彩速ナビ MDV-M805L
- 「彩速ナビ」の使い心地をそのままに、見やすい大画面8V型モニターを搭載したカーナビ。専用エスカッションと純正クラスターパネルなどで取り付け可能。
- 必要と思われる情報を自動的に表示する新しい「INFOウィンドウモード」や、操作ボタンが地図画面上に浮かび上がる「アクティブオーバーレイGUI」を採用。
- ハイレゾ対応のオーディオ機能や、ドライバーの意図に合ったルートを探すことができる「マイルートアジャスター」機能を搭載。
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M805L
新製品「MDV-S706L」が発売されますが、MDV-Z905から下記の機能が非対応になるみたいです。
9インチ「MDV-M906HDL」に機能に移行されているみたいですが・・・・
MDV-M805Lの方が値段も安いので購入したほうが良いのでしょうか?
MDV-Z905 → MDV-S706 非対応
・HDMI端子
・Android Auto/Apple CarPlay
・DSD
・逆チルト
・プロモードEQ
・高音質ロスレス録音
・KNA-17AV接続
また、 MDV-M805LからLDACも非対応になるみたいです。
書込番号:22397962
0点
私はMDV-Z905Wを1/15未明に底値で購入しちゃいました
頼んでいた車がやっと今週末には納車可能になるので
先週の新製品発表を伺ってから決めましたが
MDV-M906HDLは9インチなんで入らないですし
MQA対応は気になるものの
MQAソースは持ってないので
何年後になるか判りませんが次の購入にお預けですかね
MDV-M805Lの8インチならなんとか入るものの
ApplePlayでの連携機能で決めました
まぁDPV-7000に割り切ることも出来ませんでしたしね
結局のところ
装着する車とのサイズ的な許容範囲
利用者が必要とする機能の有無で
欲しいモノを買うのが吉
値段はタイミング次第なんじゃないでしょうか
安さだけで買うと後悔する気がしております
書込番号:22398794 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>enikesJB74さん
ご意見有難うございました。
MDV-Z905の8インチがあればよいのですが。
新製品に期待をしていましたが期待外れでした。
MDV-M805Lにしようかと思っています。
書込番号:22398883
2点
実は私もZ906Lを期待してたんですよね(^^)
書込番号:22398938 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
新製品「MDV-S706L」は今までのタイプM(M805L)の後継機ですので
最上位モデルのタイプZ(Z905)とは別物で、Z905の機能が削除されるわけでは無く元々ありません。
タイプZの後継機は今回の新製品では発表されておらず継続販売、
春以降に2019年モデルが発売される予定だそうです。
その際にタイプZで8インチや9インチが発売されるかどうかは不明ですけど。
書込番号:22399326
2点
PPFOさんの仰る様に、異なるグレードの機能比較しても意味無いですね。
彩速はシリーズ登場時からType Zがフラッグシップで、比較するならZモデルの後継が出てからでしょう。
書込番号:22399629
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M805L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/11/17 12:27:53 | |
| 3 | 2019/12/07 23:53:03 | |
| 4 | 2019/06/26 9:08:23 | |
| 11 | 2019/04/21 21:10:07 | |
| 4 | 2019/04/22 21:23:35 | |
| 2 | 2019/02/22 23:04:25 | |
| 2 | 2019/02/21 21:49:00 | |
| 1 | 2019/02/20 20:33:49 | |
| 2 | 2019/02/11 23:47:14 | |
| 0 | 2019/02/03 13:14:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






