『電動ズームの仕方について』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]

  • ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズとして、最小・最軽量(※発売時点)の標準ズームレンズ。
  • 電動ズーム機能を初めて搭載し、使用頻度が高い23〜69mm相当(※35mm判換算)の焦点距離をカバーしている。
  • フォーカスレンズをステッピングモーターで駆動させるため、高速かつ静音なAFを実現している。3.0段分の光学式手振れ補正機能も搭載。
最安価格(税込):

¥39,620

(前週比:-90円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (43製品)


価格帯:¥39,620¥47,619 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:15〜45mm 最大径x長さ:62.6x44.2mm 重量:135g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のオークション

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):¥39,620 (前週比:-90円↓) 発売日:2018年 3月15日

  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のオークション

『電動ズームの仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]を新規書き込みフジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電動ズームの仕方について

2019/02/06 20:44(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]

クチコミ投稿数:272件

電動ズームの仕方について教えてください。

うちの奥さんが普通のズームレンズのズームの仕方が分かりにくいようです。
ズームとピントの2つのリングがあり、回してもズームできないことがある!と言って、結局家の中なのにもう一台あるRX10M4で撮っています(汗)

このXC15-45を調べていると、ズームリングだと電動ズーム、ピントリングだと手動ズームと書いてあるのを見た気がするのですが、どういうことなのでしょうか?
勝手な想像では、ソニーの16-50mmPZのように少しひねるとズームするのがズームリング、くるくる回すとズームするピントリング、という感じなのでしょうか?
ご存じの方、お教え願います。

書込番号:22447667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:12件

2019/02/06 22:01(1年以上前)

こんばんは。

ソニーのレンズのことは知らないのですが、
このレンズの電動ズームは、ズームリングで大きな動きをし、
オートフォーカスモードにおいては
フォーカスリングを動かすことでズームの微調整ができます。

ボディは何をお使いでしょうか?
フォーカスリングによる微調整は、古い機種では対応していないようです。
 

書込番号:22447886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2019/02/06 22:46(1年以上前)

>さくらファンタさん
お持ちであれば教えてあげればいいのでは?
ボディに取り付けてボディよりのリングをどちらかにひねるだけですよ。ピントリングなんかさわらなければ良いのです。
背面の液晶モニターを見れば動作しているか確認出来ます。

書込番号:22448011 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2019/02/07 00:00(1年以上前)

>森のエナガさん
どちらもズーム動作をし、動きの大きさが異なるということなのですね。
参考になります。ありがとうございます。

>VitaminWさん
それが何度か教えるのですが、子供も生まれたばかりで余裕がないのか、なかなか聞いてくれないのです(汗)

よく考えたら、18-55mmなので絞りリングもありました。分かる人には使いやすいですが、初心者が片手間に使うには若干ハードルがあるようです。

書込番号:22448191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:12件

2019/02/07 11:14(1年以上前)

>さくらファンタさん

なるほど、お持ちなのはXC15-45ではなくてXF18-55ということですね。

奥さまはきっとレバーでジィーっとズームする方が分かりやすいのですね。
RX10M4もいいカメラですし、よいのではないですか?
そのうちお子さまが成長されて余裕ができてきたら、
もしかしたらカメラに興味が湧いてきて使いこなされるようになるかも。。。

それまでパパがFUJIのカメラでお子さまを撮ってあげてください(^-^)
 

書込番号:22448832

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2019/02/07 21:28(1年以上前)

>森のエナガさん
RX10M4は本当にいいカメラで、言われてみるとAFも圧倒的に高速ですし、ピント外す可能性も低いため、不慣れな人にはこちらの方がいい気もしてきました!
子供が生まれるに当たって、ミラーレスをソニーから色のきれいな富士フィルムに変えた経緯があり、X-T20を使ってもらうにはどうしようかな?と考えていましたが、しばらくはこのままで様子見ることにします。
ご意見ありがとうございます。

書込番号:22450012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]
富士フイルム

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]

最安価格(税込):¥39,620発売日:2018年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング