太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
太陽光発電を設置したく、今検討中です。
一社気になる見積もりをいただけた所があるのですが、
自分がそんなに詳しいわけではないので、
良し悪しの判断がつけられないでいます。
・価格は安い方じゃないかと思う。
・施工会社の規模が小さく、ちょっと心配。
といった所で詳しい方の意見が聞けたらと思っています。
よろしくお願い致します。
書込番号:22506811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>J.OSTさん
広島にお住まいですか。
価格は魅力的ですが、気になるなら伊藤忠エネクスホームライフ西日本にも見積もりを取ってみてください。大手系列なので安いと思います。
書込番号:22508092
![]()
1点
J.OSTさん
シャープにしては安いかな?程度でトータルでは食指が動くほどではないでしょう。
NUの最新版ですが変換効率は平凡です、進化が感じられないパネルです・
シャープならNQシリーズがいいのではないですか?
この価格で抑えたいならパナソニックHITです。
書込番号:22509495
![]()
1点
>gyongさん
アドバイスありがとうございます!
やはり価格面では、この見積もりも有りということですね!
伊藤忠エネクスさんは初めて知りましたが、予算が合いそうなら検討してみようと思います!
書込番号:22511503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>高松キャノンさん
アドバイスありがとうございます!
この業者にお願いすることで決まりそうなら、NQのモデルでも見積もりを取ってみたいと思います!
ちなみにNQの方が採算とれそうなんでしょうか?
書込番号:22511517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
J.OSTさん
SHARPで採算を狙うなら相当な頑張りが必要です。
NQ(ブラックソーラー)はSHARPでは最上位ですが、他社のパネルと比較したら平均点です。
太陽光も今やジェネリック化してるので、幅広く見積りされて採算性の高い仕様で決めてはどうでしょう。
書込番号:22511776 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>REDたんちゃんさん
アドバイスありがとうございます!
シャープはあまりコスパが良くないという事ですね、、
まだ他の業者からの返答を複数待っているところなので、色々調べて判断してみようと思います!
書込番号:22511870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>J.OSTさん
最近、陰りの見える太陽光事業ですので
各メーカーとも既設住宅より新築の標準装備の商売に転化してます。特にSHARPはその色が濃い傾向です。
書込番号:22511887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/22 23:59:37 | |
| 5 | 2025/11/18 21:19:31 | |
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)



