『α6000からの買い替えか、レンズ買い増しか』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用し、自分撮りやVlogなども可能。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥108,000 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥111,482 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (2製品)


価格帯:¥108,000¥131,229 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥108,000 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットのオークション

『α6000からの買い替えか、レンズ買い増しか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

α6000からの買い替えか、レンズ買い増しか

2019/02/24 00:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:12件

現在、α6000とSIGMA30mmF1.4のレンズを使用しています。
3月に旅行で、テーマパーク内のレストランで動くキャストさんを撮影したいと考えています。

以前、上記組み合わせで同じくレストラン内のキャストさんを撮影しました。
SIGMAの単焦点はとても好きで、満足しています。
強いて言うならば、サクサク動くキャストさんにピントを合わせると甘くなってしまうことと、真横に来た際に30mmの画角と焦点距離がイマイチで、せっかくのショットでピントが合わずに無理やりシャッターを切った所が気になっています。
あと、シャッター音が煩く、目立ってしまったことです(笑)
今回も似たようなシチュエーションになるので、前回のリベンジを考えています。

レンズの買い増しを考えていたのですが、店員さんに「レンズの性能に本体がついて行けてないので、α6400に30mmがいいのではないか」とアドバイスを受けました。
別の店舗の店員さんからも、α6400に30mmか、α6000に純正24mmを勧められました。

「ダウンライトのレストラン内で、素早く動くキャストさんをフラッシュなしで撮影する」
となると、皆様のオススメのカメラとレンズは何でしょうか?
まだ時間はあるので、時間の限り実機を触って考えたいと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:22489367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2019/02/24 00:58(1年以上前)

別機種

止まってる被写体はF1.4〜F1.8で撮っても
動いてたり、平行に並んでいるようでも
複数のものは
F2.8以上に絞って撮ってます。

ピントが来ないのが
懸念されるからです。

書込番号:22489402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ranzo3さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/24 03:28(1年以上前)

α6400だとなにも考えずに撮っても、勝手に瞳にフォーカスがあいます。6000より簡単に確実にジャスピンで撮れます。

ただ、複数の人を撮る場合は、F1.4では、被写界深度が浅すぎて、一人の人の瞳にフォーカスがあいますが、他の人は、
ボケると思います。上の人の作例は、F2.2でどの人にもフォーカスがきていない完全にピンぼけなので論外ですけどね。

シグマのDNシリーズのレンズは、非常に解像するレンズですが、手ぶれ補正がついていないので、6400では、ピンぼけ
には、なりませんが、室内だと手ぶれしないようにある程度のシャッタースピードを確保し、しっかりとホールドすれば、大丈夫だと
思います。

書込番号:22489513

Goodアンサーナイスクチコミ!9


Ranzo3さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/24 03:46(1年以上前)

追記ですが、動いている人の場合、リアルタイムトラッキングを使うと、瞳が見えない場合は、フォーカスは、顔にあい、瞳が見えた場合、瞳にあいます。

確実に動いている人に追従しますので、6000より簡単に撮れますが、ある程度のシャッタースピードがないと動いている人では、被写体ブレもできてきますので、注意が必要です。ただ、フォーカスに関しては、カメラ任せで大丈夫です。

書込番号:22489522

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2019/02/24 06:40(1年以上前)

ピントも大事だけど
動いているものを撮る際、
シャッタースピードは問題ないのでしょうか?
動きを止めるスピードは確保されていますか?
確保しなければ機材を変えても変わりませんよ。
その辺はどうですか?

書込番号:22489609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/02/24 08:41(1年以上前)

>花ごろうさん

この文章からは
なんか物を売りつける事しか考えて無いような店員の接客に感じました。

書込番号:22489802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2019/02/24 09:56(1年以上前)

>写真家の謎さん
素敵なお写真ありがとうございます!

撮影のタイミングを設けているショーではないので、一般の方の横に来たキャストさんや給仕をしているキャストさんの撮影となるので、2人以上並んでの撮影は問題ありません。
F2.8近くの絞りも前回試しましたが、席の関係もあったかと思いますが、暗くなりすぎてしまいました…


>Ranzo3さん
ご意見ありがとうございます!
6400のフォーカスの速さはとても気になっています。
前回、ほぼ正面に着席していた一般の方にピントがあってしまい、絶好のチャンスを逃してしまった数枚がありました。
カメラの腕は勿論ですが、しっかり瞳フォーカスでピントが合うと助かるなと思いました!

先日改めて写真を見返しましたが、数枚被写体ぶれはある物の、手ぶれはなく撮れていたかと思います。
ピントの甘さはありますが^^;


>okiomaさん
ご意見ありがとうございます!
手元にデータがないので、いくつで撮ったのかの確認は出来ないのですが、シャッタースピードは問題なく撮れていました。
静止状態から急に動き出したシーンでも、連写の性能の良さに助けられ、1枚程度の被写体ぶれに留まりました(笑)


>よこchinさん
すみません、私が色々相談した所を端折って書いてしまった為です。
2名の店員さんにご相談致しましたが、レンズ候補を2,3本、実機に着けて画角の見比べなどさせて貰いながらご相談致しました。
お二方共「どちらにせよ10万前後の買い物になってしまうので、良く考えて下さい」と即購入を勧めてはおりませんでした。
誤解をさせてしまう文面で申し訳ありません。

書込番号:22489995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキット

最安価格(税込):¥108,000発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング