


トヨタ純正ナビ(NSZT-W68T)に外付けでモニタ(入力はRCAです)をつけたいと考えています
取説によると、外部モニタへの出力はDVDと地デジのみとの記載があるようです。
私は、アマゾンのFireTV Stickを外部モニタへ出力して視聴したと思い、以下の接続方法を考えました。
この接続方法で、問題がないか、また他にも簡単な方法がないか教えていただければと思います
以下、接続方法です
・FireTV Stickの出力をHDMI分配器を使用して2分配する
・2分配した片方の出力をHDMI to RCA機器を使用してRCAに変換して外部モニタへ接続
・2分配したもう片方の出力を、iPod対応USB/HDMI入力端子のHDMIに接続
以上を行い、カーナビのソースをHDMIにすればカースピーカーから音声が流れ、映像は外部モニタに映ると
考えたのですが合っているでしょうか?
また、もう一つの考えとしてHDMI分配器を使用せずにFireTV Stickの出力をRCA変換して映像信号(黄色線)を
外部モニターへ接続。
音声信号(赤白線)をBluetoothトランスミッタに接続してカーナビに飛ばす
どちらも、一長一短な気がしてどちらを採用するか悩んでいます
かなり、特殊なことをしようとしているのは分かっておりますがこの手のDIY(というのでしょうか?)に
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただければと思います
よろしくお願いします
書込番号:22442722
0点

FireTV Stickのwifiをどうするのか?はさておき、どちらも出来ますが、気になる事があります。
それは、音がズレる。
と言う事です。
前者の場合、RCAに変換するところで合わなくなる
後者の場合は、Bluetoothで合わなくなる
何をご覧になるか分かりませんが、結構気になると思いますよ。
もしかすると、運良く気にならないレベルに収まるかもしれませんが、、、
それと、そもそも、NSZT-W68TとリアモニターはRCAで接続するんですよね?
で、さらにFireTV Stick用の変換したRCAもつなげる2系統RCA入力のモニターにするんですよね?
なら、RCA入力にHDMI入力も付いたモニターにして、FireTV Stickを分配機からHDMIで直接つないだ方が音ズレの可能性がかなり低くなると思いますよ。
最後に、HDMI分配機の品質や相性もあるので、選択にはきっちり情報収集が必要です。
書込番号:22443278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

理論的には可能でしょうが、もの凄くゴチャゴチャしますね
https://cheapnaxx.com/fire_stick_car/
こんな記事もありました、結構発熱するらしい
>また他にも簡単な方法がないか教えていただければと思います
NSZT-W68Tでなく、NSZT-Y68Tの9インチと純正12.1インチモニターを付ける
もしくはアルパインかサイバーナビ等のHDMIモニター出力付のナビを使う(モニターもHDMI入力付)
ただ既にNSZT-W68Tが付いているのなら買換えまでは出来ないですね。
書込番号:22443296
2点

返信ありがとうございます
>el2368さん
やはり、音づれが発生しますか。。。
Bluetoothでは遅延が発生しそうでしたが、RCA変換でも遅延が発生するとは盲点でした
見るのは、Youtubeです
遅延が発生したらかなり気になりそうですね
書いていませんでしたが、この度、新車(トヨタのルーミー)に乗り換えることになりまして
それに、現状使用している外部モニターとRCA変換器を流用するつもりでした。
買い替えの方向で検討したほうが良さそうですね。
RCA入力とHDMI入力の2系統の入力が有る、外部モニタがあるとは知りませんでした
ありがとうございました
>北に住んでいますさん
純正のモニタも検討したんですが、高価すぎるのとこれは本当にわがままな話で恐縮ですが
動画を見るのは子供なんです。で、うちの子はなぜか後部座席に乗りたがらないんです
おそらく、以前、後部座席に乗って車酔いしたのがトラウマになっているのだと思います
お二方ともありがとうございました
モニタ買い替えの方向で検討してみます
書込番号:22445201
0点

https://item.rakuten.co.jp/share-style/ss-parts-dvdplayermonitor/?iasid=07rpp_10097___ec-jrs6kcvm-7mvj-2cbbb96b-7355-4a0f-8256-3866f2ea6782
こんなのを子供専用に搭載したら如何でしょう?
これ自体はヘッドレスト用ですが、やり方次第だと思いますが、ナビの上に持ってくるか、死角になりますが、ダッシュボードの上で更にエアバックの奥に置くなど考えないといけません。
車種によっては更に良い場所も有るとは思いますが、不明なので
書込番号:22446101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/09/14 15:24:15 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/09 11:22:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/10 1:03:33 |
![]() ![]() |
17 | 2025/09/06 13:30:32 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/13 22:58:52 |
![]() ![]() |
21 | 2025/09/02 20:42:01 |
![]() ![]() |
40 | 2025/09/12 7:55:08 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/31 1:16:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/27 16:38:42 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/13 15:15:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
