキの初売りで契約した際、成約特典で「エスGコート」を選択しました。
有料の「エスGコート」は5年保証有りと補償無しがあるそうなんですが、成約特典はどちらのタイプなのでしょうか?
また、通常は「メンテナンスキット」が付属し、リアガラスには「施工済ステッカー」が貼られるのですが、成約特典でも同じですか?
もちろん担当セールスに訊きましたが、「成約特典は本社が行っているものなので詳細は分からない」「コーティングはセンターで行っているので、どの様な状態かは販売店に届くまで分かりません」という回答でした。
新車注文書でも確認しましたが、成約特典の「エスGコート」は記載されておらず、これに対しても担当セールスは「口頭で承っていますから大丈夫です」という回答です。
成約特典の「エスGコート」はスズキ初売りの定番らしいので、詳細が分かる方いますか?
書込番号:22381367
7点
保証ありとなしで物が違うのかどうかはわかりませんが、特典というものは「サービス」と考えるものだと思うので、仮に5年以内に効果が切れても仕方ないものなのではないでしょうか?
書込番号:22381584 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
因みにガラスを撥水処理したら通常のワイパーでは鳴き、ビビリが発生します。
シリコンワイパーに換えないと泣きを見る事になりますよ。
書込番号:22381586 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ブッチーニ・イタリアーノさん
>懐古セナプロ時代さん
返信ありがとうございます。
無料の成約特典なのでサービス品であることは理解しております。また、ディーラーコーティングに過度な期待はしておりません。
ただ、通常の「エスGコート」と成約特典では異なる仕様なのかな?と疑問に思ったので。
苦情の書き込みで、「ディーラーにサービスとしてコーティングを付けてもらったら、担当セールスが自前で施工したもので酷い仕上がりだった」とかあるので心配になりました。
書込番号:22381604 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
施工内容に違いはなく、5年保証は施工証明書に年1回の点検のチェック欄があります。
事故等の修理の再施工時、保険会社は保証なしタイプは費用を認めないです。
書込番号:22381812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かすがのさん
スズキに限りませんが、新車は工場出荷後に納車整備センターに送られ、ディーラーオプションを装着したりコーティングが施工されてから各ディーラーに送られます。
自分のクルマは相良工場から潟Xズキ納整東日本の千葉事業所に船便で送られ、ディーラーオプションの装着やコーティングが施工されディーラーに届きました。
SGコーティングは納車整備センターで施工されるので、あまり期待しない方がいいと思います。
他の景品と比較すると価格的に見ても1年コースだと思いますが、1年コースでもメンテナンスキットは付属されるはずです。
スズキ納整 事業所
http://www.suzukitp.co.jp/corporate_profile/offices/
書込番号:22381844 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
この手の5年保証ってのは毎年コーティングの状態をチェックするだけって感じです。間違っても毎年再施工するわけではないです。
なお保険の件ですが、コーティング専門店のコーティングの場合は保険適用されるものもあるようです。
まぁ、1年保証でも5年保証でも、コーティング自体は2〜3年って思ったがいいですよ。
洗車を頻繁にするともっと早く効果なくなるかもしれません。
書込番号:22382581
![]()
4点
>たつや78さん
返信ありがとうございます。
無料の成約特典なので一年保証の方だと思いますが、しっかりと施工してあれば問題なしと考えています。
納車時に施工証明書が付属しているか要確認ですね。
書込番号:22382588 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Demio Sportさん
返信ありがとうございます。
納車整備センターで施工してあれば満足です。
少なくともディーラーのセールスや整備士が自前で施工するより上手いですから(笑)
とりあえず、納車時にメンテナンスキットが付属しているか必ず確認します。
書込番号:22382597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KIMONOSTEREOさん
返信ありがとうございます。
五年保証って言っても、一年点検毎のチェックのみというのは何処も同じですね。
今まで、日産の「5イヤーズコート」やトヨタの「ガードコスメ」を施工しましたが、汚れたら各自付属のクリーナーで磨いてください!という対応です。
耐久性に関しては、屋内車庫保管の年間走行5000キロ程度なので、初回車検までは艶々を保ってくれます。さすがに五年は無理ですね。
書込番号:22383730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
22か月前にスイフトにオプションでSGコートしましたが、ガレージ保管+まめな洗車とワックスがけで、劣化を感じません。
このまま手入れを続けると、20年くらい大丈夫かも(笑
何のコーティングかわからないんですが、14年経つゴルフ5も、ほぼ劣化してない?感じです。
18年前のワゴンRには、ポリマーコートというものをしました。屋外・屋根有保管半々くらいですが、現在でもほぼ劣化を感じません。
スイフトと交換で手放した前期型ラパンはコーティングし忘れましたが、コーティングした車とは全然違いました。
3〜4年で、カサカサしていく感じでした。
コーティングって、手入れ次第かな?という感想を持ってます。
まあ、私の感覚がどうなのか?ってことですが・・・(笑
なおSGコートって、フロントウィンドウ等の撥水処理はしないはずです。
書込番号:22383813
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/11/30 13:22:17 | |
| 8 | 2025/11/26 19:27:03 | |
| 14 | 2025/11/01 20:59:14 | |
| 14 | 2025/10/28 17:49:33 | |
| 5 | 2025/11/08 20:17:37 | |
| 0 | 2025/10/17 9:31:55 | |
| 2 | 2025/09/09 10:08:18 | |
| 9 | 2025/09/09 19:27:02 | |
| 12 | 2025/06/06 17:41:17 | |
| 4 | 2025/07/07 12:50:28 |
ジムニーの中古車 (全2モデル/6,553物件)
-
- 支払総額
- 179.5万円
- 車両価格
- 173.8万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 196.0万円
- 車両価格
- 188.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.1万km
-
ジムニー XC 660 XC 4WD 前席シートヒーター・LEDヘッドランプ・クルーズコントロール・ハイビームアシスト・
- 支払総額
- 215.5万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜279万円
-
63〜519万円
-
29〜388万円
-
11〜240万円
-
17〜310万円
-
22〜499万円
-
98〜450万円
-
40〜154万円
-
63〜320万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















