アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 35〜1919 万円 (9,407物件) アルファードの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アルファード 2023年モデル | 11982件 | |
| アルファード 2015年モデル | 65090件 | |
| アルファード 2008年モデル | 1369件 | |
| アルファード 2003年モデル | 97件 | |
| アルファード(モデル指定なし) | 20355件 |
初めて質問させていただきます。
先月アルファード30後期S 8人乗りを納車したのですが、室内灯をLEDに変えるためDIYしたところ内剥がしの際にフロントマップランプの裏側内部(はめ込む部分)を破損させてしまったようで、はめ込んでもカパカパと浮いてしまう状態になってしまいました。
写真の赤い部分なのですが、見たところ交換がきくようなのでネット等部品を探したのですが見当たらず困っています。
もちろんディーラーに聞くのが早いのですが、もし同じような経験をされた方、または詳しい方がいましたら対処法ご教授頂けたら幸いです。
書込番号:22477895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「内張りクリップ」の画像検索で出てきませんかね?
書込番号:22477973
![]()
2点
>ぬんちょうさん
同じ経験あります。
オートバックスやイエローハットやジェームズなどで売っていますよ!
色は黒と白だった気がしますが問題なく使えますよ!
書込番号:22478025 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぬんちょうさん
私も交換した際にピンが削れてしまったので
ディーラーで購入しました!
金額は忘れましたけど安かったですよ!
書込番号:22478275 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぬんちょうさん
私もDIYの際、このピンをたびたび壊したり、無くしたりします。
マップランプ部以外にも、ドアの内張り等、いたるところに同様のピンが使われています。
あおきーみどさんの言われるとおり、カー用品店で購入可能で、何度か買ったことがありますが、1個あたり90円程度と単価が結構高いですね。
ということで、アマゾンで売っている内張りピン詰め合わせセットを買えば、恐らく今後一生ピン紛失に困ることはなくなるでしょう(笑)
いろんな形のピンが415個も入って2000円以下ですから、1個あたりは5円程度で、カー用品店の単価の20分の1程度ですね。
https://www.amazon.co.jp/SILIVN-%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E8%A3%BD-%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC/dp/B077SBJP1R/ref=sr_1_3?s=automotive&ie=UTF8&qid=1550566040&sr=1-3&keywords=%E5%86%85%E5%BC%B5%E3%82%8A+%E3%83%94%E3%83%B3
書込番号:22478984
![]()
3点
>茶風呂Jr.さん
でてきました!壊して以降とても落ち込んでいましたが購入出来ることが分かり安心しました!
本当にありがとうございました。
書込番号:22479029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あおきーみどさん
カー用品店でも売っているのですね!早速時間見つけて見に行ってみます!ありがとうございました!
書込番号:22479047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アルフ3さん
順製品の番号、図面まで提示いただき大変参考になりました。本当に困っていたので嬉しかったです!ありがとうございました!
書込番号:22479053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>応援ゲストさん
体験談やディーラーで注文できる情報までありがとうございます!困ったらディーラーで取り寄せてみます!
書込番号:22479060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>j-yossyさん
どこも同じピンが使われているんですね!
全く無知でしたので本当に勉強になります。
頂いたリンク先からたくさん買い込んでDIYに励もうと思います!
助けて頂き本当にありがとうございました!
書込番号:22479068 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どこも同じじゃないですよ。
純正は場所によってはクッション材が付いていたりもします。
形や大きさも様々です。社外品だとガタついたりすることもありますから
純正を買うことをオススメします。
書込番号:22482148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/27 18:23:21 | |
| 0 | 2025/11/11 14:30:08 | |
| 13 | 2025/08/19 6:13:17 | |
| 24 | 2025/07/22 20:21:31 | |
| 2 | 2025/07/17 21:40:15 | |
| 21 | 2025/06/18 20:48:18 | |
| 9 | 2025/06/12 5:52:54 | |
| 14 | 2025/04/25 13:51:01 | |
| 11 | 2025/04/23 18:47:27 | |
| 9 | 2025/03/15 6:20:32 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,407物件)
-
- 支払総額
- 179.0万円
- 車両価格
- 164.9万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 13.8万km
-
- 支払総額
- 375.8万円
- 車両価格
- 365.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 403.5万円
- 車両価格
- 396.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 163.7万円
- 車両価格
- 154.2万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















