『社外ナビ、バッグカメラだとガイドラインは映らない??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2017年モデル

『社外ナビ、バッグカメラだとガイドラインは映らない??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2017年モデルを新規書き込みスペーシア 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スペーシア 2017年モデル

スレ主 さこすさん
クチコミ投稿数:3件

スペーシアのXグレードの購入を考えております。
ナビを純正か社外のカロッツェリアの楽ナビかECLIPSEのR9Wにしようと思っており、バックカメラも同メーカーの物で14000円程のもので考えています。
今はトヨタ車で純正のナビ、バックカメラなんですが、やはり純正のような、駐車の際、赤、黄色などのガイドラインは映らないのでしょうか?
またバックカメラをつける場合、ガーニッシュを変えなくてもうまく切ってはめ込みできるものでしょうか??

書込番号:22442662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4件

2019/02/04 21:06(1年以上前)

ラインはカーナビ側で設定するので出ると思いますよ!

書込番号:22443172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/02/04 21:10(1年以上前)

ガイド線はナビの機能で表示する事が可能です(ただし、トヨタ車の様にハンドル連動で動きません)


ガーニッシュの件は純正と違い期待しない方が良いです。

書込番号:22443186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/04 21:58(1年以上前)

嫁用に楽ナビ、ドラレコ、バックカメラをパイオニアで発注しました。バックカメラはそんなに気にならない程度につくらしいです。
私の用の乗用車で楽ナビをつけていますが、ナビで、ガイドラインは設定できます。
今月の20日に来るので写真載せます。
すみません、回答になっていません。

書込番号:22443321

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2019/02/04 22:20(1年以上前)

>さこすさん

自分は他車種ですが、スズキ車は他社と比べリアカメラが高価なので純正パナナビに社外のパナソニック製リアカメラを装着しました。

スズキ自販系の正規ディーラーは、社外品の持ち込み取り付けがNGなので、自分で装着しましたがナビの設定が判らずディーラーに聞いて「取付店ダイアグ」から入る方法を知りました。

↓パイオニア 楽ナビのカメラ設定にも「駐車アシスト線表示」があります。
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/navi/12raku/?section=709

↓参考までに純正パナナビのカメラ設定画面です。純正パイオニアナビも同じような設定方法だと思います。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3005334/car/2617902/5117826/note.aspx

書込番号:22443391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 さこすさん
クチコミ投稿数:3件

2019/02/05 02:25(1年以上前)

>FOCUS CAYOさん
回答ありがとうございます。
全てパイオニアで合わせられたという事ですね(^^)
量販店で聞いたところ、ガイド線は純正でないと表示されないと言われたのですが、表示されているのでしたら、大丈夫ですね!どんな写りになっているのかみてみたいので、アップしていただけると助かります(o˘◡˘o)

書込番号:22443878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/05 08:00(1年以上前)

只今ドラレコ取り付け中です。写真のような状態です。完了しましたらアップします。

書込番号:22444072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/02/05 14:51(1年以上前)

ガイド線は社外ナビでも表示しますが
ステアリング連動ガイド線になると車の情報がいるので種類が限られます。

ただのガイド線だとこのまま真っ直ぐ下がればここよ。ってものでしかないから
あまり有用では無かったなぁ。

書込番号:22444702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/05 14:56(1年以上前)

取り付け完了しました。写真を載せます。二枚目はドラレコの写真です。

書込番号:22444706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/05 15:01(1年以上前)

追伸
ガイド線は、見ずに運転しています。。

書込番号:22444712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さこすさん
クチコミ投稿数:3件

2019/02/06 01:25(1年以上前)

>Demio Sportさん
純正パナナビと、社外のバックカメラにされたんですね!!
その案でもありかなと思い検討中です。
純正のバックカメラは倍ぐらいするので…
ちなみにパナのバックカメラですが、量販店に出てたのがこちらの品番だったのですが、同じものになりますでしょうか??→ CY−RC90KD
同じものであればこれも同様に設定ができると言うことであってますでしょうか?

書込番号:22446012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2019/02/09 20:35(1年以上前)

>さこすさん

返信が遅くなって申し訳ありません。

自分が装着したのはCY-RC90KDです。

↓スイフトなので純正位置ではなくバンパーに装着しました。配線もそのままで取り付け可能でした。
http://s.kakaku.com/review/K0000504136/ReviewCD=1101251/

書込番号:22454347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシア 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2017年モデル
スズキ

スペーシア 2017年モデル

新車価格:135〜165万円

中古車価格:39〜223万円

スペーシア 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/9,174物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング