『契約しましたが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『契約しましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 契約しましたが・・・

2019/03/14 06:32(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 gtngw358さん
クチコミ投稿数:61件

2月に(私がいつもお世話になっている)町の修理工場にてスイスポの契約をしました。
内容は
パールホワイト、セーフティパッケージ、6MT
ETC、ナビ、ナンバーロックボルト&フレーム
リアスピーカー(カロッツェリア)、ツイーター
フューエルリッドカバー、サイドデカール(カーボン)
USBソケット、希望ナンバー

です。
が、2点ほど気になっている点があります。

@契約する際フロントグリルセンターガーニッシュをお願いしようとしたらスイスポのオプションカタログ
にスイスポの対応記載が無いと断られたのですが、スイスポは専用グリルでしょうか?

A契約して約1か月たち私も用事があり修理工場に行くことがあるのですがその際にスイスポの進捗状況
はどんな感じなのか伺うのですがまだ分からないとの回答しか頂けないのですが、そんなものでしょうか?
せめてラインに乗った程度でも教えて貰えないものでしょうか?

書込番号:22530930

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:13件

2019/03/14 08:41(1年以上前)

アクセサリー(オプション)カタログを見ると、フロントグリルセンターガーニッシュのところには、スイスポのマーク(アイコン)がありませんので、そうだと思います。

修理工場ですと、いちいちディーラーもしくは地域本社への問い合わせになるはずですので、修理工場ではそこから連絡が来るまでは分からないと思います。その修理工場のSUZUKI担当者がマメな性格かどうかにも関わってくるので、のんびり待つしかないと思われます。

私は、そこら辺を踏まえていつも世話になっている知り合いの修理工場・販売店に断りを入れてからアリーナで注文しました。一度アリーナの見積もりを元にその修理工場・販売店に見積もりをお願いしたのですが、2〜3日経っても見積もりが出てこなかったので、見切りをつけたのもあります。

この時期は年明けセール残やら年度末セールやら、新卒・新社会人やらの注文で納車は遅れがちのようです。待つ価値のある楽しい車ですので、のんびり待っては如何でしょうか。

書込番号:22531088

Goodアンサーナイスクチコミ!9


kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/14 10:48(1年以上前)

>gtngw358さん

納期に関してはそんなもんです。
2ヶ月から3ヶ月見ておいた方がいいと思いますよ。

納期が決まってから納車までの期間は意外に早かったです。
2週間くらいだったような気がします。

書込番号:22531313

Goodアンサーナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/03/14 11:09(1年以上前)

ディーラー(経験)の方の書き込みと自身の経験の照らし合わせですが
・工場のラインに乗った時(生産目処)
・車体番号が判った時
・工場から出た時(生産日確定・出荷)
の3つの情報が下りてきて、ディーラーで結果しか分かりません。

なので工場のラインにいつごろ乗るとかの先の情報は分かりませんし、サブディーラーであれば
毎日問い合わせすることをお願いできるはずもなく、細かな情報のやり取りを期待するのは酷でしょうね。

まあ雑談の話題としてはアリですけどね。

書込番号:22531347

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 gtngw358さん
クチコミ投稿数:61件

2019/03/14 21:06(1年以上前)

>白髪犬さん
>kaz131596さん
>おじさん(^_-)-☆さん
回答ありがとうございます。

>おじさん(^_-)-☆さん
待つ価値のある楽しい車に共感しました。
最近ではみんカラやカスタムを見ながら欲しいパーツを探しています。
スイスポはカスタムしやすいので欲しいパーツがたまる一方です。

その他の皆様、納期に関しましては私も発注時GW後ぐらいを検討していましたので
のんびりとパーツ集めながら待ちたいと思います。

何か動きがありましたら改めて報告しますが一旦解決済とさせて頂きます。

書込番号:22532355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:13件

2019/03/15 09:57(1年以上前)

すみません、久しぶりに(と言っても去年10月の)記事を見つけたので、メモ代わりに投稿させて下さい。こういう記事はオーナーとしては、嬉しいですよね。

「ハンドリングや楽しさは互角!」ポルシェ・911ターボオーナーをも魅了した2018年式スズキ・スイフトスポーツ(ZC33S型) | トヨタ自動車のクルマ情報サイト‐GAZOO
https://gazoo.com/ilovecars/vehiclenavi/181009.html

書込番号:22533258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 gtngw358さん
クチコミ投稿数:61件

2019/03/15 12:29(1年以上前)

すみません。先程修理工場から連絡あり、今月末から来月初旬ぐらいには納車出来そうと連絡ありびっくりしてます。
これから納車されるスイスポに期待したいと思います。

書込番号:22533506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2019/03/15 13:53(1年以上前)

>gtngw358さん
納車のご予定が早まって良かったですね。
通常の納期よりかなり早いと思います。
心の準備が間に合わない?(笑)

フロントグリルの造形はノーマルスイフトとは若干違うと思います。いっそ社外品のグリルと交換という手もありますね。
納車まで色々妄想を膨らませて下さい!

>おじさん(^_-)-☆さん
小生も過去に独車を所有したことがありますので比較できますが、ボディのしっかり感は大したものだと思います。
強めの入力が有っても全く問題ありませんし、内装が軋むなどもありません。
まぁポルシェとの比較は分かりませんが・・(汗)
それにしても今のスイスポのユーザー年齢層は広いですね。初心者マークの方から高齢者マークの方まで見ます。

スズキさんは良い車を作ってくれました。
改めて感謝しています(笑)

書込番号:22533655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/16 08:39(1年以上前)

>gtngw358さん

納期が随分早かったですね。

私は、高齢者ドライバーで今年とうとう古希を迎えてしまいました。

納車から約一ヶ月ですが、実に楽しい車です。

ボディー色は、チャンピオンイエローです。

この車の購入までに約30台位乗り継ぎましたが、一番楽しい車である事は間違いありません。


書込番号:22535188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:13件

2019/03/18 09:32(1年以上前)

>ピーセブンセブンさん

買い替えのきっかけが近所の中古輸入車屋さんで見かけた2012年式の憧れのポルシェケイマン(当時230万円)だったので、維持費を考えるとスイスポに辿り着いたのが正解だったんだ、と改めて思う嬉しい記事でした。(^^

>kaz131596さん

私もあと数年で還暦ですが、同じく変人色のチャンピオンイエローです。(^_^;
チャンピオンイエローを知る前は重機色だと思っていましたが、明るくいい色ですよね。

書込番号:22540530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/29 13:39(1年以上前)

kaz131596さん、古希でチャンピオンイエロー! 過去乗った車の中で一番楽しいとは。
3月中旬に注文して、納車を待っている身にはとてもうれしい情報でした!
私も試乗して、86以来のわくわく感を感じで決めました!

書込番号:22565917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:85〜388万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,566物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング