『ヘッドホンスタンドの候補の一つになるかな?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドホンスタンドの候補の一つになるかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ヘッドホンスタンドの候補の一つになるかな?

2019/01/20 09:52(1ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン

ATH-MSR7を乗せた状態

ATH-AD500Xのケーブルの曲がり

本体の裏面

皆さん、おはようございます。

以前までは伝説の100均バナナ掛けハンガーを加工して
ヘッドホンをかけていたのですが、ヘアバンド部が
どーしても凹むのが気になり、ヘッドホンスタンドを購入。


サンワサプライ PDA-STN15BK
これがまぁまぁイケてたので書き込みします。

実測値
・アームバンド部の幅(平らな所) 38mmちょっと
・アームバンド部の幅(脱落防止リブ含む) 44mmちょっと
・アームバンド頂点から底面まで 約250mm
・台座の大きさ 約140mm
・重さ 約353g

『シリコンのアームバンド部
スチールの支柱
シリコンの台座』

この3点を組み立てて使用します。

アームバンド部がしなる。
絶妙なのはスチールの支柱が微妙にしなり
倒れとヘッドホンのヘアバンド部の凹み
防止に貢献しています。


スチールの台座側(裏面)に滑り止めが付いています。
シリコンの台座が倒れ防止になっています。
(気持ち弱いですが...)

台座の物を置く所が自分には結構、役立ちます。
AT-PHA55BTやタオル、クロス、DACケーブルなどを
置いたりしてます。

倒れ防止を強化されたい方はここに重りを置けば
良いかと思われます。

最初にバランス良く置けば、いつの間にか倒れてる!
なんて事は一度もありません。
置く際に倒れる〜となるので。

画像は見にくかったらすみません。
ご参考まで。

自分は2200円位でまけてもらって購入しました。

質感はシリコン使用なのでイマイチかもしれません。
自分は機能性重視なので満足しています。

実用的に使用するヘッドホンスタンドの候補の
一つとしてオススメしたいなぁ〜っと思いまして。

では、失礼致します。
皆さん、良いサウンドライフを〜。






書込番号:22406387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:63件

2019/01/20 11:02(1ヶ月以上前)

>クソ耳です。はい。さん
このヘッドフォンスタンド良いですよね。私も使っております。
私はこれのヘッドバンドを置くところにさらに100均で買った厚めのクッションが入っている膝サポーターをはめて、ヘッドバンドが凹むのを緩和しています。
木製のΩ型の物も持っていますが、大型ヘッドフォンとなるとケーブルが出てるところが干渉したり、ポンと簡単に置けないので、やはりこの形状が良いです。
欠点はシリコンなので埃がつきやすく取りにくいことですね。

書込番号:22406569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2019/01/20 11:25(1ヶ月以上前)

>ドン・ポセイドンさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

理解していただける方が...嬉しいです。

おっしゃられる通りで
このヘッドホンスタンドの弱点はホコリが
つきやすい事とシリコンなんで切ったりすると
裂け易い、接着しづらいなんです。

あえて加工する必要も現在の所ないんですが(笑)

Ω形とか色々お持ちなんですね。

100均のにサポーターか〜。ちょっと試して
みようかなぁ〜。

自分は車で使用したエーモンさんのクッション
テープの余りを使用していたのですが、露骨に
アームバンド部が凹み、それを見てメンタルが凹むと(笑)


コメントありがとうございます!

ドン・ポセイドンさんも
良いサウンドライフを〜!!




書込番号:22406635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2019/01/20 11:28(1ヶ月以上前)

>ドン・ポセイドンさん

連投すみません。
勘違いしてました。
このヘッドホンスタンドにサポーターでしたね...
すみません。

そのアイデアいただきます!

では、失礼しま〜す!

書込番号:22406641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:63件

2019/01/20 17:44(1ヶ月以上前)

>クソ耳です。はい。さん
写真載せます。
見た目は悪いですね(笑)
予め切れ目をいれておいて、パッドを入れてからシリコンのヘッドバンド置きを中で装着する感じです。

ヘッドバンド全体を乗せるので、一部が凹んだりはしないです。
埃対策としてSTAXのヘッドフォンカバーをその上に被せてます。

書込番号:22407471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2019/01/20 18:34(1ヶ月以上前)

>ドン・ポセイドンさん
今晩わ。

画像まで...本当にありがとうございます。ペコリ

実は考え込んでいたんです(笑)
横から滑り込ませるのか?
まてよ、支柱に当たるな...
2つにして左右からかと。

穴だったんですね。
これならシリコンに付着した埃やチリが
ヘッドホンにワープしないし、布テープとか
コロコロすればいいし、洗える...

