『35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD (Model A043)

2019/02/20 18:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

https://www.tamron.co.jp/news/press_release/20190220.html

久々に面白いレンズ出してくるね♪

タムロンはポートレイト用の明るい標準ズームを出してきた伝統がある

SP AF 35-105mm F/2.8
SP AF 28-105mm F/2.8

とかね

それをF値変動にして望遠端を150mmまで伸ばした感じかな?

久々に定番ではないズーム域のレンズが出ることは歓迎すべきやな♪
( ´∀` )

書込番号:22481403

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2019/02/20 18:23(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
俺もこのスペックは待ってました
全域で0.45mまで寄れるとか素晴らしい

ただ、Aマウント用は出ないだろう…(・ω・`*)

書込番号:22481425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2019/02/20 19:12(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

スタジオセッティングでのポートレートは
ほぼカバーしそうな焦点距離と明るさで
面白そうなズームですね!

35-105mmf2.8は望遠側の糸巻き収差が
かなりすごくて、購入しなかったのですが、
このレンズはきっとそんなこともなさそうですね。

MC-11経由でEマウントでも動くんですかね・・(^-^)。

書込番号:22481531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/02/20 20:39(1年以上前)

>光速の豚さん
逆に純正に化けるかも( =^ω^)

書込番号:22481744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2019/02/20 20:52(1年以上前)

個人的には望遠端が長すぎて買う意味は無いレンズかなとなるけども
画質重視の標準ズームが24−70だけになってた状況を打破してくれることに期待だね♪

Aマウントは…
ソニーが終焉させそうだからなああ(´・ω・`)

書込番号:22481788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2019/02/21 00:20(1年以上前)

スペックはともかくいまさら一眼レフ用出されてもしょーがない。とくに35mmF1.4はミラーレスで出して欲しかった。

書込番号:22482302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2019/02/21 13:54(1年以上前)

世に FFレフ機ユーザーは 山ほど居る訳で レンズだけ だと直ぐに買える。

D750 6D ユーザーなどは こういうレンズで撮るのが 健全な気がする。 

書込番号:22483246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2019/02/21 17:58(1年以上前)

個人的にはミラーレスは広角域に注力せよと思うけども
一番、バックフォーカスが短くできる事を活かせるからね

だけど、35/1.4はどこでも純正で出しそうなので
サムヤンみたいなとことん小型軽量な路線が一番欲しいかな♪

35−150も一眼レフ用で良いかな
アダプタ経由で使ってもそんなにデメリット無いかもだから

書込番号:22483650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2019/02/22 02:17(1年以上前)

いっそニコキャノから正規にミラーレス用のROM買って瞳AFまで対応させたら面白かった。
ズームにアダプターかますとムダにデカくなる上、AFも暗所でやたらトロいとかデメリットが非常にある。サイズに対する光学性能アップも期待できないし。そこは大多数のユーザーにとって一番ぶっちぎりのトレンドなのにね。
そもそも一眼レフに関してはどこも守りばかりで新鮮味のあるベクトルなんて全く見えてこないから、その意味で「今さら」と書いたまで。しかもその「守り」にも戦略性が感じられない。

書込番号:22484672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2019/02/22 04:29(1年以上前)

個人的には一眼レフは化石のように進化が止まっている部分もあると
散々指摘しているけども、まあそこは期待しない事にしたし(笑)
それ以外の部分では10年以上前に十分な領域まで進化済みと思ってるので

普通に新しいレンズが出てくれればうれしいし
出なくても過去のレンズは腐るほどあるので困らないってとこかな(笑)

ミラーレスはどれをメインマウントにするか決められない状況なので
良いレンズが出ても手を出せないしね(笑)

どこかが小型軽量機を出してくれないと何も始まらない…
まあ、暫定的にα7をつかってはいるけど

書込番号:22484736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2019/02/22 04:50(1年以上前)

このレンズの注目点はとにかく
偏ったスペックばかりになっていた標準ズームの状況に一石を投じた事だね

高画質ズームと言えば24mmスタートでF値通しという不文律…
(まあタムロンには伝統の28−75もあるけど)

ポートレイトでは24mmはデフォルメがきつくなるので使いにくいと言われているのに
24−70/2.8がポートレイトに最高と言われる事の違和感…
逆に望遠端もポートレイトでは定番の中望遠域に達していないというのに…

F値通しもMF時代のUIだから絶対的に重要だったわけで
(標準ズームは史上初のでもわざわざ絞りをズーミングに連動させて動かしてF値通しにしてる)
今のコマンドダイアルのUIでは必然性は無いし
逆にデメリットが出てしまうだけ

なのでポートレイト用に35mmスタートのF2.8−4くらいのレンズも出すべきとずっと言ってきてた
それがついに登場して感無量ってとこです(笑)

APS-Cだとシグマ伝統の17−70/2.8−4(4.5)シリーズという
面白いのが前からあるんだけどね♪
換算25.5−105
35−150と倍率が同じくらいなので広角よりか望遠よりかの違いだね

書込番号:22484744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2019/02/22 07:33(1年以上前)

35〜105mmじゃなく、35〜150mmだったのね。
いま気づいたw
問題はテレ側の性能。85〜100mmあたりまではF2.8キープで70〜200mmF2.8に負けない画質なら及第点。望遠ズーム省略できたりなど考えりゃサイズも許容範囲になり得るか、、、、でも個人的には買わなさそうだな。これは"撮影会"とかパパママ向けのレンズ。

書込番号:22484857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2037件Goodアンサー獲得:31件

2019/02/22 23:53(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

いろいろ研修会とか合宿とかでシグマの50−150F2.8(APS-C)をとても重宝して使っていますが、
あともう少し広かったらもっと使いやすいのにと、日頃思っていたのですが、

良さそうなレンズが出てきましたね。

ただ、私はPENTAXなので、多分無理・・・。なところが残念。

でも、テレ側がF4でうまくボケてくれるのかなぁ?

しかし、変な画角が大好きなPENTAXなのでOEMで出てくるかな・・・?笑。

書込番号:22486667

ナイスクチコミ!1


changumさん
クチコミ投稿数:41件

2019/03/09 19:29(1年以上前)

私もタムロンの35-105mmF2.8、28-105mmF2.8を2本ずつ持っていました。35-105mmは望遠側の曲がりがひどく、28-105mmはオーバーホールに出したら、あまり解像しないレンズがボケボケレンズになって戻ってきたので、あまりいい思い出はありません。しかし、最近のタムロンは24-70mm/F2.8といい、70-210mm/f4といい、解像力がありながらボケがきれいで、気に入っています。ニコンとズームの回転方向が同じなので、ニコン派としてはタムロンしか選択枝ありません。レンズ交換する暇のない、カメラを持ち替える暇もない撮影の場合、ニコンの16-80mm2F2.8-4、24-120mmF4といった5倍ズームが大変便利ですが、もう少し長焦点側があったらと思っていたので、このレンズを即買いします。シグマの旧50-150mm/2.8もズームの回転がニコンと同じなので使ってきましたが、広角側が足りませんでした。35-150mmは気に入ったら2本買いです。

書込番号:22520255

ナイスクチコミ!0


X103さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/10 02:03(1年以上前)

A037がとてもいいレンズなので、このA043にも期待しています。

Nikon純正の24-120mmf4を下取りに出して(使っている方は分かると思いますがデカくて重いです)を考えています。

ボディはD750ですが、残念ながら後継機種の期待は薄いです。

ミラーレスのZ6やZ7が出ましたからね。

書込番号:22656284

ナイスクチコミ!2


むちりさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:21件

2019/05/12 07:24(1年以上前)

>X103さん
私も同じことを考えています。
現状24-120が防湿庫で寝てますので、子供撮影用として入れ替え購入検討中です。
ただ画質優先なら結局70-200を持ち出すだろうし、、、保育園の遠足とかならベストチョイスかな?

書込番号:22660699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X-T4からの乗り換えについて 10 2025/10/07 6:01:09
アシスト設定がONの設定ができません, 4 2025/10/06 20:09:45
マニュアル時のF値 9 2025/10/07 2:26:16
誤字自動でしたIAと自動で比較 2 2025/10/06 18:06:29
自働で撮影 3 2025/10/06 19:56:27
OM-3とOM-1初代の人物AF比較 2 2025/10/06 11:59:16
悩んでいます 12 2025/10/07 6:03:50
打ち上げ花火動画撮影条件 9 2025/10/06 19:03:40
JAVA_JP 1 2025/10/06 20:26:04
DC-G100DWとRX1000M7 9 2025/10/07 0:09:44

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4311819件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング