CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 136〜452 万円 (1,102物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
初めての書き込みです、よろしくお願いします。20系ヴェルファイアから乗り換えを検討していまして、当初はそのままヴェルの乗り換えで検討していたのですが、皆さまの書き込みを拝見し心は完全にCX-8のLパケに傾いています。そこでただ一つ気がかりなのですが、ナビの画面がもう少し大きければ文句なしなんですが、これってビッグXに交換した場合、致命的な機能面のマイナス点はあるのでしょうか?アルパインのサイトをみたところ、2月下旬にBOSE対応のビッグXが出るってあったので、いろいろなご意見をいただきたいと思い投稿させていただきました、よろしくお願いします。
書込番号:22429401 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=21943529/#tab
以前も話題に成ったけど、
> 致命的な機能面のマイナス点はあるのでしょうか?
HUDへのナビが反映出来ない事じゃ無いですかね!
他にも、制約は、多かったと思います!
BOSE対応のビッグXが出ても、基本は、同じじゃ無いですかね?
書込番号:22429435
5点
ご回答ありがとうございます。いろんな所から情報収集して勉強してますが、マツコネって単なるナビだけの機能では無いし、やはり交換によるメリットはかなり少なそうですね。せっかく360モニター他、多くの情報を表示できるのにあの画面サイズだと視力の悪い人など、どうしても視認性がいまいちのような気がしますが仕方ないですね。
書込番号:22429538 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
TOYOTAからですと違和感、時代錯誤感ありありです。しかし、慣れは怖いものです。
慣れてしまい、今は気に入っています。
書込番号:22429949 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>Ejiponさん
返信ありがとうございます。いま使用しているナビは8年も前の物なので、時代錯誤感なんて感じるどころか驚きや喜びの連続にはなると思います。
まだ一度試乗しただけなのですが、慣れてしまえば全く問題というか、視認しづらさへのストレスとかないものでしょうか?
車内デザインとの調和性を考慮してももう少しだけ大きくても全然大丈夫だと思うのに…ここだけが気になって購入を躊躇しています。
書込番号:22430088 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>oosuke777さん
デミオ乗りですが・・・
確かに7inでは、小さく感じるかもしれませんが、
それ以外での良い(気に入った)点があれば、購入
に前向きでもいいのではと思います。
私し的には、マツコネでの操作や、車両全体を
設定出来る点、勿論 車自体も気に入ったので、
大きさについては、微々たるネガでした。
とは言え、価値観は人それですので、あくまで、
一意見にしかなりませんが。
ただ、交換はしない方が良いかと。
書込番号:22430118 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
車両設定等も一応生きてるみたいなので、デモ機でも有れば良いんですけどねぇ。ネット情報のみで付け替えるには中々勇気がいる商品ですよね。
ちなみに新しいMAZDA3に搭載されるマツコネは、機能面向上してるみたいなので今年の年次改良が狙い目かなとは思います。時期的にほぼ一年後になりそうですが…。
恐らくマツコ君は、10年近く前のナビにも機能面で劣っている点が有るので慣れるまでお時間かかるかと…。
たまにフリーズしたり、GPS見失ったりBluetooth連携も重かったりDVDのレジューム失敗したりするお茶目な子です。
スマホ黎明期のAndroidみたいなイメージです。
慣れたら何も思いませんが。
書込番号:22430180 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>oosuke777さん
はじめまして。
年末に130系マークXから乗り替えました。
(ナビは最上位のディーラーOPを装着)
最初は7インチでどうだろうと思っていましたが
いざ乗っていると不満はありません。
運転中は画面を凝視しませんし
ナビはHUDに反映されますし
マツコネの不満・不安以上に満足感が高い車でした。
書込番号:22430327
![]()
17点
>oosuke777さん
先日10年前の車から乗り換えましたが、良くも悪くもナビ画面については特別な感情はありませんでした(-_-;)
ただし、不便ということも全くありませんが(笑)
HUDしか見なくなるからかもしれません。あれは感動できますよー。
ナビコンというアプリを使ってスマホからマツコネに目的地を飛ばせるのはすごく便利です♪ヽ(´▽`)/
書込番号:22430731 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
マツダのデザインは、かなり煮詰められている。
後付けは、大きくデザインを損ねる。
後付けしたあと、後悔するかもしれない。
何だかダサいと。
書込番号:22431197 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>oosuke777さん
今年の東京オートサロンでアルパインカスタムのCX8が出典されてました。当該ナビもついてたはず。
YouTubeで動画あがってたはずなので一度イメージを確認してみたらどうでしょう。
書込番号:22431270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>oosuke777さん
何故か、不評のマツコネナビですが、NaviConとマップコードの意味と使い方がわかれば、
逆に使い易いかもです!
2画面表示に、HUDへの反映と使い易さも好い気がしますね!
確かに、初期のマツコネは、使え無かったのかも知れませんが、
その時のイメージだけで語ると大違いかも?
年次改良後は、Android Auto、CarPlay対応なので、画面の大きさだけで、
社外ナビと言う発想は、どうなんですかね?
書込番号:22431289
5点
>尽忠報国の士さん
>ぬ0003さん
>殿.comさん
>tantankonitanさん
>Martin HD-28Vさん
皆さま親切にありがとうございます。外観デザインや機能面など、私が思う以上にマイナス面が多いことが分かりました。人生初のマツダですが不安もだいぶ解消できました!HUDの体験も含めて週末に再試乗と交渉に行って来ます。
書込番号:22431290 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どこかのカスタムショップのHPにマツコネを外せないので、本体を目立たないところに移動させてましたね
操作できなくないが、運転席から見えないようになってました。
書込番号:22436459
0点
|
|
|、∧
|Д゚ とりあえず CX-8買っちゃえ!!!
⊂) で、どうしても不満なら考えましょう!
|/
|
書込番号:22441844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Kouji!さん
>またこうさん
>NR900Rさん
>☆M6☆ MarkUさん
ご返信ありがとうございます。週末に試乗してきましたが、ナビの大きさはそれほど気になりませんでした。ただ、バックする時などの周囲画像がちょっと粗いのが気になりましたが^^;
家族を乗せてみたんですがヴェルファイアと比較し、天井高とサンルーフが無いこと以外は凄く好評でした。
あとは価格交渉、皆さまのカキコミをみて戦ってきます。
書込番号:22441889 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マツコネナビは相変わらず最悪です。しかし、ナビごときに30万以上払っても、下取り価格には反映なしがアホらしくて、cx5乗ってましたが、セカンドカーのBMWのHDDナビに比べると、子供と大人以上の差を感じました。 頻繁にナビ使う人はマツダやめといた方がいいですね。
マツコネなら、スマホのナビの方が精度上です。
書込番号:22447661
2点
相変わらずマツコネナビに否定的な意見がありますが,本当に使いこなしているのかな? って思います。
こちら https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000962484/SortID=22292304/#tab に書きましたが,特段マツコネナビが劣っているとは思いません。
目的地検索にはNavicon使えば問題ありませんし,2画面表示やコマンダーによる操作性,HUDによる案内機能など,他のナビに勝る点もあります。おかしなルート設定は,恐らく地図データの問題だと思います。多分同じデータを使うトヨタ純正ナビでも,バス路線がある2車線のルートを迂回する遠回りを案内されたことが,昨年の夏にありました(もちろん工事などによる通行止めではなったです)。
ルート検索はグーグルマップが優れていると思いますが,上記のスレに書いたようにグーグルでも「?」なことがあります。因みに上記スレに書いた安曇野インター>白馬駅のルート,その後の検索ではちゃんと重柳と佐野坂の交差点を通るルートになります。
ナビとて所詮はコンピュータ,完璧なんてありえないので,私はマツコネで十分と思います。ただ地図更新が終わったので,新しくすると約48,000円,更新するかどうか迷っています。
書込番号:22447749
![]()
4点
ひとつ書き忘れていました。
先日旅行先で,マツコネとグーグルで違う道を示したのですが,1km弱の差ですがマツコネの方が正解でした。グーグルではその道路,まだ開通していなくて細い道に迂回するように指示されました。
WEBマップの方が更新が早いと思っていましたので,驚きでした。
書込番号:22447767
5点
時々、スマホナビの方が精度がいいと言い出す人がいますが、本当にスマホナビを常用しているのか不思議です。
私はマツダコネクトとスマホナビを併用していますが、結果的にマツダコネクトの方が良いルートだったこともありますし、スマホナビで案内された道が細すぎてどうにもならなくなったケースもあります。(半分泣きながらバックして戻りました)
CarPlay とか AndroidAuto とかが一般化したら、結構阿鼻叫喚が聞こえるんじゃないかと思っています。
書込番号:22448017
3点
スマホナビ ヤバいッす(。・`з・)ノ
書込番号:22448146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画面のサイズはハズキルーペで誤魔化しが効きます。
ナビの操作性、画面は古さを感じますがヘッドアップモニター表示は便利です。
それでも不便さを感じたらCarPlayでググってます。あまり解らない土地へ急いで行く必要もそこまで感じませんし使用時間考えたらトイレにテレビつけたほうがマシな気がします
書込番号:22448943
0点
|
|
|、∧
|Д゚ 私はテレビ見るほど
⊂) 長く座ってませんね…
|/
|
書込番号:22449479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cimacyanさん
>Tomotomo-Papaさん
>aquablauさん
>☆M6☆ MarkUさん
>ヒキワリ納豆さん
沢山のアドバイスありがとうございます。クルマ選びのどこに重点を置くかは人それぞれだと思いますが、我が家の生活スタイルからして、ナビに正確な案内を求めるのは年に数回だし、全然普通に使えてますよって方もたくさんいるみたいなので、もう気にしないことにします。道に迷いながら右往左往するのも旅行や遠出の楽しみですからね。
書込番号:22449525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヒキワリ納豆さん
> 画面のサイズはハズキルーペで誤魔化しが効きます。
運転中のハズキルーペ使用は、ハズキルーペのHPにも記載の禁止事項ですよ!
ルーペですから、運動中など、動的には、使えないです。
静的な座ったりして、物や本、PC等を見る時に使いましょう!
歩きスマホとかも、用途的にも、道義的にも駄目でしょうね!
運転中に路肩に止まって、ハズキルーペを使うんですかね?
ハズキルーペを掛けての運転は、安全運転義務違反で取締りの対象でしょうね!
書込番号:22450093
1点
>画面のサイズはハズキルーペで誤魔化しが効きます。
こんなのをモニターに設置できれば可能かも。
https://www.amazon.co.jp/uxcell-a14091600ux0031-%E6%8B%A1%E5%A4%A7%E9%8F%A1-%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%8D%E3%83%AB-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8-3%E5%80%8D%E6%8B%A1%E5%A4%A7%E9%8F%A1%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-260x180x1mm/dp/B00VFM93VO/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1549544094&sr=8-2&keywords=%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%8D%E3%83%AB+%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA
子どものころ,白黒テレビのブラウン管の前につけていました。でも,運転中に文字が読み取れるかどうかは疑問。
書込番号:22450146
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (1,102物件)
-
- 支払総額
- 163.0万円
- 車両価格
- 149.5万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 168.0万円
- 車両価格
- 154.8万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 279.3万円
- 車両価格
- 270.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 315.9万円
- 車両価格
- 303.4万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
29〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