画像のヘッドホン格好いいですね〜。
イケてる!

装着状態でこれは滅茶苦茶クールです。

本当にありがとうございます。

質問ではないのでグッドアンサー押せないのか...
超グッドアンサー!ありがとうございます。


書込番号:22407592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


core starさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2019/01/20 21:54(1ヶ月以上前)

>クソ耳です。はい。さん
こんにちは。情報ありがとうございます。
でも、お写真にもあるように、よくあるヘッドホンスタンドはなぜか低くてケーブルが机にあたって曲がってしまうものが多いんですよね。
特に私は頭が大きいのでカップを最大あるいは最大近くまで下げるので尚更なんです。

私はSTAXを純正スタンド&カバーで使っている以外は他のヘッドホンは机の上などに平置きが基本なのですが、
ヘッドホンアンプで有名なWoo audio のヘッドホンスタンドは以前から目をつけていて買おうかどうしようか迷っております。
https://wooaudio.com/accessories/hps
重量も1.8kgあって安定していて作りもよく、そして何より高さ調節ができてケーブルが折れ曲がらないのが魅力なんです。
スタンドとしては高価なのですが(他のメーカーだともっとすごく高いこんなのもありますが、、、https://www.klutzdesign.com/r9whyn92ejwvkqw6t18ghkpcwoz36e
機能と美観の両方を重視するならWooがベストなのかなと思っています。(でも$79と高いんですよね。送料入れたら1万超えますね)

書込番号:22408074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2019/01/20 23:14(1ヶ月以上前)

>core starさん
はじめまして。そして今晩わ〜。

情報ありがとうございます。
おぉ〜アジャスタブル!高さ調整!

このサンワサプライのもアジャスタブルだったら
120点だと思ってたのでイケてますね〜。

あともう1つのは...高級感アリまくりですね。

もう1つ位ヘッドホンスタンドあってもとか
考えていたので参考になります。

知識が増えました。ありがとうございます。

ヘッドホンスタンドって値段ピンキリですよね。

ヘタな中華品なんて高さがいいとこ210〜225mm
なんで、Bluetoothヘッドホンとかの充電とか
ケーブルが外せないタイプのヘッドホンは
機能的にダメダメです。

このサンワサプライのはスライダー短く戻して
50mmドライバーでケーブルの曲がり具合を斜め横に
逃がすようにすればどうにか自分の許容範囲。
もしくは台座かわして下に垂らせれば良いかな〜と。

自分は仕事柄、金属、樹脂、ゴムとか子犬様より
知識があるので(笑)

サンワサプライ...いい設計してんな!と正直思いました。
ただ、おもむき?高級感はないんですよねぇ〜。

2つ目のΩ形、格好いいなぁ〜、
見てると欲しくなる(笑)

けど、少しだけ高いヘッドホンの為に我慢の現状です(笑)


ヘッドホンスタンド、イケてるの教えてもらって
ありがとうございます。

量販店...自分はケーズデンキで実物展示してて
購入に至りました。
ついでに店長に安くしてもらいました(笑)
(実物展示ではなく新品を)
少しは参考になったかな?だとしたら幸いです。

core starさんも
良いサウンドライフを〜!







書込番号:22408274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2019/01/20 23:47(1ヶ月以上前)

>core starさん
連投すみません。

自分が書いた文章では参考になりませんでしたね。
すみません。

画像は
自室でヘッドホンとスマートフォン用のテーブル
での感じです。
ケーブルはクセとりしていないので曲がっていますが
ほぼ下に落ちてます。

自分はホコリと湿度の関係で使用後に押し入れに
入れて、時間経過したらケースに入れます。
ここまで真っ直ぐではないですが、結構ケーブルを
逃がしています。あと、少しかでも曲げるポイントを
毎回変えて自分なりの工夫しているつもりかな?(笑)

恐らく、core starさんはもっとハイレベルを
追求されていると思いますのでこれでもダメだと
思いますが...

