『デイライトについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デイライトについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2018年モデルを新規書き込みAクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デイライトについて教えてください

2019/02/04 20:48(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:130件

A180スタイルが2月中旬の納車予定となっています。

デイライトの機能はあるのでしょうか、またON、OFFの設定は出来るのでしょうか?

タイヤのメーカーは事前に希望することは出来るのでしょうか?


どなたかご存知でしたら教えてください。

書込番号:22443116

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2019/02/04 20:52(1年以上前)

BigBenzさん

残念ながらタイヤ銘柄を指定する事は出来ないでしょうね。

これは国産車でも欧州車のメルセデスでも同じだと思いますよ。

書込番号:22443131

ナイスクチコミ!9


スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:130件

2019/02/04 21:14(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ご回答ありがとうございました。

タイヤは、たぶん駄目だろうとなと思っていました。
静かなタイヤが良いなとは思っていますが、車体が小さいので多分タイヤの違いの影響は大きくはないかなと思っています。

現在のVWゴルフバリアントを購入時にタイヤをピレリからレグノの替えましたが、ロードノイズはほとんど変わりませんでした。

書込番号:22443200

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/02/04 21:27(1年以上前)

ON/OFFできたらデイライトじゃないし、出荷時のタイヤも選べませんよ。
コーディングでON/OFFできるけど、出禁するディーラーもあるよ。

書込番号:22443230

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2019/02/04 21:31(1年以上前)

ライトのOFFスイッチはありません。通常、AUTO利用が標準です。デイライトはイグニッションオンで常時点灯です。

書込番号:22443239

ナイスクチコミ!8


スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:130件

2019/02/04 21:42(1年以上前)

>ツンデレツンさん

>アトリエワイワイさん

方向指示灯の部分、もしくは補助灯部分についてです。

例えば、S クラスなどの車は日本以外の仕様は、車両設定にON、OFFの選択画面が有ります。

もしAクラスにも無いとすると何か理由が有るかも知れませんね。

書込番号:22443280

ナイスクチコミ!0


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2019/02/04 22:30(1年以上前)

>BigBenzさん
ディライトは写真のL字に光っている部分になり、オンオフなく鍵を開けた瞬間から光ってます。
強制的に消すならパーキングライトに入れて走行するしかないと思います。

タイヤは指定することはできず、自分はハンコックで納車されました。

書込番号:22443423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


teejiさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 Aクラス 2018年モデルの満足度5

2019/02/04 22:33(1年以上前)

新型AクラスのデイライトはAUTOポジション時、リアが消灯しているフロントのみ点灯です。OFFスイッチがないので常時点灯が基本ですね。明るさもあって安全上はあったほうがいいと思います。コーディングでOFFにもできるようですが私はその必要性を感じていません。
ただ、ヘッドライトの自動点灯は過敏すぎです。ここはコーディングしてもいいかなとも思います。

書込番号:22443431

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/04 22:51(1年以上前)

タイヤを選べますが、追加注文になります。

書込番号:22443485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:130件

2019/02/04 22:59(1年以上前)

>CORSAIR@さん
>teejiさん

写真で良くわかりました。

暗くなってヘッドライトが点灯した時には、輝度が落ちるまたは消灯になるのでしょうか。

また、方向指示点灯の時は黄色で点灯ですよね。

ONOFFの設定画面は無くても常時機能するで良いなと思っています。

書込番号:22443517

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2019/02/05 00:29(1年以上前)

>BigBenzさん
感じとしてはこんな感じでしょうか。
https://youtu.be/k4y-K6y1EVk

ちなみに夜エンジンを掛けた時は、こんな演出で最初に点灯します。
https://youtu.be/FmJSgCbjCXo
https://youtu.be/8rW7NoE9Gqg

書込番号:22443730 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2019/02/05 06:58(1年以上前)

>BigBenzさん
>例えば、S クラスなどの車は日本以外の仕様は、車両設定にON、OFFの選択画面が有ります。

日本向けEクラスはマルチメディアシステムから
 ->車両->ライト設定->デイタイムライト
と辿り、デイタイムドライビングライトの「設定」か「解除」を選択可能です。先代モデルも同様に選択可能でした。いずれも現車確認済みです。

C、E、Sクラスは基本的に同じマルチメディアシステムを積んでいて、オンラインマニュアルではデイタイムドライビングライトについてS、EおよびCクラスは全く同じ記載内容です。ですから日本向けSおよびCクラスもEクラス同様にON、OFF可能でしょう。ただし私は現車未確認です。

Aクラスのオンラインマニュアルには「デイタイムドライビングライト」という項目が見つかりませんので、取説上、設定方法が分かりません。

書込番号:22443994

ナイスクチコミ!4


スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:130件

2019/02/05 08:25(1年以上前)

>CORSAIR@さん

しゃれていますね!
格好いいですね。
徐々にに明るさが変わるところはSと同じようですが、
Sはダンシングはしません。

>categoryzeroさん
いろいろ情報ありがとうございます。
スモール部分のONOFFは出来なくても良いのですが、ヘッドライトの点灯時期の早め遅めなどの選択は欲しいですね。

書込番号:22444109

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2019/02/05 09:41(1年以上前)

最近、メルセデスは韓国メーカーのタイヤもあるようです。当然、メルセデスの基準に合致しているから問題はないと思いますが、韓国メーカーであれ、どの国のメーカーであれ、自分の好みのタイでなければ、折角購入した車を存分に楽しめませんので、購入後、即好みのタイヤに変えてはいかがでしょうか?
その場、契約前にディーラーに持ち込みタイヤ交換を交渉するとか相談には乗ってくれると思います。
いずれにしても、交換するなら、付いていたタイヤの買取店での買取価格を考えると早い方がいいです。

書込番号:22444222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:130件

2019/02/05 10:38(1年以上前)

>Hirame202さん

何が付いてくるか楽しみです。
取り敢えず、そのまま乗ってみようと思います。

試乗の感触では、かなりロードノイズはありますね。
現有車のVW Golfバリアントに比べるとワンランク落ちますね。

VWはロードノイズ、エンジン音も含めうまく耳障りのない音のみにしています。

A180はどちらかと言えば、こもった(日本車的)な感じの防音ですね。
いずれにせよ、80q以上では気にならない音ですね。

国産車は高速ではうるさくなりますね。

書込番号:22444307

ナイスクチコミ!2


スレ主 BigBenzさん
クチコミ投稿数:130件

2019/02/21 21:05(1年以上前)

A180が納車されました。

タイヤはブリジストン POTENZ T005でした。

書込番号:22484040

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンブレム部分のくもり? 8 2025/07/20 18:27:32
MOタイヤ 13 2025/02/27 0:48:55
サブバッテリー 15 2025/02/22 9:41:47
5年保証? 7 2025/02/20 15:09:57
アイドリングストップ機能 3 2025/02/18 7:25:55
マフラー辺りから異音 5 2025/02/09 16:24:47
ドアノブの死角 13 2024/11/12 9:58:28
めっちゃ運転しやすい 6 2024/08/25 19:28:16
購入検討中 10 2024/07/25 22:26:09
W177って? 4 2024/06/29 20:25:21

「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1617件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2018年モデル

新車価格:494〜588万円

中古車価格:129〜973万円

Aクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/655物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング