ゴルフ 2013年モデル
759
ゴルフの新車
新車価格: 249〜599 万円 2013年6月25日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 69〜539 万円 (478物件) ゴルフ 2013年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
ゴルフ7.5 GTIに乗っています。最近納車され、早速使っているiPhoneをCarPlayで接続しようとしたのですが、iPhoneが認識されません。ロック解除の状態でLightningケーブルで繋いでおけば認識するはずなのですが、
・スマホの再起動(ケーブルで繋いだままでも再起動)
・スクリーンタイムのコンテンツとプライバシーの制限でCarPlayが制限されてされていないことの確認
・iOS最新版の確認(12.1.3)
・エンジンONの状態、エンジンかけずイグニッションONの状態それぞれで確認
をしました。
Bluetoothはふつうに繋がって音楽を聴く・ハンズフリー通話が出来ています。
どなたか同じような問題を解決された方、アドバイスをいただけませんでしょうか?
スマホ iPhoneXS
Discover proソフトウェア 0843
宜しくお願いします。
書込番号:22455803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>noridc2さん
iPhone側の設定で、一般→カープレイがオンになってますか?
書込番号:22456556 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あとUSBは、ナビ下の小物入れにある所に接続していますか?
書込番号:22456565 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>コテツ君さん
ありがとうございます。
一般→CarPlay で開くと、
「お使いの車がワイヤレスCarPlayに対応している場合は…」というコメントと、その下に
「利用可能な車」 という欄が出たままですね。
ON/OFFを選択出来る所がないので、常にONなんだと思うんですが…
USBはナビ下の小物入れのジャックですね。
奥まで差し込み再確認、ケーブルもAppleの新品で試しています。
書込番号:22456637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>noridc2さん
同様のトラブルが2度程ありました。
1回目は,iPhoneをケーブルから外し,iPhoneの再起動(サイドボタン長押し->スライド電源オフ->サイドボタンで再起動)。ケーブルで再接続して復帰。
2回目は,上でもダメだったので,「みんカラ」の情報を参考に,本体のインフォテイメントシステムのリセット(本体左の電源ボタンの長押し)。再接続で復帰。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:22456758
8点

>やまリスさん
ありがとうございます。
システムの再起動、スマホの再起動もしたのですが、
ダメですね…
App connectを工場出荷状態にしてみてもダメでした。
書込番号:22459817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>noridc2さん
>システムの再起動、スマホの再起動もしたのですが、ダメですね…
>App connectを工場出荷状態にしてみてもダメでした。
そうですか。難しいですね。
先日iOS12.1.4がリリースされたので,アップデートしてみると良いかも(?)しれません。
納車後から全く接続できない場合は,初期不良の可能性もありそうです。
販売店に相談されてみてはどうでしょう?
書込番号:22462132
0点

>noridc2さん
iPhoneXR 12.1.4
Discover proソフトウェア 0843
ですが、問題なく使えております
AndroidAutoも問題なしです
一度も接続に成功していない状態でしょうか?
USB接続で、iPhone上の音楽ファイルは再生できますか?
後試すことは、Lightningケーブルを変えて見る事くらいですかね・・・
書込番号:22473357
1点

>otakodesuさん
>やまリスさん
ありがとうございます。
最新のiOSにアップ → NG
Lightningケーブル新品 → NG
電源長押し再起動 → NG
iPhone5接続 → NG
です。
USBで接続した状態での音楽再生、コントロールは出来てますね。
まだ一度も接続出来ていない状態ですね。
因みにSiriはONになっています。
こんな状態です。
書込番号:22473481 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

納車されたばかりのポロで、全く同じ症状です。iPhone8ですが、ディーラーで見てもらったところ、営業マンのiPhoneでもやはり認識出来ず、アンドロイドは問題なく繋がります。
ディーラーからメーカーに上げてくれるという事ですが、事例は無いようです。出来ればディーラーに行って頂いて、メーカーに上げてもらうようにして下さい。
書込番号:22506544
3点

>noridc2さん
今更ですが・・・
discover pro側の設定で
設定→システム設定→携帯機器によるデーター転送→アプリによる操作を許可
VWアプリ用としてデーター転送をオンにする、にチェック
このあたりの設定も必要みたいですね
難解なメニュー体型をなんとかして欲しいですが・・・
書込番号:22551856
1点

2018年12月購入の GTI Dynamicで全く同様の事態が発生し
先週やっとディーラーに持ち込みました。
ディーラーレベルで出来る事は全て試してみたが駄目との事。
現在メーカー側に問い合わせて頂いております。
当該ディーラーでは発生した事の無い事例との事でした。
結果ご報告いたします。
書込番号:22561380
4点

私も同様の接続不良が起きました。
普段は使わないCarPlayなのですが、Googleマップに続き、Yahoo!カーナビもCarPlayに対応させたというので、その確認のためにUSB接続。しかしどうにもこうにも繋がらない(以前はスムースに繋がっていた)。
そこで〈やまリス〉さんのアドバイス通り、双方を再起動したところ、繋がりました。
>やまリス さん、
ありがとうございました。
ところで、その後・・・
>noridc2さん、
>PhillyBikerさん、
解決されましたでしょうか。
書込番号:22610699
3点

皆様
長らくレスを返しておりませんでしたが、治りました!
詳しい部品名は忘れてしまいましたが(すみません…)結局、USBからDISCOVER PROのコンピュータの間にある中継ユニットを交換する事で解消しました。
この中継ユニットがAndroidとiPhoneの信号を受けて、Carplay か ミラーリンクかどちらかを認識する役割をするようですが、私の車体はこの中継ユニットがAndroidは認識するが、iPhoneは認識しないという状態でした。
メーカーにて私以前に同じ不具合対応したケースがあり、私で少なくとも2件目のはずなので同じ症状の方はディーラーでその部位の調査をされれば良いかと思います。
皆様親切な投稿、誠にありがとうございました!
書込番号:22610724 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

皆様、ありがとうございました。何回かのディーラーさんとのやり取りの後、先週USBハブの交換をして頂き解決しました。「EM(エラーメッセージ)無し」がポイントだったとの事。部品の取り寄せなど頑張ってくださってありがたかったです。
書込番号:22674621
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/08/01 20:59:52 |
![]() ![]() |
29 | 2025/06/01 22:14:19 |
![]() ![]() |
13 | 2024/10/03 11:27:47 |
![]() ![]() |
2 | 2024/09/01 11:30:52 |
![]() ![]() |
6 | 2024/08/28 22:24:13 |
![]() ![]() |
9 | 2024/12/05 22:27:03 |
![]() ![]() |
3 | 2024/03/25 2:40:49 |
![]() ![]() |
4 | 2024/01/06 23:08:20 |
![]() ![]() |
12 | 2023/12/03 22:30:37 |
![]() ![]() |
9 | 2024/01/11 21:38:44 |
ゴルフの中古車 (全5モデル/1,153物件)
-
ゴルフ TSIコンフォートライン 禁煙 純正ナビ LED デジタルメーター Bカメラ ACC 衝突被害軽減B 純正17インチAW
- 支払総額
- 192.9万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 755.0万円
- 車両価格
- 725.0万円
- 諸費用
- 30.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 32km
-
- 支払総額
- 345.6万円
- 車両価格
- 339.4万円
- 諸費用
- 6.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜674万円
-
32〜536万円
-
55〜640万円
-
35〜567万円
-
22〜428万円
-
30〜489万円
-
15〜253万円
-
79〜253万円
-
110〜182万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