では失礼致します。
あぁ〜自分の文章見て焦った(笑)






書込番号:22408330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2019/01/21 21:29(1ヶ月以上前)

STAXの純正スタンドは高さ280mmくらいでした。自分の好みではこのくらいが限界と感じています。
頭が小さい人やAudioTechnicaのウィングサポートなど、もしくはかけるたびにヘッドバンドを縮める人だったらもっと低くても大丈夫なのでしょうね。
自分はそのまま掛けてヘッドバンドの調整もいじりたくないので(調整を最大にしているものもいくつかありますが、ネジ止めの機種もあったりしますし)よくあるヘッドホンスタンドは大抵自分的にはNGとなっています。
Wooのは機能的にも見た目的にもいいのですが、自分は平置きで事足りているので今のところは様子見です。
2つ目に紹介したKlutzdesign の CanCans は仕上げにより5-9万円くらいですかね。。。塗装タイプのもいいのですが、革張りのとか特にかっこいいのですけどね。
お金持ちやお洒落な邸宅のインテリアとしてならありなのでしょうけど、価格的に釣り合うヘッドホンというと個人的には40万円クラス以上のハイエンドヘッドホンかなとか思っちゃいます。(自分はそのクラスのヘッドホンは持っていません)
自分はメインのヘッドホンは子供が昔編んでくれた薄い敷物の上に平置きしています。

書込番号:22410247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2019/01/21 22:36(1ヶ月以上前)

>core starさん
今晩わ〜。

280mmだったら...もしかして...
画像でウイングサポートをアームバンド部に乗せて
まずが、実はちょっと気にいらなくて(笑)
ヘッドホンの自重のおかげでウイングサポートが
ちょっと動いた状態になるんです。

core starさんと同じで自分もヘッドホンの
スライダーはいじりたくない派です。
現状、仕方なく、やむを得ず、動かしてます。

ネジ止めなんて高級機は持ってませんが、
動かす度に中のケーブルが動いて負荷が
かかるのは間違いないですし。
上に書いたウイングサポートの負荷も
気になって仕方ないんです(笑)

考えてたのは上から紐たらしてヘッドホン上の
2本のアーム...(名前知らないや すみません)
を吊ってからヘッドホンスタンドに乗せようかなと。
(ヘッドホンスタンド不要かな 笑)


あと、あの高級感溢れるのはケタが違う(笑)
凄っ! ビックリしました。

自分は恐らく先にヘッドホン買ってしまいます(笑)

まだ、初心者そのものなんですが
勉強したり、音を聞き込んだりして
そろそろ中級機あたりに手を伸ばしても良さが
理解出来るかもって。

その時にはやはり相応のヘッドホンスタンドが...
リケーブルが...そして音源が...

家族、脅すか(爆)

価格.comさんのクチコミはワイワイ楽しく
やりとりしたかったので、こういうやりとりが
出来るのは嬉しいし、知識、情報が勉強に
なるのでありがたいです。

色々、教えてもらって本当にありがとうございます!ペコリ
















書込番号:22410447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4487件Goodアンサー獲得:382件

2019/01/23 08:13

自分の用途の兼ね合いからヘッドホンのケーブルマネージャーも兼ねて、悩んだ挙句ヘッドホンスタンドは使わず、クランプ式K&Mヘッドホンホルダーを2個使っています。
ATH-R70xとATH-M70xの2本掛けと、T60RPの1本掛けですがアーチも丁度良く、ウイングサポートや幅広いヘッドバンドのヘッドホンも、余裕で掛けられますよ。


デスク設置できる場合に限りますがね。

書込番号:22413244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2019/01/23 09:28

>ガリ狩り君さん
はじめまして、そしておはようございます。

自分もテーブクランプは一瞬考えました。
家族にヘッドホンの種類がバレて、恐らく
報復で『あっ、当たっちゃった〜』なんて
白々しく、恐らくヘッドホンを踏みつける...

こんな絵図が浮かび上がって止めました(笑)

密かにスタンドで湿度抜いて、密かにケースにと(笑)

K&Mって色々出されてるんですね。
勉強になりました。

最初、K&Nで検索したらいつも車でお世話に
なってるエアクリーナーしか出てこなくて、
ありゃ?と思いよく見るとN→M...

知らないって怖い...

クランプだとケーブルはフリーで下に降りるのが
魅力なんですが...

無言でちゃぶ台返しされそう(笑)

色々勉強になりました。ありがとうございます。

ガリ狩り君さん、良いサウンドライフをを〜!

書込番号:22413341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヘッドホン・イヤホン]

ヘッドホン・イヤホンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月19日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング