


ヘッドホンを購入しようと思い、4つまで絞りましたが購入に踏み切れずにいます。
レビューや口コミを参考に調べたものの田舎のため視聴できずにいます。
どなたか意見を聞かせてください。
@ATH-A2000Z
AATH-A1000Z
BT 5 p 2nd Generation
CDT 1770 PRO
よく聴くジャンル: Jpop(女性ボーカル中心、男性ボーカルはミスチルなど)、ロック、たまにEDM
重視する音域: 中高音(低音も出ると良い)
使用場所: 室内
その他おすすめがありましたら教えて下さい
書込番号:22485856
0点

候補の中ならA2000Zでしょうか。中高音寄りでボーカルもいいです。A1000Zもいいですけども。
T5p 2ndもボーカル類いいんですけど、私個人は初代T5pが好きだったのでそういう贔屓目ありです。
DT1770PROは解像度の高さがいいですがボーカル面ではそれほどでも。どちらかというとロックならほかの機種よりいいかもしれません。
他のお勧めとしてはT3-01です。生々しいボーカル表現は女性ボーカルにピッタリで、瑞々しい音は大変魅力的です。
書込番号:22486421
0点

>シシノイさん
返信ありがとうございます。いつも拝見しております。口コミレビュー等大変お世話になっております。
A2000Zは解像度が高く、煌びやかな音質で大変評価が高いですが一方で、「低音が出ない」や「綺麗にまとまり過ぎていて大人しい印象」という意見も見られました。
そこでA2000ZはロックやEDMなども不足なく聴くことができますか。また、据え置きアンプやエイジングを重ねることで低音を補えるのでしょうか。
T3-01は素晴らしいモニターヘッドホンですね。デザインも良いですし別で購入したいほどです。参考にさせて頂きます。
書込番号:22486522
0点

候補を絞り込んだのに、お勧め聞いてしまったら収拾がつかなくなりませんか。
ロック等も考慮されるなら「T 5 p 2nd」、ヴォーカルを優先させるなら「A2000Z」で良いのではないでしょうか。
ヘッドホンアンプは利用される予定は有りますよね。
書込番号:22486533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アンドリュー ロバートソンさん
A2000Zは中高音寄りなので、出ないとは思いませんが低音少なくはありますね。それがジャンルに合うかは求める低音の量次第ですけど、質は良いです。今回は中高音と女性ボーカルメインで要望されていたので勧めた感じです。
レビューのネガ意見ばかり目が行くのは仕方ないのですが、「ネガがない」のを選んでも結局それは「ネガが(書かれてい)ない」だけであって、どこかしかに欠点はありますし、物は言いようでどうとでも言えます。そこらへんは色々検討してみてください。
なんでも一つで行くならA1000Zのほうが低音出る分カバー率は高いでしょうけど、やはり上位下位の関係ってのはオーディオテクニカさんは基本崩さないので音質はやや落ちますね。
あと、初代とは思想が違ったとはいえT5p 2ndは密閉型ハイエンドの一角です(最近ハイエンド市場がインフレしすぎてそうは見えませんけど)。音質やカバー率取るならココも十二分にありだと思います。ボーカルにも定評ありますしね。
書込番号:22486565
0点

>KURO大好きさん
返信ありがとうございます。
提示した条件の下でプラスαとしておすすめを補足的に記載致しました。頂いたご意見全て参考にして最終的に吟味したいと思います。
女性ボーカル中心で聴く割合が高いのでA2000Zにしたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:22486680
1点

>シシノイさん
女性ボーカル中心に聴くのは変わらないですし、A1000Zと比較して音質が落ちるなら質の良い低音が出せるA2000Zに決めたいと思います。
ご協力頂きありがとうございました。
書込番号:22486722
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/10/03 14:07:28 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/02 22:54:23 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/02 23:55:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/01 19:21:44 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/02 8:38:21 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/02 19:09:29 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/01 8:32:47 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/01 17:00:55 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/01 18:08:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/30 9:53:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





