『SUV乗りが注意すること』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『SUV乗りが注意すること』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ333

返信72

お気に入りに追加

標準

SUV乗りが注意すること

2019/02/21 21:52(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:12341件

アウトドア好きのSUV車乗りはうっかり車内にナイフ等を載せたままにしておくと逮捕されます。

本日普通に国道を走行しているといきない後方から赤色ランプを光らせたパトカーに車を停められ職務質問をされました。

いかにもキャンプが好きそうな車に乗っていると警察から職務質問をされているみたいです。

事情通に聞くと警察の検挙点数稼ぎにいかにもアウトドア系の車を職務質問して無理やりナイフを見つけるらしいです。

ちなみに友人は十徳ナイフで逮捕されました。

SUV車乗りの人は万が一がありますので車へのうっかりナイフ忘れは注意しましょう。

書込番号:22484141

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2019/02/21 21:56(1年以上前)

ジョン・ウィックは鉛筆で逝けるというのに。

書込番号:22484152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/02/21 22:15(1年以上前)

どうも。

その場で110番電話して
「拳銃を持った男に脅迫されている」と訴えてみてはいかがでしょうか。。

書込番号:22484202

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2019/02/21 22:42(1年以上前)

ナイフ処か、ハサミでも捕まります!

南無(T_T)

書込番号:22484309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6939件Goodアンサー獲得:122件

2019/02/21 22:47(1年以上前)

墓参り行くときに花切るにハサミ持って行くけど、
それで逮捕じゃ納得出来んなぁ。

書込番号:22484324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/02/21 22:55(1年以上前)

人相・風体もよる。

好々爺や可愛い婆さんがハサミ持ってても逮捕されないと思う。

書込番号:22484337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/21 22:56(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 気を付けます・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22484341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件

2019/02/21 22:58(1年以上前)

>スプーニーシロップさん

明確な目的があれば大丈夫みたいですがうっかり積んだままだと検挙されます。

ルーフラックを付けていてキャンプが好きそうな車に狙いをさだめています。

完全な警察の検挙点数を上げるための職務質問です。

書込番号:22484349

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6939件Goodアンサー獲得:122件

2019/02/21 22:59(1年以上前)

人相悪いです、右手にハサミ、左手にライター。

書込番号:22484353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2019/02/21 23:10(1年以上前)

右手にピストル!
左手に花束!

ジュリー(^^)d

書込番号:22484377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2019/02/21 23:47(1年以上前)

アウトドア好きなのに銃刀法の意識が低い人が多いのが驚き。

アウトドアを理由にナイフ類の携行を許してたら銃刀法が形骸化してしまうでしょう。
取り締まりは治安において正当な職務だと思いますよ。

書込番号:22484474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:12341件

2019/02/22 01:34(1年以上前)

>待ジャパンさん

>>取り締まりは治安において正当な職務だと思いますよ。

その取締り方がアウトドアと分っていて片手に収まる十徳ナイフの積み忘れを指摘して検挙する。

今月だけで知り合いが渋谷署管内で3人職務質問されています。(全てルーフラックを載せたSUV)

犯罪抑制と言うより検挙率を上げるための取り締まりだと思います。

書込番号:22484637

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12341件

2019/02/22 01:44(1年以上前)

まあ私の場合は何も刃物は積んでいなかったのですがグローブボックス、カバンの中身、トランク、シート下、全ての収納まで調べられました。

また車を停車させられた場所も夕方のラッシュ時間の都心部の混雑する交差点で渋滞まで巻き起こす始末。

要は犯罪抑制というより明らかな年度末の警察の検挙点数稼ぎのための取り締まりだと思います。

書込番号:22484650

ナイスクチコミ!10


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2019/02/22 02:57(1年以上前)

ほんとしょ〜もないね警察は
警察の取締りは危険防止でなく効率重視だもんね。

ちなみに自分はよくゴルフクラブを売ったりあげたりするために1本だけセダンに積んでたりすることあるけど検挙対象なのかなぁ

書込番号:22484695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2019/02/22 03:02(1年以上前)

何だ単なる愚痴か。
切符切られた、点数稼ぎはケシカランと言ってる輩と一緒。

ナイフの類は正当な理由無く持っていればアウトなだけで直ちに違法とはなりません。
ダガーナイフ等明らかに殺傷を目的とした刃物は即アウトですが。
銃刀法で規制される長さの刃物で無くても凶器になりうる物もアウトです。
ゴルフクラブとかバットとか。
しかしこれは軽犯罪法なので住居不定だったり、身分を明かさない等が無い限りされません。
そして警察にはどうも「トレンド」があるようです。
煽り運転が問題となれば車間距離不保持の検挙が増えるのがその例です。

点数稼ぎにしろ何にせよ、いつ使うか分からん刃物や凶器をホイホイ持ち歩くのがそもそもの間違い。
そんな輩が闊歩する街は嫌です。
疑われるような行動はやめましょう。

書込番号:22484697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2019/02/22 03:55(1年以上前)

>煽り運転が問題となれば車間距離不保持の検挙が増えるのがその例です

いやそれって警察が稼ぎのために自らそういう問題を世間に浸透させて取締りしまくりやすくしてるんですよ。
そもそも例の発端は煽り運転というより追いかけてブロックして停止させたのが問題でしたからね。
いや、ただ単に奴が問題なんだろうけど。
本当の狙いは煽り運転の点数と罰則金アップだろうね。

飲酒の罰則強化も世間を誘導した。これはいいんだけど強化しすぎて飲酒運転するやつが減りすぎて結局のとこ罰金収入が減ってしまっただろうけど。

駐禁もそうだね。世間を誘導して天下り先を増やした。

書込番号:22484721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2019/02/22 05:24(1年以上前)

いいから煽り運転をもっと取り締まれよ。

書込番号:22484758

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2019/02/22 07:32(1年以上前)

>ちなみに友人は十徳ナイフで逮捕されました。

それは違うと思うよ

ナイフが原因で無く他に問題(気になる)点があるからナイフをきっかけにしてだけじゃないですか
(SUVやアウトドアだからナイフが・・・は被害妄想)

ケースに入れずに助手席とかだったら悪意ありそうだけど
普通今使わない物ならきちんと仕舞トランク等に仕舞って下さいねって警告程度
そもそもSUV車自体が怪しかったんじゃない

その気になればカッターナイフだって捕まえるんですから
(オウム事件の時)
やばいです家の車はセンターコンソールのカッターとハサミが入っています



書込番号:22484855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/02/22 07:41(1年以上前)

福岡は今年G20が開催されるから開催時期が近付いたら取り締まりも厳しくなるのだろう。

これは全く仕方が無い。

書込番号:22484860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2019/02/22 08:20(1年以上前)

>飲酒の罰則強化も世間を誘導した。これはいいんだけど強化しすぎて飲酒運転するやつが減りすぎて結局のとこ罰金収入が減ってしまっただろうけど。
駐禁もそうだね。世間を誘導して天下り先を増やした。

罰金と反則金の取り扱いは違いますし、反則金を巻き上げたからと言って現場の警察官に還元される訳では無いです。


駐禁はもっと厳しくても良いくらい。
これは地域性によると思いますが、私の地元では余程悪質な場合を除いてスルーされてます。
まぁまず駐禁の場所で駐車すること自体がおかしいことですが、駐車料金ケチって路駐している馬鹿に「適正な駐車料金」を課すのは当然だと思います。


警察嫌いの人って元々犯罪者か、何かそのような輩にそそのかされた人が多いような。

ちなみに、銃刀法で検挙されるのはただ持ってるだけということではなく、その付近の治安情勢、持っている人の情報(死にそうなばーちゃんがハサミ持ってても危険無いでしょ)、状況による。

点数稼ぎだーと言って困るのは犯罪者だけなので、善良な市民の私は大歓迎です。
むしろもっとやれ。

書込番号:22484911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2019/02/22 08:27(1年以上前)

>餃子定食さん
交通トラブルから自分の家族が十徳ナイフで刺されても、同じ事が言えるんかな?

書込番号:22484921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/02/22 08:34(1年以上前)

休日の早朝、河川敷のグランドに向かう道路でグラブやスパイクと一緒にバットケースに金属バットを携帯して職質されても「いや、野球をやりに行くのですが」で済むはず。

真夜中の繁華街付近の道路で同じ車に剥き出しで金属バットを助手席に置いていたら厳重注意されるかも。

書込番号:22484932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2019/02/22 08:53(1年以上前)

先日コンビニ駐車場に車を止めて車内でコーヒー飲んでいたところ、パトカーが入ってきて目の前を塞ぐように停止し、「危険物がないか荷室を見せて下さい」と言います。

仕事後に休んでいたところで虫の居所が悪かったので、「他に車もある中でなぜ自分の車を調べるのか、納得できる説明があれば見せます。犯罪が多発していると言うなら、他の車も全て調べる必要があります。終わったら自分のところに来て調べなさい。それまで待っています」

と努めて丁寧に言って、そのまま15分か20分ほど車内で座っていたら、所在なさそうに車の周囲をウロウロしたあと「ご協力ありがとうございました」と言って帰っていきました。

ここで悪態ついたり逃げたりすれば、警察の思うつぼです。待ってましたとばかり、逮捕されるでしょう。

ナイフ所持で逮捕されたご友人も、丁寧な態度で事情を説明して「今後気を付けます」とでも言えば、おそらく逮捕までは至らなかったと思います。

警察の不快な職質に対しては、冷静な物言いで毅然と対処することです。

書込番号:22484960

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/02/22 09:01(1年以上前)

ライトセイバーなら大丈夫ですね。

書込番号:22484975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2019/02/22 09:05(1年以上前)

>餃子定食さん

アウトドア後の降ろし忘れの十徳ナイフであろうがダメなものはダメ。
だから意識が低いって言ってるんですよ。
あなたのような意識が低い人が多いのであれば取り締まりはもっと必要だと思います。

銃刀法違反は交通違反と違って違反金で納まるレベルとは違います。
包丁・ナイフ類はそれぐらいの意識を持って取り扱う必要があるってわからないのかな?

書込番号:22484980

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2019/02/22 09:27(1年以上前)

>9801UVさん
>他に車もある中でなぜ自分の車を調べるのか

警察24時でよく見かける「○○は長年の勘で不審な車両を発見した!」ですね。

書込番号:22485002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件

2019/02/22 09:28(1年以上前)

>[正]メカニック[義]さん

>>疑われるような行動はやめましょう。

ルーフラック付きのSUV乗る行為の何処が疑われる行為なのか説明してください。

書込番号:22485004

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2019/02/22 10:19(1年以上前)

いかにもキャンプが好きそうな車に乗っていると警察から職務質問をされているみたいです。

自分で書いてるじゃん。
健忘?

書込番号:22485075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件

2019/02/22 10:49(1年以上前)

アウトドアで使うにしてもナイフだけ下ろし忘れる事がおかしい。
料理に使うにしても、工具として使うにしても、他のツールとまとめて置いておくのが普通。
下ろし忘れなんて言い訳で、携行している証拠だと思います。

書込番号:22485124

ナイスクチコミ!10


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2019/02/22 10:51(1年以上前)

>罰金と反則金の取り扱いは違いますし、反則金を巻き上げたからと言って現場の警察官に還元される訳では無いです。

免停者がたくさんでれば天下り先の交通安全協会が潤います

書込番号:22485131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件

2019/02/22 11:14(1年以上前)

>らいおんはぁとさん

>>アウトドアで使うにしてもナイフだけ下ろし忘れる事がおかしい。

工具箱の中から積んでいるカバンの中身から全て見られますよ。

ちなみにおもちゃのナイフを箱に入れておいて任意だから絶対に開けないとダダをこねて拘留された後におもちゃだと分かると
12,500円もらえるそうです。

書込番号:22485151

ナイスクチコミ!4


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2019/02/22 12:03(1年以上前)

自転車で言えば、ロードバイクは誰が乗っていても職質はされず、ママチャリは男が乗っていれば時期によって止められます。

誰だったか忘れましたが、指名手配されて長年潜伏していた人が、警察の眼をかわすため移動は常にロードバイクだったと、逮捕後にマスコミに語っていました。

つまり本当のそういう人こそ、警察のカンならぬマニュアルはとっくにお見通しで、スルーされているわけです。

書込番号:22485223

ナイスクチコミ!3


alfa7さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/22 12:11(1年以上前)

これはスレが大きく伸びる予感!

書込番号:22485239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2019/02/22 12:35(1年以上前)

>天下り先の交通安全協会が潤います
免停者が大量に出ればゴールド免許の私は安心して道路を通行出来ます。

あと、職質は拒否、嘘、反抗すると更に絡まれます。
身分確認はされますが、その後照会され犯歴等無ければ余程反抗的でない限り突っ込まれないかと。
前科ある人はよく突っ込まれるのかもしれませんね。

自転車なんか防犯登録確認されるだけで身分確認も無かったです。



>ルーフラック付きのSUV乗る行為の何処が疑われる行為なのか説明してください。

単にこれまでの経験からでしょう。
全身に紋々入った小指の無い強面の男性と、いかにも真面目そうな好青年が二人いればどちらに職質した方が検挙率が高いか素人でも分かりそうなもんです。
ルーフラックつけている方々のこれまでの行動が警官に「そのように評価」されているだけですよ。

書込番号:22485302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2019/02/22 12:42(1年以上前)

あとちなみに、
疑われるような行動というのは
>ルーフラック付きのSUV乗る行為の何処が疑われる行為なのか説明してください。

ではなく「正当な理由無く十徳ナイフを持つ」ことです。
正当な理由があれば良いだけ。

軽犯罪法の凶器も付近の情勢によっては合法です。
大阪で犯罪者が逃走した事件がありましたが、そのような近くに犯罪者が潜んでいる可能性が高い場合は催涙スプレー等を護身用で持っていても許される可能性があるそうです。
可能性なだけで合法、違法の判断は裁判官が決めるので、現場の警官にどう判断されるか分かりませんが。
小柄な女性なら認められる可能性は高いですが、巨漢の男性が所持をしていても認められないでしょう。

書込番号:22485322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2019/02/22 13:21(1年以上前)

>天下り先の交通安全協会が潤います
免停者が大量に出ればゴールド免許の私は安心して道路を通行出来ます

警察官に還元されないと書かれたんで遠廻りに還元されることを書いただけです。
[正]メカニック[義]さんは警察官なんですか?


書込番号:22485407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2019/02/22 13:28(1年以上前)

十徳ナイフでふつうは逮捕されませんね。
警察官にたてつき(権威に歯向かいたい)抵抗したからでしょう。
まあ、そんな人が刃物を持っていたら逮捕するしかないでしょう。

逮捕されたんじゃなくて、逮捕するしかなかった。

よくいます。殴られたと言うけど、殴らせている人。(本人も気付かず)
そして被害者づらしてわめく。こういうひとはなかなか治りません。



書込番号:22485419

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2019/02/22 14:09(1年以上前)

>警察官にたてつき(権威に歯向かいたい)抵抗したからでしょう

そんな理由で逮捕されるわけないじゃん。相変わらずトンチンカンなことばっか言うね。
ただし警察官に触れて抵抗したら公務執行妨害で逮捕されます。ナイフ所持とは別件で。

書込番号:22485491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/02/22 15:12(1年以上前)

コワモテ系の餃子定食さんだから調べられるのかと、

見るからに人畜無害な人は大丈夫かと、、


やはり見た目で判断する部分があるのは仕方ないでし

書込番号:22485584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2019/02/22 16:38(1年以上前)

銃刀法違反は完全な犯罪行為で、取り締まられて当然です。
このスレ自体、犯罪を擁護、助長する意図が感じられ、不愉快です。

それにしても運営がこのスレ自体を削除しないのは、運営会社が犯罪行為を擁護、助長しているからでしょうか?

書込番号:22485735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件

2019/02/22 17:08(1年以上前)

不思議ですねー。

キャンプやBBQに行った後にうっかりナイフ等を積んでおくと取り締まられるから注意しましょう。

特にSUV車に乗っている人は警察の絶好の餌食になるからといった書き込みに対して反発意見が出るのか不思議です。

何も積んでいなくても車を停車させられて車を細かく調べられる。

書込番号:22485790

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2019/02/22 19:36(1年以上前)

>警察官に還元されないと書かれたんで遠廻りに還元されることを書いただけです。
[正]メカニック[義]さんは警察官なんですか?

天下りするような警官は警視クラスで、現場で働く巡査部長クラスとはそもそも行先が違うと思いますが。

私は単なる雇われの会社員ですよ。
ただ仕事上法的知識がある方が都合が良いので勉強はしていますが。
ちなみに小中の同級生には二人警官がおりますので現場の苦労話はよく聞きます。

>餃子定食さん

問いには答えましたが納得されましたか?
刺青入れるのも小指が無いのも犯罪ではありませんが、「何も無くて職質」はされません。
彼等が探しているのは「何も持っていないはず」のあなたの不自然な行動なのです。
キャンプに行くなら堂々とその証拠を見せましょう。
はい分かりました、あなたは善良な市民なんですね、とバカ正直に受け止める警官がいる方が怖いです。

書込番号:22486029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2019/02/22 19:45(1年以上前)

このスレ主餃子定食も、スバル車へ粘着するマツダ乗りTomotomo-Papaも、この掲示板には要らん人物だということがよく分かる。

書込番号:22486052

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12341件

2019/02/22 19:57(1年以上前)

>[正]メカニック[義]さん

>>「何も持っていないはず」のあなたの不自然な行動なのです。

国道を普通に真っ直ぐに走行している行動の何処が不自然なんですか?

書込番号:22486073

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/02/22 20:01(1年以上前)

>Rheinlandヴュルテンさん

餃子定食さんのタイヤの知識は凄いですよ。
私は一目置いています。

書込番号:22486083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2019/02/22 20:12(1年以上前)

>相変わらずトンチンカンなことばっか言うね。
僕に対する悪意は置いときましょう。
無知のベールを被らないと偏った見方になったり、冷静な判断は出来ませんよ。

善良な警察官の職務をこういった書き込みを鵜呑みにして
その悪意や偏見をもとに警察などの権力に抵抗するからだめなんです。

そのストレスが警察官などの公務員の不法行為や失態などの原因になると思っています。

いくら正しいことだからって、それを実行するのって凄くパワーがいるんです。
警察官の仕事ってほんとに大変だと思います。



書込番号:22486102

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2019/02/22 20:15(1年以上前)

いまどき本職の方々は、ベンツではなくトヨタのミニバンに乗り、自転車は職質されにくいロードバイクを使って一般市民に紛れていますから、むしろ外見ではわかりにくい

本当に犯罪目的で銃器を携帯している人が、紋々見せて歩いたり目立つ車で移動しないでしょう

警察はそれを承知で、いかにも点数を取りやすい、いわばソフトターゲットを狙っているんじゃないかなと

書込番号:22486110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/02/22 20:31(1年以上前)

読んでいて思わず吹きそうになりましたが、私も参戦しますね。
私の場合、職質は4回ほど受けています。
毎回のやり取りですが、出るときにはニコニコしながら『お疲れさんです。』
ついでに免許も必要か聞いて、すぐに出してあげます。この時点で相手もだいたい大丈夫と感じるので詳しく見ようとはしません。
ついでに世間話でもしながら中を見せてあげればだいたいすぐに開放になるはずですよ?
あと、もしもナイフとかを降ろし忘れたとすれば先に言ってあげれば注意も軽くで済むはずですけどね。
何でもそうですが、自分の態度次第で相手の印象はいくらでも操作できるものです。大人なんだからその程度のことは出来ないと。(どの口が言うのやら。)

書込番号:22486146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6939件Goodアンサー獲得:122件

2019/02/22 20:36(1年以上前)

いつも顔色の悪い友人は、職質にあって袖をまくってって言われたことが有るって言ってました。

書込番号:22486159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2019/02/22 20:51(1年以上前)

>国道を普通に真っ直ぐに走行している行動の何処が不自然なんですか?

ケース1
警官「前の車止まって下さい」
あなた「何かありましたか?」
警官「最近刃物で殺傷される事件が多いので、持ち物を見せてもらっても良いですか?」
あなた「はいはい、分かりました、ちなみに私は株式会社〇〇に勤める〇〇と申します(身分証)」
警官「(照会…犯罪歴無し、車の中も綺麗だし、これ以上詮索しても無駄だろう)特に何も無いみたいですね、ご協力ありがとうございます」
あなた「ご苦労さまです」


ケース2
警官「前の車止まってください」
あなた「急いでんだよ何か用か?」
警官「(そんな風には見えなかったが何かあるのか?)最近刃物で以下略」
あなた「何も持ってねぇよ!何で見せなきゃならねぇんだよ」
警官「まぁまぁそう言わずにお名前だけでも…」
あなた「任意だろ?見たけりゃ令状もってこい!」←NGワード
警官「…(何かヤバいモンを持っているに違いない)」


こういうことですよ。
あなたの反応を見ているのです。

ルーフラックは手の届きにくい場所にあるので、犯罪者がヤバい物を隠すには丁度いい場所なのかもしれませんね。

書込番号:22486194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件

2019/02/22 21:13(1年以上前)

>[正]メカニック[義]さん

普通に好きに見てもいいよと言いましたよ。

それに免許証の提示も車検証の提示も求められなくひたすら車内を物色していきました。

書込番号:22486241

ナイスクチコミ!4


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2019/02/22 21:21(1年以上前)

人気者は大変ですね。
警察と戯れたり ここでも大人気で羨ましく思います。

書込番号:22486272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2019/02/22 21:29(1年以上前)

オーマリがSUV→アウトドア→銃刀法違反の3段活用なのかはさて置き、その方に何か惹かれるモノがあったと推測します。

人は見かけによらぬものと申しますが、寧ろ見かけによると私は考えます。
またクルマは自己表現のアクセサリー、自己を写す鏡。だと言っても良いでしょう。

派手な内外装や高い車高、オーバースペックなタイヤ。或は、輸入SUV。
目立つって事は、良い事ばかりではないのかもしれませんね。

書込番号:22486297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2019/02/22 21:31(1年以上前)

>普通に好きに見てもいいよと言いましたよ。

じゃぁ何の問題もないじゃないですか。
警官はあなたの言う通り好きに見ただけ。
それが仕事なのだから。

書込番号:22486304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件

2019/02/22 22:25(1年以上前)

>[正]メカニック[義]さん

>>じゃぁ何の問題もないじゃないですか。

だから最初からキャンプ好きのSUV車乗りはうっかり十徳ナイフを積みぱなしにしていると拘留される事があるから注意してくださいといった書き込みですよ。

SUVのルーフラック等のいかにもキャンプ好きをターゲットにした犯罪抑制とは程遠い職務質問です。

書込番号:22486448

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2019/02/23 01:13(1年以上前)

SUV乗りですが、一度も職質を受けたことはありません。

何故か削除されましたが、SUV乗りだからではなく、スレ主やスレ主の知人が明らかに犯罪者の疑いがあったから職質を受けただけでしょう。

書込番号:22486812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2019/02/23 03:57(1年以上前)

>善良な警察官の職務をこういった書き込みを鵜呑みにして

こういった書き込みってなに?俺が何を鵜呑みにしてるって?

善良な警察官はいるだろうけど上のしょうもない命令にしたがってる。
末端が善良でもダメなのよ。
検挙率や罰金稼ぎは上の人間の出世などに関わってくるらしい。
末端警察官もほぼ皆がやりたくない取締りをしているのよ。
とにかく数字を稼いでるだけ。

書込番号:22486918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2019/02/23 04:17(1年以上前)

>僕に対する悪意は置いときましょう。

悪意などありません。
意味不明な書き込みを真に受ける人がいるかもしれないんで否定してみてるだけ。

書込番号:22486929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/23 06:39(1年以上前)

早速、車の中を点検しました。
工具箱を常に車載してますが、疑われそうな物を下ろしました。

玄関にある災害時非常持ち出し袋も点検しました。
異常ありませんでした。

書込番号:22487017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2019/02/23 07:00(1年以上前)

〉それに免許証の提示も車検証の提示も求められなくひたすら車内を物色していきました。

って何か事件が有ったのか有りそうなのか
じゃ無いですか
免許証の提示を求めないって余り無いですよね




書込番号:22487035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/02/23 08:13(1年以上前)

小学生の喧嘩かっての!

書込番号:22487127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件

2019/02/23 09:19(1年以上前)

今回は餃子定食さんがイグニスで走行中に停車を求められ職質されたんでしょうか?

自分の上司も大昔のセダンで残業後夜間帰宅中にパトカーに半年内に3回も職質されたとか。
まあ運転席以外荷物満載でシャコタンになってるので、外見は車上生活してるような車ですから仕方ないと思いますが、本人は憤怒してました。
1回目はナンバー球の球切れだったようですが、

停車と職質される対象は
1.夜中に走行
2.整備不良車
3.運転手の風体が怪しい?
だと思ってますが、SUVのラック付きだからって対象にしないと思いますよ。

たまたま検挙実績作りで狙った警ら隊が目標にしたのでしょう。
テレビの特別番組観ると、運転手や走行が挙動不審、または警ら隊のカンで止めてますね。
今の時期はオリンピック資金集めの為、取り締まりを強化してるとか、しないとか。

自分のスキー仲間も十得ナイフは持ち歩いてるので、スキーヤーも狙われそうですね?最近はキャリアやボックス積んでないので見た目は判りづらいと思いますが、、

書込番号:22487229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2019/02/23 19:55(1年以上前)

餃子定食さん

残念ながら日本の法律は、そうなっていますね。
ちゃんと、片づけないといけないということなのでしょう。

私も、山歩きの恰好でヨドバシカメラの前を歩いていたら、
「ナイフ持っていませんか?」と警察に声かけられました。
そのことは持っていませんでしたが、同じ感じですね。

職務質問の時に、荷物を調べることは拒否できないのでしょうか?

書込番号:22488620

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2019/02/24 17:43(1年以上前)

職質受けたのは高校の時1回だけ
ある事務所で発砲事件があったすぐ後を
(すごい人だかりで”何だろう?”とは思った)
マフラーで顔をぐるぐる巻きでゴーグルして原付で前を通ったので
(ノーヘルでも大丈夫だった頃)
犯人と思われた見たいで、彼女を家に送って、
その帰り道に ”アー” と大きな声で警官に止められました。
”お前犯人と思われてるぞ”と言われ家やら彼女宅に電話しまくられました。

結局はすぐ解放されましたが、
そんなに職質って受けるんですが?
全然ないなー

少年野球のバットがいつも車に乗ってるのヤバイな、、、

書込番号:22491063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2019/02/24 23:17(1年以上前)

>餃子定食さん
うっかり下ろし忘れは、逮捕されるから気をつけるんやなくて、法に抵触するから気をつけないかんのちゃう?

書込番号:22491989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/02/24 23:30(1年以上前)

キャンプにはナイフはつきものですが凶器には違いありません、
カッコつけての腰にぶら下げや車内にむき出しに近い保管では逮捕されても仕方なし!
所持者が基本変な人では連行されても仕方なし!
なのでは?

書込番号:22492016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2019/02/25 00:23(1年以上前)

>キャンプにはナイフはつきものですが

いまどきのキャンプやバーベキューにおいてナイフなんていりません。
食材を切るだけなら100均のキッチンばさみで充分。
逆にナイフなんて何に使うのか聞きたいくらい。

ワイルドさを演出をしたいだけとか、誰かに自慢したいだけとか、
そんな稚拙な所持理由だから車内に置き忘れたりするんです。

本当にナイフを必要とされる人は自慢もしないし管理も徹底してるし、
警察に職質されても堂々としており、逆ギレたりこんな所で
陰口たたいたりしないものです。


軽トラで山菜採りをする熟年夫婦がナイフを携帯していても、
べつに何とも思いませんが、チャラいRVやSUV乗りの若者とかが
ナイフを持ってるとマジコエーわ。

書込番号:22492107

ナイスクチコミ!5


aw11naさん
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:108件

2019/02/25 01:00(1年以上前)

最近、タイヤチェーンスレで
「スタック脱出用にスコップを常備してください」
って言われた気がしますが。。。

スコップほど戦闘力高い凶器ないですよね。ナイフとか金属バットよりやばいと思うんですけど。
これを取り締まらないんだから、「警官の裁量次第」ってホント言われるんですよ。

書込番号:22492147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件

2019/02/25 03:45(1年以上前)

>ねこフィットV(さん)さん

>>食材を切るだけなら100均のキッチンばさみで充分。

はさみでも刃の長さが8cmを越えていると検挙されますよ。

要は何が言いたいかと言うと警察が検挙点数稼ぎのためにそれっぽいSUVを見つけて取り締まりをしていると言う事です。

書込番号:22492234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2019/02/25 06:11(1年以上前)

>SUVを見つけて取り締まりをしていると言う事です。

被害妄想かな




書込番号:22492294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/02/25 06:50(1年以上前)

キャップ行けばナイフで果物くらい剥くべさ。

書込番号:22492331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2019/02/25 07:06(1年以上前)

>aw11naさん
スコップを取締られたら世間が許す?
要は世間がその時代その時代で何を望んでるかが取締りに反映されてるんやない?

書込番号:22492351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2019/02/25 08:08(1年以上前)

https://sp.fnn.jp/posts/00412729CX

書込番号:22492427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング